yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

完成*ピンタックにシェルボタンのOriginalワンピ ☆ミ

2009-03-21 | One-piece&Apron
                     イベントのお知らせ              
            4月12日(日) ネフ 海辺のバザール
               10:00~16:00 入場&駐車場無料 


            4月19日(日) couturir*ichigo 1DAY MARCHE VOL.3 
               新潟テルサ2階 11:00~16:00 入場&駐車場無料
          
           

        同時進行で制作していた無地リネンの2着目はワンピースです

            

            

    こちらも前回のワンピよりは少しゆったり*フリーサイズでの完成になりました

                          

               ヨークの下にはピンタックを寄せてすっきりと*

     

                 お花型のシェルボタンを並べてみました

     

               袖ぐり&襟ぐりはバイアス仕立てになっています

     

              内側もチラリと^^ 裾は裾上げミシンで始末しました

     

      昨日のブラウス同様 こちらもオールシーズンOKなデザインになっています

           

                  2つのランキングに参加しています

               ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               イベントに向けての服作り*楽しんでいます
                   今日もおうえんありがとう(u_u*)♪


                   最後まで読んでくれてありがとう♪
          
   無地リネンを使った2着が完成したので今度はミシン&ロック糸をグレーに変えました ^^
   グレーのダンガリー布を使って先日作ったエプロンワンピを制作しようと思っています

   いつもブラウンとリネン地が多いのでグレーって自分の中では珍しいカラーです
   冬っぽくなりそうな色なので春らしさを取り入れて制作してみようとイメージしています
   こちらもお楽しみに (*^-^)b

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                      2008/8/26~
                copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved
  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 完成*Originalデザインの無... | トップ | 春の香りがいっぱい*カラフ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (toana*)
2009-03-21 07:54:43
シンプルでいいですね~♪
万人うけしそうです!
シェルボタンとピンタックが映えてますね!

内側も美しいわ~☆
見ててうっとりしちゃいました。

次はグレーのエプロンワンピですか~☆
どんな春っぽさが取り入れられるのか楽しみです♪

返信する
Unknown (ままちん)
2009-03-21 08:02:09
イベント4月なのですね。
私は4月はイベントがないので来週のイベントが
終わったら少しゆっくりかな~?

素敵、やはりピンタック好きです。
きちんと感があって~でもかわいくて。
そういうもの大好きです。

グレーって確かに私もあまり扱わないかも。
どんな風なデザインかしら。
また妄想して待ってます。(笑)
返信する
Unknown (虎白)
2009-03-21 09:24:07
ピンタック素敵ですね。
ボタンのワンポイントも光ってます♪
この手のワンピ 今度作ってみよう~
次回作も 期待大ですね☆

私の朝は、薬飲んでても 鼻水大会から始まります。
くしゃみと鼻水で とうとうティッシュがなくなりました(´;ω;`)ウッ…
ママ・・・買ってきてください。

うちはみんな花粉症で、
年々症状悪化か 変わらずですが
妹の水蔵だけは 『だんだん治って来てるかも?』
なんて言っています。
なので、良くも悪くも やっぱり人それぞれ?

昨日 お墓参りに行ったら
墓地の真ん中で、とってもたくさんの穂を揺らしながら
杉さん(良太郎ではないですよ)が Come on!!してました。 

返信する
Unknown (かん)
2009-03-21 12:49:22
シンプルなデザインですっきりしていていいです~
イベントがまたあるんですね。これからまた制作に追われますね。がんばってください!
返信する
楽しみです☆ (まゆのすけ)
2009-03-21 17:28:04
お久しぶりです。
毎日のようにお邪魔しているのですが、読み逃げしていました。ゴメンなさい・・・
毎回素敵な作品ですね。うっとりしています。
4月にイベントがあるのですね!
ぜひ遊びに行こうと思います。
会場にはいらっしゃるのかしら?
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (yuki*)
2009-03-21 18:52:34
ワンピもシンプル素敵に仕上がったんですね♪
ピンタックもきれい☆
後ろ姿に何気にワンポイントあってとってもいいわ!着画も見たかったなぁ~。

イベント、まずは海のそばなんですね。
行けるかなぁ~。行きたいなぁ~♪
ダンナさまに聞いてみよ^^

返信する
素敵なワンピ♪ (うーさん80)
2009-03-21 18:58:03
こんにちは~
ピシッとしていてすっきり素敵なワンピですね~
自分で作業してみて、改めて、yu*yuさんの縫製の
美しさが目にしみます・・・素敵♪
胸のラインの切り替えが、すこーしまあるくなっているのが
これまた可愛らしいですね
そしてどうやったらこんなにピンタックがパシっと
そろうのでしょう!?
春のイベントに向けてのyu*yuさんのたくさんの作品
楽しみにしています
次回のグレーのエプロンワンピも楽しみです☆
返信する
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! (Fafa)
2009-03-21 22:59:55
4/19イベントなんです(●´艸`)( ´艸`○)ネェー
Fafa宅でもイベントなんです(σ≧∀≦)σYO♪
Fafaの誕生日(。・m・)ムププ
イベントと言えるほどではないけどヾ(;´▽`A``アセアセ・・
遠くて行けないのが残念(ノω・、) ウゥ・・・
でも遠くで応援してます(σ≧∀≦)σYO♪
応援ポチリ凸
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2009-03-22 07:24:50
お休みの日も遊びに来てくれてありがとう^^

来月のイベントについてですが少し詳細を紹介しますね
イベントの規模的には19日の新潟テルサの方が大きいです
12日のネフさんはブースも小さくこじんまりとした感じのお店が並びます
作品も今作っている&これから作るものを
すべて並べられるかどうかは分からないくらいなんです
19日の新潟テルサの方にはすべて並べます^^
出店者も雑貨屋さんも多く ハンドメイドのジャンルもいろいろのようです

☆toana*さん
シェルボタンとピンタック…なんだか少し懐かしい感じがしませんか?
自分で作っていてちょっとレトロな雰囲気だなぁ^^
なんて思ってしまいました
グレーのダンガリーでも2着制作できそうです♪

☆ままちんさん
細いピンタックをたくさん縫うのは面倒なのですが
今回は1㎝を6本なので頑張ってみました^^
イベント用なのでyu*yuには少し大きいゆったりサイズにしています
グレーのダンガリーでは何ができそうかしら?( ´艸`)ムププ
少しずつミシンを進めていきたいナ♪

☆虎白さん
今…またくしゃみを連発してしまいましたよ~
あ~yu*yuも段々と軽くなる花粉症であって欲しいわ
4月のイベントの頃には楽になっているといいなぁ…
おっと!虎白さんは今日がイベントでしたよね^^
大きなイベントのようなのでyu*yuも楽しみです♪

☆かんさん
そうなんですよ~何を思ったのか(笑
2週連続でイベントの申し込みをしてしまいました^^;
制作頑張ります♪

☆まゆのすけさん
お久しぶりです~♪今 まゆのすけさんのお顔が目に浮かんでいます
どちらのイベントも自分で出店なので
yu*yu&こども(どちらか一人ずつの予定)で店番してます
ぜひ♪ぜひ 遊びに来てくださいネ

☆yuki*さん
無地リネンはシンプルを目指して作ってみました^^
12日のイベントのネフさんは海のそばもそば!
海岸にある感じなんですよ~
19日の新潟テルサの方が高速ICすぐそばなので
場所は分かりやすいと思いますよ
どっちらかでも会えたら嬉しいです♪
今度こそ!記念写真撮りましょうネ

☆うーさん80さん
あはは^^おほめのオコトバ嬉しいです
ピンタックは面倒なので今までは少し避けていたかも^^;
和裁用のヘラを使って印つけして⇒アイロンで折り線を付けてミシン
⇒また等間隔に印つけ⇒アイロン⇒ミシン…を
繰り返しています
イベントに向けた制作 がんばります♪

☆Fafaさん
4月19日はFafaさんのお誕生日なのですネ
もうすぐですね♪
いつもぽちり☆をありがとう

今日はのんびりモードの休日を過ごせそうです
我が家のみなさん まだ誰も起きて来ません^^;
お友達のブログに遊びに&ぽちり☆にお邪魔しま~す♪
返信する

One-piece&Apron」カテゴリの最新記事