yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

無地が登場♪大きなポーチ*デカポ ☆ミ

2013-02-25 | 布小物*Poach&Case
2月SHOP最後の作品は親子ポーチになります ^^

今日は無地ラミネート地のデカポを紹介します



無地があったらいいかも~♪
のリクエストにお応えして作ってみました

タグはネイビーです



ブラックにも見えますがネイビーです ←しつこい(笑

たっぷり8cmマチのデカポです



ファスナーは両開きファスナーを使用しています

内布はブルーのチェック柄♪



レースのラインが入っている可愛い布です

* サイズ *
高さ15cm(中心の一番高い位置) × 幅25cm


トラコミュ裁縫、ソーイング

ハンドメイドのお役立ち情報がいっぱいです♪




内布の付け方をちょっと工夫して作っている親子ポーチ(デカポ・チビポ)ですが
返し口を閉じてひっくり返す前はこんな状態です



表布は底マチが別布で作ってあるけど
内布は底マチが本体とつながっています

文章だけだとちょっと分かりにくいかな??

チビポも同じ作り方で作っているので
お持ちの方はちょっと見てみてくださいネ ^^



遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ♪
ポチっとお知らせしてくださいませ~  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月SHOPオープン日のお知らせ* | トップ | SHOPプレビュー開始&無地の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2013-02-25 09:06:15
あら…普段見えない裏側大公開!でも、いいですね。これ。手にとって見れないものを買う人間にとっては嬉しい情報です♪

↓おエラくはないんだけど。。。全員何かの担当にはならないといけなくて、どれもこれも実はけっこう大変らしかったので、じゃんけんで負けてなりたくないものになっちゃうよりは…と、立候補して不戦勝のショキなのです。。。(^^ゞ
返信する
おはようございます♪ (ゆうこ)
2013-02-25 09:24:53
待ってました!
無地!
イエーイ無地!←無駄なテンション

マグネットタブ、単品販売あるの?(笑)
ぜってー需要ないわ(笑)
返信する
Unknown (ままちん)
2013-02-26 08:47:41
毎月オープン、本当すごいよ。
しかもちゃんと新作だったり
新柄だったり。
ファンを喜ばせておりますぞ。

返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2013-02-26 09:09:44
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆もいおちゃん
>手にとって見れないものを買う人間にとっては嬉しい情報です♪
そっか~そうなのね~
あまり気にしたことなかったけどそうだよね
これからは裏側大公開も恒例にしようかな ^^
役員の話・・書記だったのね!
それはペンケースが必需品だわ~
明日、お待ちしております(笑

☆ゆうこさん
無地のリクエストありがとうね ^^
無地であと1親子作るよ~♪
>ぜってー需要ないわ(笑)
使い道を考えてよ~
そしたら単品販売するわ

☆ままちんさん
毎月月末ギリギリオープンも恒例になっちゃった ^^;
今までは頑張って数も増やさなきゃ~って思ってたけど
最近はすごく数も減ってるよ(汗
まぁそれはそれで生活のペースが変わっているから仕方ない・・
と自分に言い聞かせております(笑
返信する

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事