yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

マリメッコのウニッコ生地でトートバッグが完成 ☆彡

2017-06-04 | Original*トートBag
以前に購入していたマリメッコのウニッコ生地で
自分用のトートバッグを作りました ^^



サイズは27×27 マチ10 (単位:センチ)

車生活で荷物の少ない私には
これがジャストサイズ☆

いつもはカットする布耳も活用しました



MINI-UNIKKO の文字が
ちょうどバッグの上に♪

バランスよくできました ^^

サイドポケットには
スマホと鍵を入れたいので
片側のみDカンを下げました



ここにびよ~んとをつないでおくと
使い勝手がいいんです ^^

バッグの開閉は
タブ+スナップボタン



これは以前に作ったムスメのポーチのマチ部分をカットした布を使用しています

6センチ×10センチの小さな布だったけど
もったいなくて捨てれずとっておいたんです ^^

内布・持ち手もブラック帆布でシックに☆



ちょっとわかりにくいけど
ブラック帆布にオリーブ色のハーフリネンで内布を付けて
内ポケットにしています

バッグの中身を入れてみました



ポケットには
ティッシュ・カードケース・リップ・ペン

本体には
お財布・ハンカチ

あとはサイドポケットに
スマホと鍵を入れればお出掛けOK ^^

底はブラック帆布になっているので
汚れも気にせずに持てます

このブラック帆布は
以前に購入していた残り布なんです

今回ちょうど使い切ってこちらもスッキリ♪


marimekko/マリメッコ大好き!!

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


マリメッコの生地は1m7000円とお高く
私は50センチの子ども買いしかできませんでした

でもね~

幅がW幅(150センチ)と広いので
ポーチとトートバッグを作っても
まだ半分以上(幅80センチ)も残っています

次はオリーブ色のハーフリネンと合わせて
小物を作ろうかな~ ( *´艸`)



今日は予定のない日曜日

久しぶりに9時間も寝ました
 
平日はだいたい5時間睡眠なので
週末に近づくほど睡眠不足になっていく私 (ノД`)・゜・。

今朝はアラームを掛けずに
目が覚めるまでたっぷり寝れて幸せ~♪

体育祭衣装も終わらせたし
もう少し好きな物を作ろうと思います





2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« SHOPの発送と体育祭衣装と ☆彡 | トップ | 着物帯をリメイクからのトー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆうこ)
2017-06-04 20:07:07
これ・・・
布変えて販売してほしいな・・・えへ♪←可愛くお願いしてるつもり(笑)

車乗る人にはジャストサイズのトートバッグだなぁ
大きすぎず、小さすぎずだね
返信する
Unknown (ゆき)
2017-06-04 21:12:04
可愛い~~
やっぱマリメッコは人気なだけあるね
リバティなら販売可だよね・・・うふっ♡↑ゆうこさんに習ってw

縦型トートは悩みに悩んで決められんかった^^;
来月また出るかな?
返信する
Unknown (shikahanbai)
2017-06-05 18:32:12
可愛いですね。
欲しいなあ
携帯や本など入られますね。
結構、作る時間がかかるでしょう。
すごい
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2017-06-06 08:48:14
ゆうこさん☆彡
マリメッコは販売できないからね~ ^^;
違う布ね~了解
私の友達はみんなこのくらいのトートバッグを持ってるのよ
車生活+もう子どもが大きくなったからね

ゆきさん☆彡
リバティは販売可だよ~
でも最近全く買ってないんだよね
>縦型トートは悩みに悩んで決められんかった^^;
悩んでくれてありがとう♪
来月はどうかな~2つまだ手元にあるので ^^;

shikahanbaiさん☆彡
気に入ってもらえて嬉しいです ^^
マチがあるので、単行本は入りますよ
制作にはそんなに時間はかかってないんです
ファスナーを付けたりするバッグに比べたら、これは短時間でできる方です
返信する

コメントを投稿

Original*トートBag」カテゴリの最新記事