yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

おそろシリーズ*ふた付きティッシュケースいろいろ ☆ミ

2008-07-28 | 布小物*Tissue-case
               8月3日(日)イベントに参加します 
        たくさんのお客様*作家さんとの出会いを楽しみにしています
                お近くの方は是非遊びに来てください

                        

          イベントの度にいつも作っているふた付きティッシュケース♪

             今回もやっぱりおそろシリーズで作りましたよ ^^

          

                         

          Pinkチェック×花柄            
          
                                  Pink花柄×チェック

          Brownチェック×花柄
          
                                 Brownチェック×無地

                   Beigeチェック×花柄
          
          綿レース×Brownチェック          花柄×ダンガリー   

                         

              レースやタグなどちょっとずつ変えて7種類です

                  汗をかきかきアイロンがけをして 
 
                今日はストライプ系も作ろうと思います ♪     

        ハンドメイドブログのランキングに参加しています                    
                           それぞれ ぽちり☆と応援お願いします       

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ← こちらも応援おねがいします*

             ファイブ ブログランキング ← In-point ☆ out-pointとも加算されていきます*
                 
              ぽちり☆としてくれる みなさま*ありがとうございます

                         最後まで読んでくれてありがとう♪


          昨日の夕御飯にはハンバーグを作りました

          いつもはハンバーグを焼いた後の肉汁に
          しめじを入れて ケチャップと中濃ソースを混ぜて
          簡単きのこソースを作るだけなのですが
          昨日はさっぱりしたものが食べたかったので
          大根おろし・青しそ・こねぎを用意して
          ポン酢を掛けて和風ハンバーグにして食べました

          暑い夏にはお勧めメニューです ^^

               copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« White linen*ストール&マ... | トップ | ふた付きティッシュケース*... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山作ったのねぇ~ (SAKI)
2008-07-28 06:42:30
私なんか1日1個ずつ作って満足してるのに、
yu*yuさんは一度にこんなに沢山!!

おソロシリーズですね~
そしてタグが色々あってかわいい♪
ほんとに沢山のタグを持ってるのね!

レースもそれぞれ違ってて...
また迷うわぁ~笑

今日はストライプが出来るのね!
また楽しみ☆


あっ、夕べはハンバーグだったの?
うちもだよぉ~♪♪

でもね、うちはふつうの...
さっぱり和風ハンバーグもいいね☆
今度やってみよう!

マンション...うちは5階でちょうど真ん中なので、
暑さは多分マシな方かな?
上はやっぱり暑いでしょうねぇ~
地震の時の揺れもかなり違いますよ。

返信する
たくさん! (シェリー)
2008-07-28 07:14:17
yu*yuさんはいつもお仕事が早いですねぇ。
1日でこんなにたくさん。。。
きっと家事を手早く済ませて時間を確保されているんでしょうね。

それにアイロンがけもお上手!いつも作品がピチッとびしっとしていますもんね。
縫製が良いからきれいにかけられるとも思いますが。

ケースもそれぞれ表情があって、勝手にどれにしようか迷いながら見ていました(笑
返信する
おはようございます。 (ロビン)
2008-07-28 07:38:05
うわっ沢山できましたね。
それに布合わせがバッチグ~
見習いたいぐらいです。

今、新しいグラウニーバッグを作ろうと思っていますが、布合わせで悩んで進みません。

我が家は、ざるそばでした。
もう家の中が暑くて火をあまり使いたくなかったんです!
でも、和風ハンバーグ美味しそう・・・
今夜は、ハンバーグにしようかな???
返信する
おおお! (minnie mom)
2008-07-28 09:13:42
いっぱい作りましたね~!
同じ布を使っていても、使う場所が変わると表情が変わりますね。
ストライプも楽しみにしてます!

今日の夕飯、ハンバーグの予定なんです。
うちも和風にしてみよう☆
返信する
HOW MUCH? (まっきょん)
2008-07-28 09:43:58
いつも素敵な作品チェックさせてもらってます!
テぃッシュケースもとても可愛いですね~!
ぶっちゃけ幾らで販売されるんでしょうか?
返信する
Unknown (たまみ)
2008-07-28 10:00:24
いっぱいですね~d(^O^)b
私布合わせやレースや装飾選びで悩みすぎちゃうので
こんなにたくさん作ったら1週間掛かりそうです(笑)
ピンクチェックの左側が好きかなぁ~♪

ハンバーグ、うちはたいてい煮込みハンバーグです。
焼いてソースを掛けるタイプだと、中に火が通らないうちに
焦げてきたりするので苦手なんです~σ(^◇^;)
でも、和風ハンバーグおいしそうだなぁ♪惹かれます(´∀`)

返信する
Unknown (umi)
2008-07-28 10:28:48
yu*yuさん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

沢山つくられたのですね~^^さすがです!!
しかも、おそろいセット~~。

これは本当にいいですね~(*´▽`*)

どのセットも、すごくかわいいですね~^^
ちょとしたプレゼントとかにも喜ばれそう・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・







返信する
おはようございます (み~)
2008-07-28 11:43:41
ハンバーグ大好き!
和風もさっぱりでいいですよね~。
いつもうちは、いわゆる「目玉焼きハンバーグ」です^^*

私、携帯ティッシュケース、綿レースがいいなぁ♪
ヘアピンもビックリしたけど、これもかなりのスピードで量産しててビックリです。

キャンプ行ってきました^^お天気にも恵まれて楽しかったです。しかし、今日は眠くて職場まで来るのが精一杯で、仕事なんてできません^^;
返信する
かわいい~ (uneko)
2008-07-28 11:57:40
おっと、お休みの間もちゃんと更新されてる~。
コメントでおくれたぁ・・

ティッシュケース、ペットボトルケースとおそろでかわいいですね~。
こんな小物でもタグをちゃんと付けるなんてさすが!

↓マフラー1本糸抜いて裁断のワザ!!
ははぁ~ん、なるほどぉでした!
思いつきませんでした。
ワザありっ(✪ฺܫ✪ฺ)


イベント、yu*yuさんブースの写真楽しみにしています☆彡

ポチ☆ポチ☆ポチ☆(←金魚のイラストもポチしてしみました・・)
返信する
どれにしよぉ~~ (emi)
2008-07-28 16:14:53
見てるだけで、迷っちゃいそうなカワイイティッシュケース達。
布合わせがいつも素敵で、参考にさせていただいています(*^_^*)

ポチリ★×2
返信する

コメントを投稿

布小物*Tissue-case」カテゴリの最新記事