yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

6月SHOP最終日&自分用スカート ☆彡

2014-06-28 | Bottom
6月SHOPオープン中♪
28日22時までのオープンになります
入口はコチラ → yu*yuのHPへ☆
SHOPへのリンクが貼れない為HP経由でお越しくださいませ
HPのSHOPをクリックするとSHOPページへご案内します


* SHOP Information *
27日13時までにお振込み確認ができたお客様 → 27日発送済
30日正午までにお振込み確認ができたお客様 → 30日発送予定
土・日の発送はありません
本日のご注文はご注文確定メールの送信にお時間を頂く場合があります




今日も読んだよ♪
ポチッとしてもらえると大きなパワーになります(u_u*)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑                               ↑
今日は何位かな??                      こっちは2位にアップ 




6月SHOPは今晩22時までのオープンとなります

小物類はカートに作品がありますので
お時間のある時に遊びに来てくださいませ ^^

連絡が2つあります

* 発送について *
今週末は発送作業ができない為30日の発送になります
30日正午までにお振込み確認ができたお客様は30日の発送予定です

* ご注文確定メールについて *
本日のご注文に関してはご注文確定メールの送信にお時間を頂く場合があります
自動返信メールでは送料が確定されていませんので
後ほど送信する『ご注文確定メール』を確認の上、お振込みをお願いします



昨日は発送作業の合間に自分用スカートを作りました ^^

作りました。。って言うほどのこともない
ちょ~簡単ウエストゴムスカートなんですけどね ^^;

先日の女子会のときにlongmintちゃんが履いていた自作のリバティのスカートがかわいかったので
真似っこして簡単ゴムスカートを作ってみました

夏らしいリバティのスカートが欲しかったのでDouglas Stripeの青を購入♪



yu*yuが履くとこんなにギャザーは寄りませんが (*_*)

着丈(50㎝)+縫い代(5㎝)で60㎝購入し
残すのももったいなのでそのまますべて使いました

なので着丈55㎝くらいのスカートになっています

ウエストは2本のゴムが好きなので2本入れました



布幅をいっぱいに使ったスカートなので裾幅は110㎝

あんまりギャザーがたっぷりではないスカートです ^^

ホワイトのトップスと合わせて着たいなぁ (u_u*)





あっ!もちろんレギンス履きますよ~

生足はムリ。。

作りながらお写真も撮ったので
後日作り方も紹介しようと思っています ^^

トラコミュリバティプリントが好き♪

トラコミュリバティ生地でハンドメイド♪



2つのランキングに参加しています

今日も読んだよ♪
ポチッとお知らせしてもらえると大きなパワーになります
 


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 6月SHOPオープン中 ☆彡 | トップ | かんたん♪かわいい♪ウエスト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~! (レモングラス)
2014-06-28 09:27:48
リバティのスカート、いいですね~!
勿体無くて、リバティは服にはなかなか使えません。

先日、中1の娘に、デニム調のダブルガーゼでギャザースカートを作りました。
試しにコッソリ履いてみたら、私の場合ギャザーが少しどころか、タイトスカートでしたー!!
返信する
Unknown (longmint)
2014-06-28 16:31:35
かわいいスカートだね♪
涼しそうでいいね~
作り方も教えてもらえるのね。
簡単だといいなぁ。

ぜひ、次回女子会でお披露目してね♪

返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2014-06-30 10:19:13
レモングラスさん ☆彡
そうなんですよ~リバティを履くなんて贅沢ですよね(笑
でも市販品とは比べ物にならないお値段で制作できるのでたまにはいいかな~なんて^^
娘さんのスカート。。履けるだけましですよ!
yu*yuは入らないと思います ^^;
こっそり履いてみたい気持ち。。わかります~

longmintちゃん☆彡
昨日はちょこっとだけど会えて良かった^^
あの後お友達息子くんのおパンツを買いにしまむらに行ったよ
午後からは回復したからまだよかったみたいだけど、午前中はホントに最悪だったよ
洗濯物もすごすぎてさ。。ムスコに全部洗わせるのもかわいそうになってスパイクとソックスだけにしてやったわ
スカートの作り方、記事にしてみたよ
yu*yuのロックはニットを縫えないから、普通のミシンで作る作り方だよ
簡単にできると思う~
返信する

Bottom」カテゴリの最新記事