yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

優しい色合い♪水色のドット柄でぷちグラ ☆ミ

2012-02-07 | Original*グラニーBag

* SHOP Information *
6日13時までにお振込確認できたお客様 ⇒ 6日発送済み



2作目のぷちグラは水色のドット柄です ^^



冬の透き通った青空を連想させる、すがすがしい水色です


タグはブラウンでワンポイントに



ラミネート地なので多少の雨はへっちゃらです


持ち手はコットンテープを使用



便利なナスカン付きです


内布はブルー系の花柄布



手縫いでスナップボタンを縫いつけてあります

* サイズ *
深さ8.5cm × 幅15.5cm 底マチ5cm
持ち手の長さ 21cm


 

週末に雪かきをしてくれた子どもたち ^^

次の日の朝には「筋肉痛だ~ (*_*; 」 と言ってました

そうなのよ~そうなのよ~
雪かきは重労働なのよ~



その日の夕方

子どもたちと出掛けたときに車の中で聞いていたラジオで。。

体重52キロの女性が30分雪かきをした時の消費カロリーは
137キロカロリー
なんですよ~!

と流れてきてビックリ (@_@。


30分も雪かきをして
ご飯1杯(168キロカロリー)にも満たないなんて~~~~!

雪かきもダイエットにはならず・・ ←期待していたのか?

いやいや・・痩せるほど雪は降らなくて結構ですが ^^;



遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ♪
あいさつ代わりにポチっとしてくださいませ~
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

人気ブログランキングへ


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ブラウンのドット柄でぷちグ... | トップ | ラストはブラックのドット柄♪... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうこ)
2012-02-07 07:59:32
雨だね。
夜にはまた雪になるらしいよ。

今日は空色ドットね。
この色も好き(笑)
もう、なんでもありだわ私(笑)
返信する
丸底 (なべ)
2012-02-07 13:06:09
水色、いいですね~。私の中では、グラニーといえば、丸底のイメージなんですが…。違うかな?
返信する
Unknown (ゆき)
2012-02-07 19:08:25
水色可愛い~
私もこの色好きだな*^^*

こちらも雨でした
明日からまた寒くなるのかな~
カロリーって意外と減らないのね
でも筋トレにはなりそうだよね
返信する
Unknown (シェリー)
2012-02-07 21:22:57
内側が花柄でかわいい(≧∇≦)

雪かき30分もキットカット2枚でチャラ~なのね^^;
悲しいぃぃT_T

地道に動き続けないとカロリーは消費されないのね。。。
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-02-08 06:14:08
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆ゆうこさん
今日からまた寒波が来るらしいね
どきどきで外を覗いてみたけど
今のところさらっと降った程度で良かったわ
>もう、なんでもありだわ私(笑)
あはは^^
やっぱりドットスキーさんはドット柄に惹かれるのね

☆なべさん
確かにグラニーは底が丸い方が多いかもしれないですね
でもグラニーの定義ってあいまいなんですよね~
もともとは「おばあちゃんが持つバッグ」みたいな感じなので ^^;
これは口にタックがあって、テープでパイピングをしてあるのでグラニーなのかな?と思い、
ぷちグラとしています ^^

☆ゆきさん
ゆきさんもブルー系のイメージだわ ^^
今日からはまた寒波がやってくるらしいですが
前回ほど長続きはしない予報になってますよね
こちらも今朝はさらっと白くなった程度でした
も~寒波もこれで最後だといいんだけどな

☆シェリーさん
春が恋しいのか・・今回のぷちグラはすべて花柄布にしちゃいました
雪かき・・雪って見た目以上に重たいんだけど、
ちゃんとそこを考慮されているのかな?って思っちゃった!
「運動したからちょっとぐらい食べても大丈夫」は落とし穴なんだと分かりました ^^;
あ~でも食べたいのよね
返信する

Original*グラニーBag」カテゴリの最新記事