yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

この名前は何?? ニット生地で作った新作小物 ☆彡

2018-10-07 | 布小物*Poach&Case
ムスコは毎朝
1Lの水筒(中身はお茶)と凍らせた500ミリのペットのアクエリを持って
学校にいきます

部活終わりにはアクエリがちょうど溶けて飲み頃になるそう ^^

水筒だけじゃ足りない!
でも毎日コンビニや自販機で飲み物を買うのはイヤなそうな

確かにスーパーの特売で買っておいた方が安く買えるしね

まぁそれはいいとして。。

冷凍や冷蔵のペットボトルを持って行くときに
水滴がついて困ることはありませんか?

先月作ったボトルケースも
もちろん水滴対策の役割もあるけれど
もっとシンプルに水滴だけを取りたい!
ただでさえ毎日荷物が多いからバッグの中でかさばらないものがいい!
と言うので
こんなものを作ってみました ^^



ニット生地の中でも
フライス・リブなど良く伸びる生地を使っています

500ミリのペットボトルを入れるとこんな感じ



切り替えた口部分は
細くなったところにフィットするよう
少し小さくしています

最近のペットボトルでサイズと容量がまちまちなんですよね



午後の紅茶は500ミリだけど
生茶は525ミリになっています

タグだけ変えて選べるようにしてみました



これらな男女兼用でもいけますよネ ^^

* サイズ *
縦19 × 幅8 (単位:センチ)
今日の作品は10月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します


他にもちょうどいいニット生地があるので
お色違いでも作りました

こちらも順番に紹介します

でも思いつくのが少し遅かったですよね

夏が終わってしまったし ^^;



無印良品週間で注文した商品が
昨日届きました ^^

21時過ぎ。。
10分頃にクロネコさんがやって来て
ビックリ (*_*;

不在でもなかったのに
そんなに遅くまで配達しているんですね

ありがとうございます


お目当ての不揃いバウム(バウムクーヘン)は
私が購入したときは品切ればかりで種類が少なかったけど
今は全種類揃っていました

もう少し待てば良かったかな ^^;

コーヒーとメイプルが食べてみたかったです

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



リバティ生地で作るタックブラウスの
オーダー受付中です


詳細はコチラ → オーダーについて



2つのランキングに参加しています ^^

1日1回ワンクリックで10ポイントが加算されます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラムはコチラ*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« サイズを大きくして♪ ニット... | トップ | ペットボトルにフィットする♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事