yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

新作♪旅行したくなるポーチ ☆彡

2020-05-17 | 布小物*アクセサリーポーチ
ブログをお休みしている間にも
予約販売で頼んでいた布は届いていました ^^

裁断台の見えるところに置いて
カワイイ~♪
カワイイ~♪
と眺め
早く使いたくてうずうずしていた布にハサミを入れて作ったのは
コレ!
前置き長っ!



新作なのでキーケースじゃないですよ~

三つ折りになっているスナップボタンを開くと



ファスナーポケットが見えます ^^

下も開くと



サイズ違いのファスナーポケットがあります

そして真ん中にあるこれは??



白いのは革に穴を開けてあり
その横の細長い紐には裏にスナップボタンが付いています



このポーチの使い道は



アクセサリー入れです ^^

旅先で温泉に入るときや
服装に合わせたアクセサリーを持ち歩きたいときなど
いろいろな場面で使えます

ファスナーポケットにはお薬を入れてもOK♪

前々から1つは欲しいナ~と思っていたポーチを
形にしてみました

指輪は結婚指輪しか持ってなくて
手から外して撮影しました ( *´艸`)



表布の刺しゅう生地は
CHECK&STRIPEで発売された
ミナペルホネンデザインの生地です

合わせた無地布は
デコレクションズさんのハーフリネンです


『 無地ハーフリネン 02 ローズダスト(桃) 』

刺しゅう生地にピッタリ合う色を探して
これを見付けました

デコレクションズさんのハーフリネンは
共布で作ったバイアステープも販売されてるのが嬉しいところ♪


『 バイアステープ/12mm巾・ふちどり(4ツ折) 無地ハーフリネン 02 ローズダスト 』

サイズは
幅13 × 縦8 (単位:センチ)

手のひらに乗る大きさです ^^

このくらいのサイズと
お出かけして使うことを考えるとピンクがいぃ~♪♪

今日の作品は自分で使う試作という前提で作りました

1つ手元に置いておかないと
また今度作るときに困るのでね ^^;

そしてもちろん販売用にも作りま~す!

新作ポーチなので
布を変えていくつか作りますネ

せっかくだし
トラベルバッグともオソロにしてみようかな ^^



2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

*インスタグラムはコチラ*


© 2007 yu*yu
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新作バッグ3作目はカワイイ... | トップ | 爽やかな綿レース×花柄バイア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいアイデア~ (たまみ)
2020-05-18 09:06:48
アクセサリー好きな人には重宝だし
きちんと整理して眺めてるだけでもウキウキするね♪

バイアス共布で販売してるところあるんですね。
昔yu*yuさんの記事でバイアスの作り方あったよね!
バイヤステープメーカーも買ったし、よく作ったよ~
返信する
たまみさんへ☆彡 (yu*yu)
2020-05-18 16:24:05
そうなの~
旅行以外にも使えるよね
アクセサリー以外にも、お薬入れを入れてもいいかも^^

バイアステープね~懐かしいよね
大量に作りたいときは自分で作った方が格安なんだよね
でもこのくらいの少量のときは共布のテープが便利なのよね^^
返信する

コメントを投稿

布小物*アクセサリーポーチ」カテゴリの最新記事