yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

手芸屋さんのSALEはがきを持ってお買い物~♪ ☆ミ

2008-12-02 | 日常のデキゴト
            近くの手芸屋さんから届いていたSALE葉書を持って

                   お買い物に行って来ました ^^

                      買ったものはコレ ↓

     

                 うふふ( ´艸`) 布ではないですよ~

                 

         この本 とっても可愛い作品がたくさん掲載されているんです (*^u^)♪
                     (本の紹介はコチラ→ 

       あ~この表紙のカーデも欲しい *注 編んでみたいではなく欲しいデス ^^;

               誰か編んでくれないかしら? ムリ!? (笑


             でもひとまずyu*yuが欲しいのは マフラーと帽子です

          いつもは車で出掛けるのでそんなに必要ではなかったのですが

      今年はムスコの参加しているチームの試合が真冬までも組まれているので

                 防寒グッズが必要そうなのです (x_x;)

          ハリポタも読み終ったことだし 夜は編み物タイムにしようかな ♪

                 

        毛糸はもちろん(?)他にも買って来たので お写真を撮ろうと思ったら

           あちゃちゃ (-"-) デジカメが充電切れになってしまいました

    ダンナ様 デジカメは置いて行ってくれたけど充電器は会社に置いたままなのよね ^^;

                 でも昨日 修理に出していたデジカメも

               「直りました」と電話を頂いたので ひと安心 ♪

                    販売店は会社の近くなので 

        ダンナ様がお仕事の帰りに取りに行ってくれることになっています 

       故障の原因はレンズだったそうで もちろん代金は掛からないそうです 

                     良かったわ~ (^m^*)

                 
 
                  2つのランキングに参加しています

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング
           
       毎日ぽちり☆としてくれるみなさま*ほんとうにありがとうです (*^_^*)

                    最後まで読んでくれてありがとう♪    
  
   昨日は手芸屋さんに行った帰りにスーパーにも寄って来ました
   いつもは車で1分ほどの一番近い小さなスーパーにしか行かないので
   たまに遠くの大きいスーパーに行くと売っているものも違っていて楽しですよネ

   ちょうど刺身用のぼたん海老が安かったので買って来ました ^^
   身は皮を剥いて刺身にして 頭は味噌汁にしました
   海老の頭の味噌汁は子供達も大好きなんです
   頭の部分をチュウチュウと吸って 味噌(なのかな?)を味わっています

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 100000hit ☆
  
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 作りかけになっていたWガーゼ... | トップ | Order * オフホワイトのこっ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み編み!! (みうまま。)
2008-12-02 08:19:18
yu*yuさんにも、編み編みスイッチ
入っちゃったみたいですね
どんな作品が出来るか、とっても楽しみです。
この本、本屋さんで見たような。
欲しいのを、グッと我慢してる本の一冊です。
見てるだけで、楽しいの主人にはわからないのか
帰ってくるたび、何かしら増えてると
「セレブだねぇ~。。」と
負けずに、戦ってます
返信する
Unknown (vega)
2008-12-02 09:45:26
初めまして・・・
いつもお邪魔させていただいています。
(コメントは初めてです・・・)
いろいろな手作り作品、丁寧な作り方 参考にさせていただいています。
私もいろいろな手作り楽しんでいます。
冬になると・・・やっぱり毛糸が恋しくなりますね~
毛糸も布も在庫がいっぱいあるのに お店に行くとついつい欲しくなってしまいます。
この本探しに行ってみます!
よかったら リンクさせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします 
返信する
Unknown (たまみ)
2008-12-02 11:46:34
冬はやっぱり編み編みですね~
おこたに入って出来るのも魅力?!

そうそう、私も昨日近所の手芸屋さんに
20パーオフのハガキ持ってお買い物してきましたよ♪
大変な物を買ってしまいましたヾ(;゜ロ゜)ノ
そんなにあれもこれも出来ないでしょ~!って
自分に突っ込んでます…
返信する
冬は編み物もいいよね (kana2)
2008-12-02 11:50:17
まずはデジカメちゃんの退院決定&治療費無料おめでとう!
これで気兼ねなくバシバシ写真が撮れますね
どんなマフラー&帽子ができるのかな?
着画・・・は無理ですよね(今日は控えめにしておきます)

ぼたん海老がスーパーで売っているって言うのがさすがN県!
悲しみ本線日本海~♪
いいなぁ いいなぁ
小樽で食べたぼたん海老、おいしかったなぁ
返信する
Unknown (ままちん)
2008-12-02 12:27:15
デジカメ直ってよかったですねー。
編み編みどんなものができあがるか楽しみにしていますね。編み編みできるなんてyu*yuさんはなんでもできちゃうんですねー。いいなあ。

ぼたん海老、ここ海なし県ではスーパーになんてないなあ。さすが日本海!
食べたくなってきちゃったー。かにもこれからですよね。甘エビも・・・
返信する
おはようございます (み~)
2008-12-02 15:33:29
デジカメ無償修理で早く直って良かったですね~

まず、何撮りますか?
毛糸以外に購入した物も見たいし~
この前のブラウスのyu*yuさん着画もいいですね*^^*

こんどは編みamiですか^^
冬は寒いから、じ~っと1箇所から動かずに作業できるのでいいですよね。

ボタン海老!!
そんなの家で扱ったことないです^^;
さっすが日本海←んっ?!
返信する
楽しみです! (さやな)
2008-12-02 16:04:29
yu*yuさんこんにちは。
編み物いいですよね☆帽子&マフラー出来上がったら
画像アップしてくださいね!たのしみです。

私も今年は、上の子供ちゃんの習い事で
役員になってます。なので、寒さ対策に
あったかいジャージ・ロングコートを揃えました!
今月は、ニットの帽子も購入しますよ!
編んでみたい気持ちはあるけれど、買っちゃいます!
返信する
Unknown (うらら)
2008-12-02 17:07:35
カメラ、思ったより早くなおったのかしら?
よかったね~!!
そして糸&本(*^0^*)ムフフ♪
色合いもいいじゃない~^^
帽子&マフラー楽しみにしてるね!!
そうだよね~車の移動ならあんまり活躍しない
もんね~この機会に編みましょ♪
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-12-02 19:56:15
冬になると編み編みもしたくなるよねぇ^^
私はくつ下を編もうかなと思っているの
(まだ去年の残り物毛糸しかないんだけど)
ボタン海老、私も大好き!お寿司屋に行くと穴子とボタン海老は絶対注文するもん♪
お味噌もいい味が出ておいしそう★
返信する
Unknown (maya)
2008-12-02 20:38:41
編み編みが似合う季節ですものね~^^
手袋&マフラーも楽しみ☆
復活デジカメちゃんでの撮影かしら~!
無償で直ってよかったですネ。
手袋&マフラーと一緒にサプライズでカーデも?
なんて(笑。
編むまでは…と思っても欲しい!ものってありますよね^^
私の場合、作ろうと編みはじめても、来年用になること確実です!
再来年になるかも…^^;)
返信する

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事