yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

2作目はパープルのドット柄 オムレット*BAG(S) ☆ミ

2012-05-10 | Original*Bagイロイロ
今日は2つ目のオムレット*BAG(Sサイズ)
パープルのドット柄を紹介します ^^



今回も前面ポケットのみ柄布を入れています


チラ見せポケットには同じ色合いのチェック柄を合わせて



ドット×チェック のコラボ(?)です


ポケットにはDカン付き



鍵や携帯を提げておくのに便利です


背面にはファスナーポケットもあります



このポケット、ちゃんと内布も付いています



ここに鍵を入れてもいいかも ^^


内布はやわらか帆布を使用



内ポケットもやっぱりチェック柄です♪

ママ用だけでなくお子ちゃま用としてもちょうど良いサイズですヨ ('-^*)/

* サイズ *
高さ(中心位置)16.5cm×幅28.5cm(口部分)
マチ 上部7cm 底11cm
紐の長さ 約120cm(調節可)
ファスナーの長さ 30cm




小学校では今月末の運動会に向けて
タイムを計測したり、応援団の選出があったり、赤白の組分けがあったりと
いろいろと準備が始まったそうです ^^

ムスメが小1のときから運動会は7年間見てきているけど
なぜかいつも赤が勝つんですよね~

先生が測定したタイムを元にちゃんと振り分けているそうですが
個人戦だけでなく、団体戦でも赤が勝つのかな?

白組の勝利を見たのは1度くらいな気がします ^^;



で、今年のムスコ・・白組になりました!

タイム計測では去年負けた女の子に勝てた!と喜んでいたんだけど
組み分けで白になってちょっとがっかりしてました ^^;

でもまぁ~数少ない白の勝利を経験できるチャンスかも知れないじゃん!

と・・ポジティブシンキングでいこうよ ^^



遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ♪

ポチっとお知らせしてくださいませ~
    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 




バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オムレット*BAG(Sサイズ)... | トップ | ラストは水色のドット柄♪オム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゆうこ)
2012-05-10 07:04:16
おっと。
ドットスキーが目をぎらつかせましたわよ(笑)
爽やかだわ。

運動会だね~。
娘は3年連続で黄組だって。
順位シール配る係もやるそうだよ。
1069人の運動会……オソロシヤ……^^;
返信する
Unknown (longmint)
2012-05-10 09:16:14
ちっちゃいオムレットもいいね♪
子供でも使えそうだよね。
親子で共用できるから、便利だよね。

運動会は赤白で対決なのね。
普通そうだよね^^;
こちらは3色なんだよ。
我が家は赤と青だって。
長男はなぜか応援団に選ばれたんだよ^^;
ゆうこさんと同じく、見に行きたいけど、この生徒数、わが子が見つけられるかが心配だわ^^;
返信する
Unknown (あーの)
2012-05-10 14:15:37
オムレットバッグSはグラニーと同じサイズでしたよね。
最近ウォーキングがてら毎日買い物に行っているので、
肩から下げられるバッグは魅力的です。

引っ越し前に通ってた小学校が、クラス対抗の赤・青・黄色でした。
我が子を探すのに、赤いハイソックスをはかせてましたよ。
今の小学校は赤・白なんだけど、
運動会は裸足なので↑の手は使えない(T_T)
3番目は後ろ髪が長いから探し易いけど、
真ん中はどうしようかな…(^^;)
中学は4クラス、4色対抗。
1学年だけでも探せない(T_T)
返信する
Unknown (KOKO)
2012-05-10 20:29:28
肩掛けできるバッグ好きです♪
斜め掛けにはこのオムレットSの大きさは使いやすそう~☆

運動会、春なのですね~。
こちらは秋です。
・・・で黄色?青?色んな色の組があるんですね。
おもしろーい^^
返信する
Unknown (yuki*)
2012-05-10 23:10:27
オムレット・S、B5くらいならいい大きさだわ~♪
そうね。私はリバティ柄とかがいいなぁ~。^^
ワンピ、そうなのね。よかった^^・・前の洋服が入らないお仲間さんで^^

syuu*も今年は白。身長順に並んで「1/2/1/2」と言ってって、赤・白を決めたようだよ。そんな決め方!?って思っちゃった^^;
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-05-11 06:35:57
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆ゆうこさん
ドットスキー様、反応してくれてありがとう
茶色はなくてごめんね ^^;
>1069人の運動会……オソロシヤ……^^;
そうだね~あのグラウンドの大きさだしね
色をもっと増やした方が見付けやすくていいかもよ?
色ごとに帽子って被るのかな?
yu*yuが子どもの頃も赤・青(緑だったかな?)・黄の3色だったよ

☆longmintちゃん
オムレット*BAGは使いやすいよ~
yu*yuも絶賛愛用中ですわ
>我が家は赤と青だって。
そうそう・・兄弟ってなぜか別れるんだよね^^;
小学校の運動会って3色じゃなかった?
yu*yuは途中から3色(縦割クラス対抗)になったよ
長男君、応援団なのね~♪
見付けやすくて良さそうだね

☆あーのさん
>オムレットバッグSはグラニーと同じサイズでしたよね。
そうなんです~本体は同じパターンで作ってます
>引っ越し前に通ってた小学校が、クラス対抗の赤・青・黄色でした。
おぉ~yu*yuの子どもの頃もこれと同じでした!
ハイソックスね~ウチの子にもやりましたよ^^
ムスメはこれで見付けられたけど、ムスコはずり落ちても直さないので結局短いソックスになってました(汗
裸足で運動会もすごいですね!
そうそう・・中学校になるとますます見付けられなくなりますよね ^^;

☆KOKOさん
肩に掛けれるバッグは便利ですよネ
yu*yuもGWに旅行に行ってからまだそのまま使ってます
>こちらは秋です
秋の方が多いみたいですよね
寒い地域は春が多いようです
KOKOさん宅は赤・白のみですか?
yu*yuも子どもの頃は3色だったので
子どもたちの学校が赤・白と聞いたときは『昭和』な感じがしました(笑

☆yuki*さん
B5ノートと記念撮影してみたよ ^^
数字だけだと大きさって伝わりにくいんだよね
マチがたっぷりあるから見た目以上に入るかも♪
>ワンピ、そうなのね。
レースワンピを着れるお年頃でもないしね(笑
>そんな決め方!?
わかる~!
って言うか、yu*yuはそうやって決めるものだと思ってたんだけど^^:
返信する

Original*Bagイロイロ」カテゴリの最新記事