yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

編みamiバッグ*どんどん大きくなりました ☆ミ

2009-04-27 | 編みami*小物
            以前に紹介した編みami作品初の大作☆バッグですが

          ぐるぐると編んでいるうちにいい感じの大きさになってきました

     

                 細編みばかりだとあまりに進まないので 

                途中で模様を増やして編んじゃいました(^^ゞ

     

          

                こういうぐるぐると編んでいく編み方って

     どうしても引き抜いて一目立ち上げてのところが目立ってしまうのですが

                    これは仕方がないのかな?

                  ちなみにこんな感じになっています

     

          

           バッグ本体部分はyu*yuにはこれで十分な大きさなので 

        そろそろ持ち手に入ろうと思うのですが持ち手はどうしようかな。。

       参考にしたピエロさんのカタログには革の持ち手が付いていたんだけど

         革を付けるとそこだけに力が掛かりそうで ちょっと迷ってます

          って…ちゃんと考えてから編み始めるべきだったかな?(^^ゞ

          まぁこれは自分モノなのでもう少し考えてみようと思います

          

                   2つのランキングに参加しています

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング

             ランキングに参加しているのは夢を追ってのコト…
          それは上位に行くことではなく…そのさらに先にあるコト…
            下降していくと夢が遠のいていくみたいで悲しくなり
              参加を止めようと思ったことも何度もあります
       でもyu*yuを応援してくれる方がいる間は諦めずに頑張らなくっちゃ
                毎日たくさんのパワーをありがとう(u_u*)


                      最後まで読んでくれてありがとう♪

   週末は大荒れなお天気でしたね (x_x;)
   今朝はだいぶ静かになったけど 昨日の夜は風と雨の音がすごくて怖かったです

   寒さも戻って来たので昨日はキムチ鍋をしました 
   我が家の子供たちは辛いのが大好き ^^
   キムチも「辛い!辛い!」と言って水を飲みながら食べています
   でもさすがに鍋は辛くするとたくさん食べれないのでマイルド仕立てにしていますが (^^ゞ

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 400000hit ☆ 
  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ご来店ありがとうございまし... | トップ | 春らしいタティングのお花モ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに! (SAKI)
2009-04-27 07:59:41
大荒れな天気の中の試合は寒かった~!
まさかベンチコートは要らないと思ったけど、
必要だったわ!
もう泣きそうになるくらい寒かった。

キムチ鍋美味しそうだなぁ~♪
まだまだ鍋もいけそうな気候だよね。
でも、週末は今度は夏日になるらしい、、、泣


あみあみバッグ、編み目が凄くキレイ~♪
さすが*yu*yuさん!几帳面に編んでるぅ~

途中に入れた模様編みがポイントになっていいね!
自分用かぁ~たまには自分にご褒美もいいねっ。
完成を楽しみにしてまぁ~す♪
返信する
Unknown (ままちん)
2009-04-27 08:41:12
お疲れ様でした。
次は自分へのご褒美ですね。
何度もいってるのですが編み編みできない私にとってはこれだけでもすごい!目立ってしまう・・・
模様でかわいいのではないんですか?
私はこれでOKだと思いました。
持ち手はどうやってつけるのかな~楽しみ。

キムなべ私も好き~でも子供たちが無理なんですよ・・・大人は食べたいのに。もう少しおおきくなれば分かるかしら?大人の味。
返信する
編み編みバック。 (みうまま。)
2009-04-27 10:19:55
編み編みバックいいですね。
影響受けて、私も編んでみる事にしてみました。
バックは初編みなので、出来上がるのか??
頑張ります!!
yu*yuさんは、もうすぐ出来上がりそうですね!!
完成楽しみにしています。
返信する
いいな~♪ (naoko)
2009-04-27 11:02:32
不思議とに盲目だったあの頃は~^^;
セーターに手袋、マフラーちょちょいと
編み編みしていたのに
どうしたことでしょう~^p^))
今になってはモチーフ編んで
 ふぅ~ひとやすみ**デス
yu*yuさんは手作りのエキスパート☆
いつも輝いてるわぁ~ん
編み編みBAGの完成が待ち遠しいデス!

札幌は一面真っ白
GW目前にしての雪やこんこん
キムチ鍋いいですね~食べたいなっ!!

私に任せて
バッチリガッチリポチします


返信する
はじめまして♪ (chiru)
2009-04-27 11:35:13
はじめまして♪
あちらこちらでyu*yuさんのお名前は見かけて、お名前だけは知ってました(*^_^*)
今日は、たまみさんの所から遊びに来ました♪
とっても可愛いチュニックとバッグでしたぁ*。:゜+(人*´∀`)+゜:
スゴイですねぇぇぇ゜・:,。☆
とってもセンスのいいものばかりで、ウットリです゜・:,。☆
ポチっとしちゃいます*。:゜+(人*´∀`)+゜:
返信する
かわいい♪ (toana*)
2009-04-27 11:46:58
模様が入っててかわいいバッグになりそうですね♪
完成が楽しみです☆

SHOP、あっという間に売り切れになっちゃいましたね~。私は急遽実家に行ったため、乗り遅れちゃいました~(T_T)
次は小物系なんですね。今度こそ、PCの前に張り付いてなくっちゃ!!!
返信する
Unknown (虎白)
2009-04-27 12:08:20
昨日の天候の荒れは台風並みでした^^;
編み編みも可愛いのが出来そうでワクワク。
着画もとい持ち画にワクワク(笑)
shop私は エコバッグ希望♪

そして、
ランキングに参加しているのは夢を追ってのコト…
それは上位に行くことではなく…
そのさらに先にあるコト…

うんうん、まさしくそのとおり。
私の場合、夢かどうかは別として
そのさらに先にあるものを目指している。
母さん、分かるわ~
これ引用していい? ペコリッ
母さんはどこまで行っても 母さんなので
いつまでも応援してますよ!!
            
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2009-04-27 12:19:55
こちらは風は強くないのですが
とにかく寒い!
ストーブ点けてますよ~~。

 キムチ鍋!
美味しそう~~♪
我が家も今日、お鍋にしちゃおうかな?!

 このバッグの色、すっごく落ち着いてる色で
合わせる洋服(普通、バッグを合わせるのかな・笑)も選ばず、重宝しそうですね~。

 持ち手♪
悩んじゃいますよね。 内布と一緒に持ち手でがっちりと!なんて駄目かな~~。
返信する
美しいわ! (シェリー)
2009-04-27 16:44:04
ショップのオープンお疲れ様でした^-^
発送などの間違いのない様に少しずつの出品なんですね。
yu*yuさんらしいわ~^-^
この後で、2WAYバッグをUPさせてもらおうと思います♪
もう使っていますよ~(^-^*

そしてご自分用の編み編みバッグ。
編み目が整っていて(✪ฺܫ✪ฺ) 性格が出ますねぇ、美しいわ!
持ち手・・・確かに革だとビヨ~~ンとなりそうですね。
編み物しないから余計に難しいな~、何も思いつかない^-^;

これからの季節にピッタリで、麦わら帽子でも被りたくなっちゃうバッグになりそうですね(^- °*)


返信する
Unknown (yuki*)
2009-04-27 17:13:46
yu*yuさんったら、ミシンでの縫い目だけじゃなく、編み目もホント美しい☆
自分でアレンジできちゃうあたりも、編み編み上達の証拠ですよね♪
ナチュラルカラーの編みバック、夏に涼しげで素敵でしょうね^^

会津もすごい風と雨で寒い毎日でした。
今は雨も上がって静かな夕方。。。久しぶりの青空で「いいなぁ~♪」とPCも向こうに眺めていましたよ^^でも、そろそろご飯の準備だわ^^;
返信する

編みami*小物」カテゴリの最新記事