yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

そばかす帆布×ステッチ柄のキャンバス地でエレガントな普段トート ☆彡

2016-08-05 | Original*トートBag
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^




先月新作として制作した普段トートは
デニム×YUWAアンティークラベルでしたが
今月はガラリとイメージを変えて作ってみました ^^



使用した布はすべて初登場♪

そばかす帆布にステッチプリントのキャンバス地を合わせています



そしてその上にさらにサークルレース 

ステッチプリント・グログランリボンのお色はどちらもセージグリーン

それぞれ違うお店で購入したけど色合いがピッタリでした

背面はサークルレースの分量を変えてあります



タグを付けていないので
どちらを表にしてもOKです ^^



名前はそのまま<普段トート>だけど
ちょっとしたお出掛けにも使えそうなバッグになりました

持ち手もそばかす帆布だと汚れが気になるので
共布でカバーを付けました



内布は11号帆布を使用



Dカン+ナスカンで開き過ぎを防止できます

内ポケットは
2分割+ファスナー



細かい物も大切なものも安心して収納できます

500ミリペットボトルも立てて入りますよ



底マチは14センチと広くとってあります^^

* サイズ *
縦23 × 幅25 マチ14
持ち手の長さ 40 (センチ)

今日の作品は8月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します

今日は布屋さん特集♪
普段トートに使用した布屋さんを集めてみました


にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へYUWA生地でハンドメイド♪

にほんブログ村テーマ RickRack大好きへRickRack大好き

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました

にほんブログ村テーマ CHECK&STRIPE大好き♪へCHECK&STRIPE大好き♪



先日100円ショップでこれを買って来ました ^^



パウダーブラシです

これをミシンのホコリ取りに使っています

以前にも紹介していますが
柔らかくてホコリ取りにピッタリなんです

ミシン購入時に付属で付いてきたものがダメになってしまってからはずっとコレ

どこの100円ショップにも置いてあるしおススメですよ ^^
(メイクグッズコーナーにあります)

100円ショップ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

みなさまからの応援が私のパワーになります (u_u*)

今日も読んだよ~♪
ポチッとお知らせしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2作目はしろくまブルー♪ふっ... | トップ | お色違いのミントでもう1つ♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうこ)
2016-08-05 09:50:04
おおおおお~
避暑地のお嬢様のバッグだあぁ~

ビックリポンだ~
返信する
Unknown (あーの)
2016-08-05 10:52:06
あー、涼しげ〜!
色がツボだわ〜(^ ^)

使う布で雰囲気が変わる
お見本だね!
返信する
Unknown (ゆき)
2016-08-05 12:16:15
みんな思う事は一緒だわ~
パッと見て夏のお嬢さんって感じ
可愛い~

メールしてあるけど一応こちらにも
無事届いてますので週末ミセビラカシ予定^^
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-08-06 11:42:19
ゆうこさん☆彡
布を変えるとがらいとイメージが変わるよね~
私も想像以上だったわ ^^
越後のお嬢様おひとついかがですか(笑

あーのさん☆彡
サークルレースを使ったからかな?
涼しそうな雰囲気がプラスされたよね
私もここまで変わると思ってなかったよ ^^;
デニムもいいけどこういう雰囲気も好きなんだよね

ゆきさん☆彡
メールありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい
そしてミセビラカシもありがとう!楽しみにしてるね
バッグね~ずいぶんイメージが変わるよね
サークルレースは買ってからしばらく温めてたから、これからは登場回数が増えるかも ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

Original*トートBag」カテゴリの最新記事