yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ブルーとグレイのレースフラワーでもティッシュボックスケース ☆彡

2015-05-12 | 布小物*Tissue-case
   
手芸・雑貨・小物のランキングサイトです
幅広いジャンルのハンドメイドブログが見れます^^

* *


50㎝ずつ購入していたラミネート地も
トラペーズグラニー
カクポ(新作の四角いポーチ)
ティッシュボックスケース
を作って使い切りです ^^

50㎝だけど目一杯使うと
意外にいろいろ作れますネ

* グレイ *







* ブルー *







レースフラワーはそれぞれの色合いにピッタリな刺繍タグが付いています

オリジナルタグもいいけど
やっぱり市販のタグも色合いがぴったり合うと嬉しくなります♪

* サイズ *
33㎝×19㎝

今日の作品は5月SHOPで販売します

このレースフラワー地はRickRackさんで購入したものです 

RickRackさんのラミネート地はつやなし加工なので
とっても縫いやすいんですよ

ラミネート地自体も薄手なので
普通にミシンを掛けるのと同じに縫うことができます

ステッチもとっても掛けやすいのでおススメです

ただ一度縫うと縫い目の穴が開いてしまうので
他のラミネート地同様に縫い直しはできませが。。

トラコミュ
RickRack大好き




今日のお弁当はたけのこご飯にしました ^^

実家からあく抜き済みのたけのこをたくさんもらったので
昨日の夜に刻んで炊き込みご飯の味付けをして炊飯器にセット

朝起きたらたけのこご飯が炊けていました



他のおかずは

鶏肉とちくわの照り焼き
チーズはんぺん
三つ葉のおかか和え
プチトマト

朝から作ったのは照り焼きだけという ^^;

ムスメのお弁当だけならそれで十分なんですけどね

トラコミュ
*手抜きお弁当大公開*


炊き込みご飯ってお弁当に入れちゃダメだと勝手に思ってたのですが
お弁当トラコミュではよく炊き込みが紹介されているので
ちゃんと冷ませばいいのかな? 
と、最近になって気付きました

お弁当トラコミュはお弁当作りのお役立ち情報がいっぱいなのでおススメですヨ ^^

トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん


トラコミュ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


トラコミュ
* いろんなお弁当 *


トラコミュ
お弁当、おにぎり


トラコミュ
++ 幼稚園の手作り弁当 ++


明日はムスコもお弁当なので2つだぁ~ (´・ω・`)

ランキング下降中

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*毎日の応援ほんとうにありがとうございます* 

今日も読んだよ~♪
ポチっとお知らせしてくださいませ ^^

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Instagram(インスタグラム)始めました
画像クリックで開きます


こちらもフォローお願いします^^
フォロワーさん20人になりました♪


yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« トリコロールドットとピンク... | トップ | ベージュ&ブルーのボーダー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうこ)
2015-05-12 09:47:00
この柄、いいよね~
涼しげだし、優しげだし

うちも明日お弁当だわ
なんだっけ?
音楽鑑賞会とか言ってた

炊き込みご飯は、夜炊いてお弁当用に取り置きしてるよ
冷めたまんま入れる
明日のお弁当は何にしようかなぁ~
返信する
Unknown (あーの)
2015-05-12 09:58:24
このティッシュケース、大好き!
出し入れしやすくて、汚れにも強いし!
この柄は、アジサイかなって思ってました
爽やかな感じですよね~

うちは、お弁当を詰めたら冷凍庫で急冷します
ポテトサラダとかマカロニサラダも凍らせて入れたりしますよ
炊き込みご飯も急冷すれば大丈夫だと思います
返信する
Unknown (yuki*)
2015-05-12 10:20:25
こんにちは~♪
ポーチをたくさん作った後のラミネ生地、ストラップ類しか作れないの?ってくらい細長い生地があるのだけど、
はぎ合せてBOXティッシュケースにするのもいいね!
yu*yuさんはどんなサイズの生地でも素敵な作品に変身させてしまうね☆

お弁当に炊き込みご飯もおいしそう~♪
毎日、何お弁当にしようとけっこう大変^^;
私も炊き込みごはんお弁当やってみよ♪
返信する
Unknown (longmint)
2015-05-12 11:17:09
RickRackさんのラミネートって厚みもいい感じで縫いやすよね。
ラミネート苦手なわたしでもスイスイ縫えたよ♪

偶然!!竹の子買ってきたよ~
竹の子ご飯おいしそう♪
本日はtoyはアスレチック教室でカレー作るからお弁当なしなのに、rinonが遠足で結局お弁当作りだったよ。
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2015-05-13 09:32:28
ゆうこさん☆彡
レースフラワー柄は色合いもイイ感じなんだよね
>炊き込みご飯は、夜炊いてお弁当用に取り置きしてるよ
そっかぁ。。夜炊いてもいいのね
お弁当に入れるご飯は朝炊かなきゃダメだと思ってた^^;
今日はお弁当2つだったから、唐揚げ弁当にしたわ
2つの時は揚げ物の方が楽チンなんだよね

あーのさん☆彡
確かに紫陽花にも見える柄ですよね
この布は元布も使ってみたいと思ってます
>うちは、お弁当を詰めたら冷凍庫で急冷します
おぉ~そんな手もアリなんですね!
これからの季節には使えますね
私は必死に冷えるのをただただ待ってました(笑

yuki*さん☆彡
細長く残ると困るよね
たしかにストラップくらいしかおもいつかないかも ^^;
でもつなぎ合わせて何かに変身させたいね
お弁当作りも毎日だと大変だよね
炊き込みご飯もたまにはいいかも^^
冷凍庫で急冷してね ←さっそく使ってみた

longmintちゃん☆彡
RickRackさんのラミネート地は縫いやすいんだよね
柄も独特でついつい買っちゃう^^
中学でアスレチック教室があるのね
幼稚園の遠足と重なるなんてね ^^;
5月は行事がいっぱいだもんね
中学・小学校・幼稚園と3つだと。。日程チェックも大変だね ^^;
返信する

コメントを投稿

布小物*Tissue-case」カテゴリの最新記事