yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

完成 * Blackスカラップprt2はヨーク切り替えのパンツ ☆ミ

2008-12-10 | Bottom
       委託先の店長さんからお預かりしたBlackのスカラップ布で作る2着目は

  何度も作っているデザイン*ヨーク切り替えのギャザーパンツでオーダーを頂いていました
                  (こちらはオーダー品になります)

     

       先に作ったギャザーパンツと同じサイズの出来上がりにしたかったので

            パターンに切り替えのラインを入れて ヨーク部分を作り

             ヨークから下は切り開いてギャザー分量を足しました

                 

                     全体像はこんな感じ*

          

   パンツ丈は変えていないのでヨークなしのパンツと同じでふわっと履けるイメージです

     

                  お写真を省略してしまっていますが

         裾の始末・ウエストに2本のゴム・左脇のゴム替え口とyu*yuタグは

                前回のパンツと同じ仕様になっています ^^

                 

                  2つのランキングに参加しています
 
             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング
           
 yu*yuに たくさんのパワーを送ってくれるみなさま*ほんとうにありがとう です (u_u*)♪ 

                   最後まで読んでくれてありがとう♪    
  
   委託先からのオーダーはこれでひと段落 (u_u*)
   後はお友達からのオーダーが数件残っているくらいです
   お友達からは「いつでも良いからね~^^」と言ってもらってはいるのですが
   その言葉に甘えていつまでもお待たせするわけにもいかないので
   足りない材料を揃えたり準備をしようと思います

   そして数年前からずっとずっと作りたかった自分用のキルティングのコートを
   今年こそは作りたいと思っています
   今年こそはって…もうすでに雪がちらつく寒さになっていますが (^^ゞ

   布はC&Sさんのブラウンドットのキルティングを購入済み (^m^*)
   メートラインと一緒に予約販売で購入しているので   
   もうすでに1か月はクローゼットで待機中です
   本格的に冬眠に入る前にそろそろ起こしてあげなくっちゃ♪

  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 100000hit ☆
  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 嬉しいお届けもの * 繊細な... | トップ | たまには美味しいランチで休... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんわりぃ~♪ (SAKI)
2008-12-10 06:56:03
ふんわりしてるけど、ギャザーを抑えてるから、
お尻の所がもったりならなくていぃデザインですよね♪

お尻の大きな私は隠せてもでか過ぎるパンツはちょっとね...
だからこういうのはほんとにナイスだと思うわ!!

次はキルティングコート?
そう、最近ネットで見かけていいなぁ~って思ってたんだけど、
買えなかった。。。
yu*yuさんはどんなのを完成させるのか楽しみ~♪
yu*yuさんテイストたっぷりのコート!ワクワクします☆
返信する
Unknown (たまみ)
2008-12-10 08:26:20
ヨーク切り替えのふわふわ~♪
可愛く仕上がっててキュンとします♪

CSのキルティング、1ヶ月待機ならまだまだ新参者ですね~
yu*yuさん仕立てに変身するのを
楽しみにしてますよ~(*^_^*)
返信する
女の子♪ (シェリー)
2008-12-10 10:37:41
またまたカワイイパンツが仕上がりましたね~。
妄想試着といきたいところだけれど、私が履いたらハーフパンツかな?!(笑

それにしても、人様のものばかりでご自分のコートの順番がなかなか回ってこないのですねぇT_T
yu*yuさんってとってもお仕事早いけれど、それでも
時間がかかるものですもんね。

あの生地は店舗でコートが飾ってあったので見てきました~。
とってもかわいいよねぇ。
yu*yuさん、ブラウンか~。楽しみ♪♪
頑張って着手して下さいね~。
制作行程も見せてくださいね(^- °*)
返信する
こんにちは (み~)
2008-12-10 14:12:51
私も、おしりが気になるからいいなぁこのパンツ^^

こんどはyu*yuさんのコートですね♪
製作工程から着画まで!楽しみです

そうだ!自分サイズだから、今度ばかりはyu*yuさんも
着画ださずにはいられない?!・・・さぁどうする

でも、さすがyu*yuさんですね。
1ヶ月しかクローゼットに待機させないなんて^^
うちには何年も冬眠から覚めずにいる布たちが・・・

さやなさんの記事、覗きに行かせてもらいました*^^*
こちらも素敵~
私もこんな風にドイリー上手に編めるようになりたいです☆

たまみさんのタディング「持って歩く宣伝部長」
いい考えですね!
ストラップとか←また妄想族になってる^^;
返信する
Unknown (うらら)
2008-12-10 18:12:39
着々とオーダー品が完成なんだね!
お疲れ様~♪
そしてyu*yuさんのキルティングコート!?
すごいすごい~早く作って(笑
早くみたいなぁ♪
自分でコートを作れちゃうなんて
感動しちゃうわ(*^0^*)
返信する
Unknown (maya)
2008-12-10 21:24:17
切り替えパンツもイイわ~♪
ブラックもやっぱり、素敵だわ^^

これから、お友達オーダーモノやyu*yuさんコート…
わ~い!楽しみいっぱいだわ☆
キルティングで娘服を作ってみたい!
と色々調べたけれど…手を出せない私^^;)
まだ生地も買ってないんですけど(笑。
yu*yuさんの素敵コートみたら、ヤル気パワーを分けて貰えるかしら♪

1か月待機で「すでに」とは…さすがyu*yuさん!
我が家は数年待機ものが沢山^^;)
消費しない内に、新しいの買っちゃうんですよね…
あっ!「たまみさんフレーム」完成しましたよ~^^
返信する
キルティング~ (uneko)
2008-12-10 22:07:22
このギャザーパンツ、何度見てもいいね~。
どっかの本でパターン見かけて買いそうになった。
いやいや、あなた熟成中のものが色々あるでしょ?と私の中のテロリストが・・・・

キルティングコート、いよいよ発動?!
やったー、先に見れるかも?!
私は来年になること決定だわ~・・
返信する
キルティングのコート (kana2)
2008-12-11 00:01:15
オーダー品の一段落おめでとう(お疲れ様でした?)
自分用のキルティングのコートってどんなんだろう?
自分でコートが作れるなんて、私にとっては神様よ!
いや違った、仙人様よ!←ちょっと違うか?
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2008-12-11 06:27:32
いつも楽しいコメントを寄せてくれるみなさま ありがとうございます^^

このパンツ達は昨日早速店長さんが取りに来てくれました(*^u^)
スカラップ布はたくさん買ってあって
まだ残っているのでお店で販売用の次のオーダーも頂いちゃいました
店長さんのセンスってほんとに素敵なので
yu*yuには思いつかないアイデアをどんどん頂いています
う~こっちも早く作りたい^^
でも年内はもう無理なので年越し決定だろうなぁ。。

yu*yuのコートにもみなさん反応してくれてありがとう^^

SAKIさん☆シェリーさん☆うららさん☆kana2さん☆
デザインはシンプルですよ~
C&Sさんの本に同じ布を使ったコートが載っているのですが
このパターンを使って作ろうと思っています
(あは 手抜きですね^^;)
シェリーさんが実店舗さんで見たのもコレかしら?
サイズは分からないので仮縫いをしようと思っているので
完成までには時間がかかるかな。。

たまみさん☆mayaさん☆
そうかも^^;1か月待ちでクローゼットから登場するとは早い方ですね
もっと長いこと寝かされている布…考えないようにします(笑

unekoさん☆
そうそう yu*yuとkanoちゃんのオソロですよ~♪
unekoさん本業も忙しそうですものね 
来年とは…年明けてからってこと?それとも来年の冬ってこと??
そちらはこっちよりは暖かいのでコートを着る時期も短いのかしら^^

今日もお友達のブログへ遊びに&ぽちり☆に行きま~す

ブログをお持ちでないお友達へのお返事です
☆み~さん
えぇ~!?着画までなの!?
コートだと中に色々と着てからだし。。
尚更太って見えちゃうし。。(・д・`)ボソッ
いろいろな言い訳も考えておかなくっちゃ(*^u^)
み~さん宅にも長期冬眠中の布があるのですネ
お友達の布在庫の話を聞くと安心してしまうyu*yuです
でも量が違うんだろうなぁ^^;
さやなさんのモチーフも素敵だったでしょ~♪
今日はmayaさん宅で『たまみさんフレーム』が公開みたいですよ

返信する

Bottom」カテゴリの最新記事