yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

抹茶色英字プリント×しろくまイエローのくるりんポーチA4 ☆彡

2016-09-14 | Original*エコBag
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^




先月の英字プリントくるりんポーチA4を
『買えませんでした~!また作ってください』と
嬉しいリクエストを頂き
また作りました ^^

今月はお色を変えて2つにします

今日は抹茶色グリーン



ポケットにはしろくまイエローを合わせました

秋らしい色合いですネ



ボタンはハート刺繍のウッドボタン

コットンテープから上までがポケットになっています

底には6センチの折りマチが隠れています



中身を入れると開くマチなので
折り畳み時はぺたんこになります

クルクル巻いてポーチ型にして持ち運べます



やっぱりしろくま柄はカワイイ~ (^^♪



楽天で購入したハンドメイド資材

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました



9月も中旬になり
ようやく秋らしくなってきましたね ^^

昨日は夏休み終わりからずっとずっとやろうと思っていたコト

床拭きをしました

もう半月が経過してますが ^^;



床拭きは嫌いな家事の1つ

雑巾を絞って床拭きをするのはイヤなので
以前に購入した
シャークのスチームモップを使用しています

これだと掃除機をかけるのと同じように床拭きができます



簡単そうに言っておきながら
伸ばし伸ばしにしてたんですけどね ^^;

でもスチームモップをかけた後は
やっぱり床がサラサラになって気持ちがイイです

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

時短家事の工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



毎日の限られた大切な時間の中で
みなさまと繋がっていることに感謝して
今日も頑張ります!

毎日のひと手間*ほんとうにありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布物・布小物 注目記事ランキング
注目記事が手っ取り早く見れちゃいます ^^



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« パステル系花柄と幾何学模様... | トップ | 2作目はネイビー♪英字プリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Original*エコBag」カテゴリの最新記事