yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

YUWAアンティークラベル柄レッドでマルチポーチ ☆彡

2016-06-27 | 布小物*マルチポーチ
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


ATELIERyu*yu6月SHOPは
29日(水)22時オープン☆彡
28日よりプレビュー開始します!


6月SHOPのオープンまでラストスパート~!

裁断済みだったマルチポーチを仕上げました ^^



帆布・ラミネートでしか作ったことがなかったので
綿麻キャンバス地で作るのは初めてなんですよね

1枚だけだと厚みが足りないと思ったので
表布には厚地の接着芯を貼りました

帆布くらいのしっかり感になったと思います ^^



イニシャルモチーフレースをワンポイントに付けました

持ち手はデニムダンガリー



共布をやめて色をプラスしてみました

布の柄が一方方向なので
反対側は柄が逆向きになっています



底にハギを入れられないデザインなので
ご了承ください

内布はYUWAドット柄



お色違いのブルーをファスナーポケットにしました

ストライプ部分がカードポケットになっていて
両側に6部屋あります



ファスナーポケットの内布もダンガリー



通帳・印鑑・お金も安心して入れられます ^^

* サイズ *
12センチ × 20.5センチ
ファスナーポケット 10センチ × 18センチ
カードポケット 6センチ幅 6ポケット

今日の作品は6月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



週末もサッカー三昧で
バタバタと過ぎてしまいました 

これだけムスコの送迎&試合応援に毎週行っていると
ムスコが家を離れたとき
私はきっと寂しくなるんだろうなぁ ><

そんなことを考えると
行ける間はやっぱり行きたい!

週末ハンドメイドができなかった分
今日もやることが山盛りですが
頑張らないと~!

今週も頑張っていきましょう ^^

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

みなさまからの応援が私のパワーになります (u_u*)

今日も読んだよ~♪
ポチッとお知らせしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布物・布小物ランキング



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ラストはシーグリーン♪ユニセ... | トップ | ATELIERyu*yu6月SHOPプレビ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうこ)
2016-06-27 11:37:11
ボーイッシュいいね~♪
惹かれますなぁ

美容室、再開のお知らせきたね
早速予約したよ
もうちょっとの辛抱だ~
返信する
母の鏡です‼︎ (レモングラス)
2016-06-27 14:19:45
息子くんに、それだけの労力を費やせるなんて、まさに母の鏡です!
いつも、すごいなあと思って読んでいます。

うちの小5の息子、この春からやっと、地元のスポーツ少年団のバスケのチームに入りました。
家や友達との間で、無駄にエネルギーを暴発しては衝突し、悪循環を繰り返していましたが、夢中になれる モノにやっと巡り会え、本当に嬉しく思います。
ここ最近、土日はほぼ練習試合や試合で、私の生活もずいぶん変わりました。
小5で入るのは遅くて、もっと早くに入っていたら‥‥とも思いましたが、あと2年弱、仲間との関わりを通して、たくさんのことを学んでくれたらと思っています。

夏休みは、他チームからのお誘いで、日本海の離島に合宿に行きます!
練習あり海水浴ありで、一緒に行きたい気も山々ですが、夏に弱い私は体調万全で臨める自信がなく、勉強しない中3受験生もいるので、合宿には旦那が行く予定です。
今まで仕事ばかりで、子供と遊ぶことのなかった旦那にはいい機会だと、私としてはちょっとニンマリです(^○^)。

2年前に購入したFelicite・ブルーのでかグラ、普段使いには大き過ぎたのですが、息子の試合に行く時に大活躍しています☆。
早く息子も、大活躍してくれるといいのですが‥‥(^◇^;)。
返信する
Unknown (あーの)
2016-06-28 09:21:20
キター♪───O(≧∇≦)O────♪
これこれ〜!
待ってました
やっぱいいね〜
違う組み合わせも早く見たいな〜♪

うちは、ダンナと意見が一致せず、長男に習い事をさせなかったので
そのまま次男も三男も習い事をさせず終い
すごく後悔してる
(子どもの意見より、ダンナの鶴の一声なんて古臭い家だけどさ(^^;;)

たとえバタバタしても、ただ生活するだけでは得られない経験がyu*yuさんの生活の中にはあるよね
羨ましいわ
イヤでもいつかは離れなくちゃいけないんだから、今の生活を楽しんでね!
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-06-28 09:26:23
ゆうこさん☆彡
YUWAアンティークラベルは厚さが気になったけど、接着芯を貼ったら大丈夫だったよ^^
私もやっぱり好きだな~♪
昨日は教えてくれてありがとう
あの後、3回もしつこく電話したよ
それでもつながらなくて、夕方やっと電話が来たよ
私のしつこさにビックリしただろうね ^^;

レモングラスさん☆彡
母の鏡だなんてそんなことないんですよ
頑張る子どもたちから私もパワーをもらってますから ^^
最初は軽い気持ちで始めたサッカーに親子でこんなにハマるとは思ってなかったんですけどね ^^;

息子くんはバスケを始めたんですね~!
少年団は親が大変なイメージがありますが(実際大変なこともありますが^^;)、でもそれ以上に得る物もたくさんあります!
きっとレモングラスさん親子にとっても、後で思い返したときにキラキラした時間になると思います ^^

夏休みには合宿もあるんですね~!
ご主人が同行してくれるのはありがたいですね ^^
きっといい思い出になると思いますよ

でかグラもお伴にしてもらえて嬉しいです♪
息子くんの活躍を私も楽しみにしています
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-06-28 09:34:49
あーのさん☆彡
気付いてくれてありがとう ^^
リクエストもらえて良かったよ~
この布で作ることは私には思いつかなかったもの ^^
ありがとう
今ほど2作目をUPしたので、今日もう1つ完成させて、全部で3つになるよ

あーのさん宅はご主人の意見が優先されるのね
それも大事なことだよね

我が家もムスコのサッカーにはこんなにハマるとは思ってなかったら、親子でビックリだけどね ^^;
高校になったら部活に入るから、私の出番も週末だけになるかな。。そう思うと嬉し・寂しだわ
それ以降は週末も出番がなくなると思うと。。寂し過ぎる~
返信する

コメントを投稿

布小物*マルチポーチ」カテゴリの最新記事