yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

またまた新作~♪シンプルなWファスナーポーチ ☆彡

2016-08-20 | BOOK*掲載誌
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^




残り少なくなった2色のSleeping Roseを使い切りたくて ^^

何ができるかな~と
ずっと頭の片隅に置いて考えていました

今回ふと思い浮かんだのは
シンプルなWファスナポーチです

市民税・県民税を払い忘れないようにと
PC脇の目の付くところに置いてあるのですが
その振込用紙を見て思い付きました

通帳ポーチには振込用紙が入らない

通帳から振込するときもあるけど
現金で払うことも多いので
振込用紙が入るポーチがあったら便利かな~と ^^

ラミネート地の特徴を活かして
裏なし1枚仕立てでシンプルに作ってみました



マチなしぺたんこデザインです



背面はSleeping Rose



こちらが本体ポケット



本体ポケットには振込用紙が入ります



こちらは前面ポケット



前面ポケットには通帳を入れてもOK




お色違いのソーダーブルーでも作りました ^^









ラミネート地のポーチも裏アリで作ることが多いけど
たまにはこのくらいシンプルなポーチもいいかな ^^

* サイズ *
縦13.5 × 横 20 (センチ)

今日の作品は8月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します


にほんブログ村テーマ CHECK&STRIPE大好き♪へCHECK&STRIPE大好き♪
C&Sさん!鎌倉店もオープンしたんですね!

こちらもリバティ作品が見れます ^^

リバティ生地でハンドメイド♪

リバティプリントが好き♪



今日も暑くなりそうですね 

もうお昼ご飯もネタ切れで。。 

昨日のお昼は
買い物に行かなくても家にある材料だけでできる
それでいて簡単にできるメニューはないかと
クックパッドで検索しました

そして美味しそうだったこれを作りました

簡単!なすと豚肉のぶっかけそうめん

茄子はなかったので
冷蔵庫にあったしめじで代用

レシピではお肉に味を付けてないけど
お肉としめじにはみりんと醤油で少し味を付けてみました

つゆは市販の麺つゆでいいので簡単でした ^^

子どもたちは見たことない料理に
興味津々
というより
半信半疑(笑

最初は

なにこれ?美味しいの?

っていう反応だったけど
味付けはいつもの素麺なのでまずいはずもなく
ちゃんと完食しました

我が家ではリピ決定です

メニューに困ったら作ってみてくださいませ ^^

ブログ村テーマ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

みなさまからの応援が私のパワーになります (u_u*)

今日も読んだよ~♪
ポチッとお知らせしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おにぎりポーチにSサイズが登... | トップ | ユニセックスVer!ブラックウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうこ)
2016-08-21 10:08:39
あら意外
yu*yuさん作ってなかった?
シンプルだけどそれがいいよね

夏休み、今日入れてあと4日・・・
うちは、部活の時間がバラバラでお昼またぐ時もあるから娘が一人で用意して食べることが多いかな
私のバイト出勤の時間の関係もあって

茄子と豚肉って合う!
茄子嫌いの旦那と娘をぽん酢炒めで攻略してやったぜ♪(笑)
今日も暑いね
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-08-21 11:13:48
ゆうこさん☆彡
意外だよね~
ラミネートでもシンプルなものって作ってないんだよね
でもこれ、出番が多そうだよね ^^

夏休みもカウントダウンだね~!
うちはあと3日♪
どこよりも早く始まるよ ( *´艸`)
屋内部って時間が短いから、変な時間に部活があるんだよね
うちのムスメもそうだったわ
娘ちゃん、自分でお昼を用意するなんて偉いね!

茄子と豚肉は合うよね~!
ポン酢炒めかぁ~これも我が家では未経験だわ

ほんと、今日も暑くてとろけそう。。
返信する

コメントを投稿

BOOK*掲載誌」カテゴリの最新記事