yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

グレイは男女兼用♪ 横型A4トートバッグ ☆ミ

2012-10-05 | Original*トートBag
A4トートの3作目はグレイのストライプ柄です





今回はマチも共布 ^^

内ポケットをブラックウオッチ柄にして
男女兼用なイメージにしてみました





これなら息子くんにもパパさんにもレンタルできそうです 

タグもシンプルな文字タグですヨ ^^





タブの柄を合わせたわけではないのに
不思議とピッタリと合っていました ^^;

タブにはマグネットボタンが付いています

* サイズ *
縦25cm × 幅33cm マチ10cm
持ち手の長さ 52cm

トラコミュ
手作りバッグ


ハンドメイドのバッグがいろいろ紹介されています♪




昨日はムスコのマラソン大会の応援に行って来ました ^^

今年の目標は例年通りの『3位入賞』!

去年はそれまでの3位から順位を1つ上げて2位になったけど
今年はまた違う子が伸びてきているので
3位狙いかな・・そんな感じの目標設定でした

で。。結果は予定通りの3位 ^^;

1つ下がったのは残念だけど
本人が頑張った結果なのだから
それはそれで良しとしましょう

たくさん褒めて一緒に喜びました ^^



マラソンを走り終わった後は順位順に並んでいるのですが
ムスコを見てると2位のAくんの背中をずっとなでていました

Aくんは泣いている様子・・
Aくんは今年順位を上げて初めて2位になった子なのに
何で泣いているんだろう?

あとで聞いてみたら
「1位になれなくて悔しくて泣いていた」そうな・・

そっか~1位を狙っていたんだね
でも泣くならばムスコの方じゃね?(笑

他にも悔し泣きをしているお友だちも数人いました

いろいろなドラマがあったマラソン大会でした



遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ!
ポチっとお知らせしてくださいませ~ ^^

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 




バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2作目は王道ブラウン♪ A4横... | トップ | LIBERTY*Huon(ピンク・オレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうこ)
2012-10-05 08:39:27
雨に雷、でも今は晴れ間……

今日から秋休みの娘とまったり中(笑)


旦那の弁当入れにもできそうだね
いや、旦那にはもったいない(笑)
でもそろそろ新調しなきゃ、ボロボロだし…
と葛藤(笑)


マラソン大会、こっちは16日だよ
娘は走れないかもなぁ
昨日、やっと湯船に浸かってもいいと許可されて喜んでた

3位おめでとう!
7日は陸上あるよね
…まぁ、まだ動けないけどね
体がナマクラになってるから、少しずつ…と思ってる

返信する
Unknown (あーの)
2012-10-05 09:27:10
ゆうこさん、旦那様には違うの買って差し上げて!
わたしがこれ、ほしいです。
息子の楽譜入れとかに良さそう(^-^)
て、わたしが使いたい。

ムスコさん、優しいですね。
きっと、ムスコさんは2位の子の気持ちがよくわかったんだと思います。
2位の子が泣いちゃったから、泣けなくなっちゃったのかもしれませんね。
いつまでも、優しい気持ちを持ち続けてほしいですね。
返信する
Unknown (longmint)
2012-10-05 17:25:48
グレーの感じ好き好き♪
中はブラックウォッチなのね^ ^

息子くん、マラソン大会、またまた3位なんてすごいなぁ。
我が家は期待せず・・・。
otoなんて練習で83人中79位ですから・・・。
でも、去年はゆうこさんちのカナちゃんを見て、感動をもらったよ♪
完走できるだけよしだよね♪
そしてyu*yuちゃんちの息子くんにも感動したよ~
ホント、yu*yuちゃんの育て方がいいのよ!!
いい子に成長したね~うらやましいよ♪
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-10-06 05:19:34
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆ゆうこさん
昨日はすごい天気だったね~ @@
でも午後からは晴れてくれたから良かった!
そっか~そちらは昨日から秋休みなのね
今日はお出掛けするのかな?
>7日は陸上あるよね
あると思うけどうちはまたお休み・・
サッカーが忙しくてすっかり幽霊部員だわ ><
横型トートはお弁当を入れてもいい感じなんだよ~
ご主人さまに是非 ^^
(って言ってもいいのかな?あーのさん・・?)

☆あーのさん
>息子の楽譜入れとかに良さそう(^-^)
息子さんは音楽を習われているのね~
マチもたっぷり10cmあるから横型トートはいいと思うよ
(と・・2人にお勧めしちゃった^^;)
ムスコは今回は悔しさはなかったみたい
きっと練習でもA君に勝てず、A君に付いていくことを目標にしていたから
すっきりとした顔をしていました
以前に2位から3位になったときにぐだぐだ言ってしまった反省を踏まえ
今年はいろいろ言わずにおきました ^^;

☆longmintちゃん
>中はブラックウォッチなのね^ ^
そうなの~あえてブラックウオッチは花柄にして
グレイにブラックウオッチを合わせてみました
>otoなんて練習で83人中79位ですから・・・。
女子だけでひと学年83人!?
すごいね~ @@
マラソン大会は完走する姿が感動だよね~
ムスコのお友だちにもひとりひとり名前を読んで応援したんだけど
みんな名前を呼ばれると少しスピードを上げるんだよね
頑張っている姿が感動だったよ ^^
返信する

Original*トートBag」カテゴリの最新記事