yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ATELIERyu*yu7月ショップは31日22時オープン&ティッシュケースを追加 ☆彡

2018-07-31 | 布小物*Tissue-case
ATELIERyu*yu7月SHOPは
31日(火)22時オープン
31日20時までプレビューしています

ATELIERyu*yu

先日お友達へのプレゼント用に作ったフタつきティッシュケースを
SHOP用にも作りました ^^

オープン当日にすみません ^^;

布合わせは2種類あり全部で4個です

【おうち柄】

 

 

【ストライプ】

 

 

プレビューにも追加ずみです ^^

デコレクションズさんの布を使用しています


『フラワーシーズン』


branche コットン生地



このフタつきティッシュケースを作ると
21年前の自分の結婚式を思い出します (u_u*)

以前にもブログに書いたことがありますが。。

結婚式の終わりに
来場者を会場の外でお見送りするときに
お礼として新郎新婦からお花を1輪ずつ渡したりしますよね

そのお花の代わりにフタつきティッシュケースをお渡ししたくて
110人分くらい?だったかな?
せっせと一人で手作りしたんです

若かりし頃の私が ^^;

結婚式は9月中旬だったので
作っていたのは8月頃

実家の私の部屋にはエアコンがなく
汗だくになりながらアイロンかけをしていた記憶があります

このフタつきティッシュケースは
縫うところは少ないけど
アイロンかけがめっちゃ多いんです ><

それにしてもあの頃の私はエネルギーがあったなぁ。。

今となっては懐かしい思い出です

にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ
手づくり布こもの

ATELIERyu*yu



2つのランキングに参加しています ^^

1日1回ワンクリックで10ポイントが加算されます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪



ATELIERyu*yuギャラリー

© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ATELIERyu*yu7月SHOPプレビ... | トップ | 8月ショップに向けて始動♪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物*Tissue-case」カテゴリの最新記事