yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

完成*ギャザーたっぷり Pants?Skirt? ☆ミ

2009-01-13 | Bottom
            

        ゾウさんのおパンツから 大変身  とっても可愛いパンツができました ^^*

            

          以前にも同じBlack*スカラップ布でギャザーパンツを作っていますが

      今回はギャザー分量を4倍に増やし たっぷりふわふわにギャザーを寄せました

       一見ティアードスカートのようにも見えますが ちゃんとパンツなんですよ

           

                            

     
             
            

                  ウエストはいつものゴム2本仕立て*

            左脇にはゴム替え口とyu*yuタグが付いています (*^u^)

     

                            

                     Cloth shop *  お持込み   
                     Pattern    *  Original


          このパンツは委託先のDaisy Chain Factoryさんに納品します
    今週末頃にはお店に並ぶと思うので お近くの方は是非お邪魔してみてください♪

            

                    2つのランキングに参加しています
 
                 ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      クリック☆で応援して頂けると嬉しいです*更新のぱわーになります(u_u*)♪ 
            
                         最後まで読んでくれてありがとう♪    
      
             とっても寒い日が続いていますね こちらも雪が降りましたよ
         今朝(と言っても夜中かな?)は除雪車が通る音で一度目が覚めました
         除雪車を見たのは何年ぶりかしら…今は積雪5㎝くらいなのかな(*_*)

          昨日は子どもたちはもちろん!大喜びで雪遊びをしていました ^^
   コロコロと転がして雪だるま作り*もう大人の手助け無くともちゃんと作ることができます
                     

            この雪だるまちゃんの表情 誰かに似ていると思いませんか?
                 yu*yuは〇〇総理?と思っちゃいました (^m^*)
  
  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 200000hit ☆
  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 今度は白い毛糸でぐるぐると... | トップ | おうちイベント*ふゆの1日... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2009-01-13 08:38:25
ぞうさんのおパンツ?ではなくかわいいギャザーパンツですね。スカートのようでそうではない。結構いいかも!(このパンツ妄想の仲間入りしましたよ、たった今)
切り替えのところのギャザー量をふやすとこんな感じになるのですね。なるほどなるほど。

ゆきだるまかわいい!
総理、総理って・・・(ぷぷぷ)
口の感じがいいですね。
除雪車の音かあ、懐かしいなあ。
返信する
Unknown (かん)
2009-01-13 08:57:41
スカートのようでパンツっていいです!子供がいるとしゃがんだりしたときスカートだとちょっと気になるけど、パンツだと安心ですもんね。自転車も乗れるしかなりいいです!!
雪積もったんですね。子供も雪だるまを作りたいけど積もらないのでがっかりしています。
返信する
いいなぁ~。 (みうまま。)
2009-01-13 09:18:21
とってもいいです!!
かわいいギャザーたっぷりで。
2mあったら、たりるかなぁ~~。
作ってみたいなぁ

雪だるま、いいですね。
雪がめったに降らないとこなので、子供達は
雪だるま作りに、あこがれてますよ
返信する
Unknown (mame)
2009-01-13 09:58:51
ぷっぷぷっ^m^総理ナイス

こちらは、大雪ですよ~
車の上の雪がとんでもない高さになってました・・・
雪で喜べないお年頃になってしまいましたね(笑)

スカート?と、思ったらパンツ!
小股がすかすかしなくて
なおかつスカートに見えるシルエット
いいですねぇ~
いつも素人目線ですんません(^^ゞ
返信する
ほんとだ! (SAKI)
2009-01-13 12:30:46
まるでスカートのようですねぇ~
ギャザーがすごくたっぷりですね。
履いた具合も見てみたいなぁ~笑
お尻はスッキリ見える?

昔はこういうスカートも履いたけど、
今は参観以外?はジーンズばっかだから、
久し振りに履いてみたくなっちゃったわぁ~
ってこれもパンツだけど、、、
スカートに見えちゃうからいいじゃん!


おぉ~!雪だるまができたのねっ♪
うちのおにいちゃんもクラブの時作ったって言ってたわ!笑

こちらは今朝はうっすらと積もってたから、
パトロールに出たら子供達の手に雪の塊が。。。

○○総理ねぇ~なるほどぉぉ~
そりゃお口の具合、、、かな?ハハ

うちはノーマルタイヤですよ。
でも中にはスノータイヤにする人がいます。
何せお山なのでトンネルを越えて出勤する人は怖いみたいです。
駐車場をでる段階で滑ってドキッとすることもあるしね。。。

返信する
Unknown (yuki*)
2009-01-13 12:37:57
ゾウさんのおパンツから大変身・・・って、もぉ~笑ってしまいました^^
たっぷりギャザーがきれいですね☆
私には、この、きれいにギャザーをよせるって難しいです。
はいていたらスカートみたいに見えちゃうのかな?
yu*yuさん、モデル業やめちゃったのかしら?
着画がなくてちょっと残念です。

雪だるま作り、楽しかったでしょうね♪
でも、まわりに雪が少ない・・・いいなぁ。
こちらは今もしんしんと降っていますよ。
返信する
出来上がってる~! (kana2)
2009-01-13 14:40:07
たっぷりギャザーが入っているからスカートに見えるのがいいね!
ゾウさんのおパンツの大変身ですね

雪だるま超かわいい!
総理?
あの方もこのくらいかわいいと支持率がもうちょっと上がるんだけどね・・・

東京では雪がちらついたみたいだけど、東京のすぐ近くの(←ここ大事!)さいたまは雪降らないのよ
子どもたちが待ってるんだけどなぁ
私はなるべく暖かくて、お洗濯ものが良く乾く天候希望ですが・・・
返信する
こんにちは! (み~)
2009-01-13 15:17:19
こちらも東京のすぐ近く(?!)の横浜ですが、雪は降らなかったです^^

雪ダルマ作り、たのしかったでしょうね~
口の曲がり具合がかわいいですね!

うちの娘、復活しました
インフルエンザでもなく、嘔吐下痢?というより
嘔吐高熱って感じでけっこうかわいそうでした^^;

なので、意外と私もゆっくり座ってられず、
寝てる時はミシンなんてかけないで、静かにしててあげないと・・・
という感じだったので、ハリーポッターを読みふけりました
そしてとうとう「完」の文字を目にする日が来てしまいました
今週末、TVで「炎のゴブレット」やりますね♪

私も、もう一度初めから読み直したいです^^

ハンドメイドの方は、マフラーがほぼ完成!
あとは、糸の処理をするだけです*^^*

yu*yuさんは、いつもながらスゴイ速さで作ってますね^^
ランチョンマット、カドが丸くてかわいいです
スカート?パンツ?キュロットって今も言うのかな??
スゴイ新鮮でした。誰かの着画があるといいなぁ~
(yu*yuさんじゃなくてもいいですよ~^^)
返信する
Unknown (maya)
2009-01-13 21:23:08
ゾウさんのおパンツから…(* ̄m ̄)プッ
こんな可愛いスカート…じゃなかったパンツにっ!
ギャザーたっぷりで可愛いけど寄せるのが大変そうっ!
スカラップでこんなギャザーたっぷりなパンツ♪
持ってたら贅沢感に浸れそうですね^^

雪だるまちゃん、なんとも言えないお顔で可愛いわ☆
こっちは今年は雪見れるかしら?
去年はちょこっと遊べたけれど…
雪で遊んでる間は楽しいけど、道路とか凍るのが怖いですよね^^;)
除雪車が出ると凍る事もないのかしら?
返信する
oh! (シェリー)
2009-01-13 22:30:59
な~るほど、こういうことだったのですね!!
そういえば、お友達ママがこんな感じでスカートに見えるパンツを穿いていたんですが、すっごくかわいかった!!
置いて見るより、着た方が絶対に可愛いですよね。
というわけでモデル業復帰はいかが~?!

雪だるま、いいですね!
うちの子達も日曜に雪だるまが作りたい!って騒いでいましたが、あっという間に雪も止んでしまって無理でしたT_T
返信する

Bottom」カテゴリの最新記事