yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

秋冬バージョンのギャザースカート&うふふなお出掛け ☆ミ

2009-08-23 | Bottom
           作りかけになっていたギャザースカートも完成しました

    起毛コットンリネンを使っているので丈も少し長くして秋冬らしくしてみました

          
 
                  バックスタイルはこんな感じ*

          

             後ろスリットにはチラ見せレースもついています

        今回はサイドのパッチポケットにはレッド系の花柄を合わせました

     

        落ち着いた色合いの赤なので秋らしい感じに仕上がったかな ^^

        ウエスト総ゴムスカートなのでサイズはフリーサイズで販売します

          小さめママさん&小学校高学年の娘さんでもOKな感じです

           

      予定していた数までは作れなかったけど1週間で5着の服が完成しました

          今回 出来上がった服は委託先のprimulaさんに納品します

     8月25日~29日まで2周年記念イベント primula galleryが開催されます

        お店の中は17人の作家さんの作品を集めたgalleryになるそう

                なんだかとっても楽しそうな企画です

              お近くの方は是非お邪魔してみてくださいネ

                yu*yuも遊びに行こうと思っています

           

                  2つのランキングに参加しています

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ファイブ ブログランキング

               毎日の応援ほんとうにありがとう(u_u*)♪

                     最後まで読んでくれてありがとう♪
          
   タイトルにもあるうふふなお出掛けはこんなところに行って来ました

   地元のyu*yuでも初めて行った超ローカルな水族館です ^^

   でもお出掛けのメインは水族館ではなくて~ 。。

   このブログの初期の頃からのお友達*ミノルシアワセのたまみさんに会うためなんです
   たまみさんが家族旅行でここ越後まで来るというので昨日は水族館デェトしちゃいました

   初めて会ったたまみさんの第一印象は「かっ…かわいい~」でしたヨ!
   たまみさんのブログ登場する息子クン達は二人ともイケメン君なので
   たまみさんもきっと美人さんなんだろうなぁ…とは思っていたのですが
   いやいや~想像通りとっても可愛い方でした

   一緒に来ていたお母さんと妹さんにもお会いしたのですがみなさん美人さんなの~
   素敵なご一家でした ^^

   たまみさんには今ゆいゆい中の作品も見せてもらいましたヨ
   
   yu*yuのゆいゆいとは比べモノにならない繊細さです

   そして恥ずかしながら記念撮影もしちゃいました ^^
   水族館デェトと書いてありながら・・・後ろはひと・ヒト・人のお写真ですが
   
   やっぱりダイエットしておくべきだった…

   ブログで仲良くしているお友達に会うと夢がひとつ叶った感じがします
   yu*yuがお友達に会えたのは今回で4人目☆
   たまみさん遥々来てくれてホントにありがとぉ~~~

                 HPはコチラ ⇒ yu*yuのHPへ☆
 
                   2008/8/26~
             copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« チラ見せレースの乗せ方*ワ... | トップ | Liberty×Tatting ストラップ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあー☆ (もいお)
2009-08-23 07:25:15
きたきたきた!!!
たまみさんレポ見たくて早起きしちゃいましたよ~。(笑)
そっかー。可愛い人なんだぁ~。。。(妄想…)

水族館、ドクターフィッシュがいるんですね。実はこっちの地元の水族館にもこの夏きてます。そして我が家も手を食われてきました。携帯のブルブルみたいだった…。

それにしても一週間で5着!スゴイなぁ~。プロですね。
このスカートとっても好きです。秋はレッド系がやっぱり気分です~♪
返信する
Unknown (toana*)
2009-08-23 07:25:20
お☆スカート出来上がりましたね~♪
レッド系の花柄ってどんなのかな?って思ってたけど、かわいらしいポイントになりましたね~♪

そしてそして、たまみさん~☆
ステキな写真だわ~♪
たまみさんとyu*yuさんが見れただけでなく、いつも着画拒否の娘さんの写真まで~♪
yu*yuさんワンピの着画がやっと見れた~って感じ^^
たまみさんもyu*yuさんもスレンダーでかわいらしい感じ♪
お花で隠してもわかりますよ~☆
あと、たまみさんのゆいゆい!!
この細かさで手のひらサイズだなんて、なんて繊細なの~~~!

ステキ時間でしたね♪
あ~いいな~(笑)
返信する
そうだったのね! (SAKI)
2009-08-23 07:46:28
赤系の花柄だったのねぇ~♪
私もっとインパクトのある赤いのを想像してたから、
yu*yuさんには珍しいって思ったけど、見て納得~♪
あったかい秋らしいスカートになったね!

そしてそしてビックリ~☆
たまみさんとオフだったんやぁ!!

みんなで記念撮影♪いいねぇ~いいねぇ~☆
どちらも美人さんだわ!
yu*yuさん、ダイエットなんかしなくて全然大丈夫よぉ~
私と会えば安心させてあげられるのに.....

たまみさんのゆぃゆぃはほんとにすごいよね!!
細かくてキレイな作品だぁ~☆
完成を楽しみにしておこ~っと!

あ!yu*yuさんの娘さんが着てるのはこの前の2着目ボーダーね?
ここで着画が見れてラッキー♪
返信する
Unknown (とら)
2009-08-23 09:11:24
二人の状況が手にとって分かる~(笑)
なんと娘ちゃんまで写真、うってるし~
レアだ。

私は たまみ's母は お会いしたことないけれど
姉妹ともに可愛いよね★


朝からごちそうさまでした!!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2009-08-23 09:56:42
イベント準備、お疲れ様でした。楽しみです!
初日に行く予定です。

水族館て、アノ水族館ですよね。
たまみさん、yu*yuさん、娘さん、みなさん素敵ですよ~♪
私も娘さんのワンピに目がいきました(笑)

ダイエットなんて…私を見て!(笑)私こそダイエットせねば!
返信する
Unknown (ままちん)
2009-08-23 10:02:36
わ・わたまみさんとこ行かなくちゃ~~
いいな~私もいつかみなさんにお会いしたいわ。

ここ数日読み逃げポチ逃げでした。
少し落ち着いてきたのでボチボチ始めたいな。

チラ見せ、いい感じだな~って見てましたよ。
さすがyu*yuさんだわ。
返信する
ステキ。 (みうまま。)
2009-08-23 23:23:49
こっちのスカートもステキです。
レッド系の花柄もかわいくて、いいな。
一週間で5着。すごいなぁ~。お疲れ様!!

たまみさんとの、デェト楽しそう。
とってもステキな、記念写真。
娘ちゃんも、キャミワンピ似合ってますね!!
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2009-08-24 06:22:55
お休みの日もコメントありがとう^^

今日もお一人ずつお返事を書かせてもらいますネ

☆もいおさん
うふふ^^早起きしてくれてありがとう
うん。うん。お目目がぱっちりした可愛い方でしたヨ
ドクターフィッシュ もいおさんも経験したことがあるのね~
もにょもにょと手をつつかれて面白い感じですよね

☆toana*さん
秋らしい花柄を取りいれてみました
たまみさんはホントに可愛い方でしたヨ
目がハートになっちゃったもの^^
yu*yuの隣に座っていたムスメも嫌がらなかったので
一緒に写っちゃいました
ブログにUPされていることは本人は知らないけどね~

☆SAKIさん
そうなのよ~秋らしい感じのレッド系でしょ♪
たまみさんとはお隣の県に住んでいるけど
距離的にとっても離れているので
会うのも難しいかな・・・って思っていたんだけど
海で遊びに来てくれたので会うことができたの^^
yu*yuは妊娠時代以外の人生で最大体重なのよ(涙
ヤバイよ~
ムスメのワンピも気付いてくれてありがとう

☆とらちゃん
あはは^^レア(生焼け?。笑)か…
ムスメはなぜか今回は嫌がらず座ったままだったのよ
たまみさん気は美人一家だよね~
みんなスラットしてスタイルもいいしさぁ^^
それにあのイケメンくん息子クンたちでしょ~
ホント素敵だったわ

☆ゆうこさん
あそこの水族館は行ったことありますか?
魚屋さん通りの先にある小さな水族館です^^
あっという間に屋上まで到着しちゃいましたよ
yu*yuは人生最大体重なんですよ(涙
夏に太るのは子どもたちと一緒にお昼御飯を食べているからかな・・・?
明日プリムラさんに行かれるんですね

☆ままちさん
ままちんさん家も会える距離なので
いつかは会えそうな気がするわ^^
ままちんさんとたまみさんとyu*yuとkana2さんと(←勝手に仲間入り)
中間地点で会いたいね~♪
GNM県オフ??
お家生活も落ち着いてきたのネ
新作も楽しみにしています

☆みうまま。さん
準備を始めるのが遅かったので
手つかずになってしまった布もあるんデス…
それなりに頑張ったけどやっぱり夏休みは思い通りに進まなくて^^;
ムスメも思わぬ形で着画をお見せできました^^

今日もお友達のブログに遊びに&ぽちり☆にお邪魔します^^

返信する

Bottom」カテゴリの最新記事