yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

YUWAアンティークラベルでユニセックスなバニティポーチ ☆彡

2016-06-21 | 布小物*Poach&Case
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


カラー無地のキルティング地がまだあったので
男の子でもOKなバニティポーチも作ってみました



合わせたのはYUWAアンティークラベル



この布は綿麻キャンバスなので
厚みを同じにするために
裏側に接着キルト芯を貼りました

ミシンキルトでところどころにステッチを入れてあります



お写真だとふかふか感が伝わりにくいかな ^^;

内布はトリコロールのボーダー柄



花柄ナシで作りました

男の子でもOKですよ ^^

* サイズ *
幅18×奥行き10 高さ13 (センチ) 

今日の作品は6月末オープンのATELIERyu*yuで販売します


デコレクションズさんの布で作りました

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。




今日は人間ドッグに行って来ます (^^)/

毎年、市のがん検診は受けていたけど
人間ドッグはかなり久しぶりです

検査にお金もかかるし
主婦の場合は自分でアクションを起こさないと受けることができないので
ついつい先延ばしにしてきましたが

『病気に年齢は関係ない』

大切なお友達が私に言ってくれた言葉を思い出し
友達の想いをつないでいくために
これからはちゃんと受けようと思い申し込みをしました

ここで検査を受けなかったら
私はぜったいに後悔すると思ったから



以前に胃がん検診のバリウム検査で拒否反応が出て以来
胃カメラ検査をしているので
今日もバリウムはなしです

それだけでも少し気持ちが軽い ^^

胃カメラも確かに辛いんですけどね

でもバリウムは
検査時+その後
も辛いので
私は胃カメラの方がいい

でもどちらも一長一短なんですよね

バリウムで見つけやすいもの
胃カメラでみつけやすいもの
がそれぞれ違うとか

あ~それにしてもお腹空いたなぁ ^^;

早く終わってご飯が食べたいです

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

みなさまからの応援が私のパワーになります (u_u*)

今日も読んだよ~♪
ポチッとお知らせしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布物・布小物ランキング



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リバティTatumのキルティング... | トップ | お色違いでホワイトも登場♪YU... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2016-06-21 15:59:00
男子もOKバニティいいね
↓のリバティも断然可愛いけどうちはみんなで使おうと思うとこんな感じがいいんだよね~^^b

私も来月人間ドックあります
そこの病院は乳がん検査はしてくれるんだけど婦人科はないので子宮は別のとこに行かなきゃなんだよね~
面倒だけど行かなきゃね
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-06-22 09:22:08
ゆきさん☆彡
ユニセックスは最近ほんとに人気なんだよね~
ハンドメイドだとついつい可愛い系に偏ってしまうから、意外にも需要があるのかも ^^

ゆきさんは来月なのね!
ちゃんと行ってて偉いわ
そうそう。。婦人科は別な場合も多いよね
また予約して、検診に行って~と思うと面倒だけど、そうは言ってられないからね
行ってても見つからない人もいるし、行かなかったら絶対に後悔するから。。そう思って足を向けましょう^^
返信する

コメントを投稿

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事