yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

お次はブルーが完成☆珈琲フィルターCaseとこばこset ☆ミ

2010-10-28 | 布小物*おうちもの
 * イベントのお知らせ *
11月14日(日) couturier*ichigo 1DAY MARCHE vol.6 
OPEN 11:00~16:00
詳細はHPにて ⇒ yu*yuのHPへ☆ 




ピンクの次はブルーでした ^^
今日はブルーの珈琲フィルターCaseとこばこsetを紹介します

ピンクとはまた少し違って
こちらは落ち着いた雰囲気に仕上がりました

まずは集合写真から☆



こうして並べてみるとピンクとの集合写真も気になりますが
撮り忘れてしまいました ^^;

ブラウンも完成したら記念撮影(?)することにしますネ


珈琲フィルターCaseにはポット柄のタグを付けました



茶色いウッドビーズが珈琲豆みたい? ( ´艸`)ムププ


内布は帆布を使用



底マチもしっかり取ってあります



こばこはのっぽおちびのset販売になります



サイズが違う2つの箱は使い道もいろいろ♪ あるハズ!?


おちびにはグログランリボンとボタンのワンポイント



のっぽにも同じリボンを少しだけ入れています


内布はしっかり帆布



コーヒフィルターCaseよりは厚手の帆布を使い
それぞれ自立するように仕上げています

  

こもの倶楽部も作りました♪

にほんブログ村 トラコミュ ビニコ&ラミネdeこもの倶楽部へ
ビニコ&ラミネdeこもの倶楽部

ビニールコーティング地&ラミネート地で作ったこもの類を紹介するトラコミュです
ポーチ・ケース類などなど・・幅広いジャンルを募集中♪
閲覧&トラックバッグをお待ちしていますネ




先週 開催された文化祭のワークショップで
ムスメが新聞紙で作るエコバッグを作ってきたのネ



日本語だともっと地味~な感じになるのかもしれないけど
英字新聞だったからそれだけで素敵な感じ♪

でもエコバッグと言うにはちょっと小さくて
「何に使うの~!?」って言うサイズなのよね 

ムスメは帰って来るなり
「お母さんにあげるわ」って言うし ^^:



もらった母としても捨てるわけにもいかないし ←当たり前
どうしようかな~って思っていたら

トトノイマシタ  ヒラメキマシタ


室内物干しに義母にもらった炭が置いてあるんだけど
炭には消臭効果があるらしいからネ
それを入れるのにちょうどいいかも~ (*^_^*)

炭は籠に入っているんだけどね

↓ ↓ ↓



籠ごとすっぽりと入っちゃった (*^^)v

これはこのまま室内物干しに置いておこうっと♪



2つのランキングに参加してます

今日は新作バッグに着手予定

明日も待ってるよ~♪
とポチっ☆してもらえると嬉しいです

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2お手間アリガトです*


yu*yuのHPへ☆         
HP of yu*yu        Counter setting day 2008/8/26
copyright (c) 2007.8-2010 yu*yu All Rights Reserved
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ふんわりピンクな花柄でこば... | トップ | ようやく着手~♪新作バッグは... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうこ)
2010-10-28 07:39:20
娘に懇願されたので、パート終わったらストーブ(反射式)出すよ……なんか、寒さに屈したみたいでちょっと悔しい(笑)昭和生まれな私←そんなにヤワじゃないと言いたいらしい(笑)

や、快適なハンドメイド環境を作らなくちゃいけないよね。ね。ね?←しつこい………



青いコたち、うちに来ない?ブラウンも気になるとこだけど。
基本、青好きだから…。相談しといてね!誰と?


新聞紙エコバッグ。鉢カバーにもいいかも♪
炭も新聞紙も消臭効果あるからベストな組み合わせと言えましょう~^^

腰が痛む……暖かくしてすごしましょうね…。
返信する
Unknown (みうまま。)
2010-10-28 08:18:12
娘さんの作品、いい感じですね~~!!
やっぱり英字新聞はオシャレです。
yu*yuさんのヒラメキもばっちりです。
返信する
Unknown (あーの)
2010-10-28 13:25:26
トトノイマシタって・・・なんかなぞかけするのかと思っちゃった・・・(笑)

この布で、トレーもいいですよね~。
卓上でコースターとか箸置きなんかを入れて置けるような。
と思いました♪
返信する
Unknown (うーさん80)
2010-10-28 16:31:44
寒いですねぇ寒い寒い・・・うぅぅ
すごい!青い小箱ちゃんセットかわい~~♪
この小花ちゃん、ちっちゃいものにすると
これまたはえますね

新聞エコバッグなかなかにかわいらしいですね
なんだか、炭を入れると外国の暖炉みたい??

日本だと、コタツの上でみかんいれくらいしかおもいつきませぬ・・・
返信する
Unknown (虎白)
2010-10-29 00:17:08
コメントではかなりご無沙汰しており失礼しました;
こんな時間にお邪魔します^^;
無料広告ありがとうございました。
まさかyu*yuさんにしていただけるなんて・・・
ありがたいです。


娘ちゃんの英字新聞エコバッグ活用法いいですよね。
さらにお洒落度が倍増しますね☆
返信する
Unknown (yuki*)
2010-10-29 05:07:37
yu*yuさん、おはよ~♪
お久しぶりのコメになっちゃった^^;
毎日強烈に寒くてコタツとエアコンのお部屋で動きもにぶくまったりしてました^^
でも限界!昨日の夜から蓄熱暖房機にスイッチを入れたよ。yu*yuさんちでも入れたと記事で読んで、同じ思いで入れたのね。。と思ったよ。
来月の電気料金、いっきに高くなるね^^;

ブルーのコーヒー3点set☆って感じ♪
バラでお迎えされちゃったら寂しそうなくらい^^

娘ちゃんのエコバック、サイズもぴったり見た目も素敵♪
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2010-10-29 06:23:03
今日も楽しいコメントありがとう♪

☆ゆうこさん
もうホントに寒くなったね・・キレるカナちゃんの気持ちわかるわ(笑
ゆうこさんはブルーのイメージだよね ←勝手に ^^;
>新聞紙エコバッグ。鉢カバーにもいいかも♪
そうね~その手もアリね☆

☆みうまま。さん
英字新聞ってそれだけでオシャレな感じがしますよネ
これが日本語だったら思いっきり『和』な空間になるところでした

☆あーのさん
うふふ^^突っ込みありがとう☆
>この布で、トレーもいいですよね~。
そうそう!この前もお友だちからリクエストを頂いたの^^
トレイやカトラリーケースとか♪どんどん妄想が膨らみますわ~♪

☆うーさん80さん
ホント!寒いよ~!
こばこは小さい柄の方が楽しめるみたいですネ
>なんだか、炭を入れると外国の暖炉みたい??
おぉ~☆素敵なイメージ☆★☆ ←☆3つ贈呈です

☆虎白ちゃん
お友だちSHOPの無料広告はいつも出したいと思っているんだけど
毎日更新していると忘れることが多くてゴメンね ^^;
新聞紙エコバッグ・・もっと大きいモノをイメージしていたんだけど
意外と小さかった(笑

☆yuki*さん
もうね~12月中旬の気温だっていうから
暖房は付けた方がいいよ~! ←誘導中?
今日からは少し平年並みに戻るみたいだけどね^^
我が家の暖房費はガスなのよ~
イベントではSHOPと違ってオソロのレイアウトもできるから
楽しみだなぁ♪

返信する

布小物*おうちもの」カテゴリの最新記事