yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

2作目はちょこっと可愛らしく♪ シンプルなエプロン ☆ミ

2012-02-13 | One-piece&Apron
コットンリネンのエプロンはもう1着あります ^^

同時進行で作りました



全体像で見ると間違い探しみたいですね


違うところはココ ↓



タグです 簡単過ぎですが ^^;


ちょっと可愛い感じにしたくてクマのタグを挟みました



これまでシックなエプロンばかりだったので ^^


昨日、紹介しなかったうしろ姿はこんな感じ



身幅によって後ろで重なる分量が変わります


カリナちゃん(←我が家のトルソーちゃん)は細いのでね



yu*yuが着るとこんなには重ならないものと思われマス。ハイ。。

* サイズ *
フリーサイズ(普通のS~Lくらい)
丈(前中心)74cm × 幅(腰位置)94cm

身長158cmのyu*yuで膝上くらいの丈になります 

 

昨日は買い物に出掛けたいという子どもたちに付き合って
街までお出掛けしてきました

午前中は部活だったので
お昼はお家で済ませ、午後の数時間ですけどネ ^^



子どもたちの買い物を済ませた後は
ちょっとだけ・・ちょっとだけ・・と言って
ホビーラホビーレさんに寄りました 

両側から「お母さん、早く決めてね」としつこく言われていたので
ゆっくりとは見せてもらえなかったけど (-_-;)

ささっとLibertyのラミネとビニコを2種類ゲットしてきました

2月10日に新柄が発売されているコトを知らずに行ったのですが
新しく発売されたものはまたツヤありのビニコになっているそうです

購入したのはツヤありのFelicite(フェリシテ)とツヤなしのClementine(クレメンタイン) です

どちらも春らしく明るい色合いを選びました

早く手を付けたぁ~いぃ (≧u≦*)♪



遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ♪
あいさつ代わりにポチっとしてくださいませ~
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

人気ブログランキングへ


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« コットンリネンのキャンバス... | トップ | 元気カラーのLiberty*Doraで... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゆうこ)
2012-02-13 07:53:17
間違い探ししたよ~(笑)
ふふふ…すぐわかるって♪

ワンポイント、いいね。
自分でカスタマイズ?デコ?できそうなシンプルさもいいわ♪

(笑)
街に出たのね。
“街”だよね(笑)
新しい布を手に入れると、早くなにかしら作りたくなるよね。

私はそんな気持ちとウラハラに、寝かしまくっちゃうけど(笑)
返信する
Unknown (もいお)
2012-02-13 10:04:14
あーカリナちゃん…貴女いつみてもスマートねぇ~♥
以前手縫いしたこのタイプのエプロン、寒がりで着ぶくれしてる私には着れません。冬は割烹着しかない。学校にも割烹着持って行った…。(でも来年はやめようと思った。汗)

ご心配おかけしましたが、私は元気にしております!ネット復活です!
返信する
Unknown (ままちん)
2012-02-13 10:24:53
エプロンはね、
こういう形が一番好き。
洗い物してるとなぜか
上のほうまで水が(笑)

わかるな~うちも
おかあさん、早くしてねって
手芸屋さんで言われる(笑)
返信する
Unknown (longmint)
2012-02-13 14:07:14
この前はメールありがとね♪
娘ちゃんも、大丈夫だったかな?

エプロン、シンプルでいいねぇ♪
このくまタグ、かわいいよね。
かわいくって、使えないわたし・・・^^;

街に行ってたの?
我が家も行ってたよ~
食の陣で佐渡のブリカツ丼食べてきたよ♪
ホビーラさんには行かなかったけど、新しい生地出てるのね~
それは行かなくちゃ!!
返信する
Unknown (かおり。)
2012-02-13 15:38:32
シンプルで素敵なエプロン~♪
既製品みたいに綺麗~☆

 私も2/10発売のリバティお願いしてるけど
艶ありもあるの?!
えぇ~~~~~~っ!!!!!

 まだ手元には来てないんだけど、何が来るかな~?!
返信する
Unknown (うーさん80)
2012-02-14 03:39:27
ゆうこしゃんのところで、素敵な保冷バッグをミセビラカシされまして(笑)
今度のyu*yuさんショップでもあるかな~なんてのぞきに来たら、素敵なエプロンが♪
カリナちゃん相変わらずスタイルよくってうらやましいです
いいなぁ体系変わらなくって…

そして、お買い物は友チョコですよね(笑)
ゆうこしゃんのとこのコメントとこちらの記事がつながっていて、一人でうけながら読んでしまいました
返信する
Unknown (うーさん80)
2012-02-14 03:42:24
連投失礼します

↑、あ、違うなぁyu*yuさんのところは、WDにおかえしだから、かってないんだ…
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-02-14 06:37:59
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆ゆうこさん
あはは^^;
タグは色も変えてあるから、間違い探しにはならないよね
そ~よ~街まで行ったのよ
最近、誕生日のお友だちが多いみたいでさ
『誕プレ』買いに行くのに足にされてますわ

☆もいおちゃん
復活おめでとう!
今年は発症は息子氏のみだったのね
てっきりもらっちゃってるのかと思ったけど、一人のみで良かった
最近もかっぽう着の出番があったのね~ ^^
かっぽう着も柄モノとかいろいろありそうだけどそんなことないのかな?

☆ままちんさん
そうそう!エプロンは乾きやすさも必要だからシンプルが一番だよね~
お料理していると胸元(腹周り?)って意外と汚れるしね
手芸屋さんで早く・・ムリだよね ^^;
それでも少しでもゆっくり見ようと思い、
子どもたちの買い物を終わらせてから行ってるのにさ(笑

☆longmintちゃん
こちらこそ~お話聞いてくれてありがとう^^
ムスメ、大丈夫だよ
おぉ~longmintちゃんもこのタグ持っているのね~
地色がブラウンってあんまりないよね ^^
>街に行ってたの?
そうなの~食の陣もやってたね
2階を歩いていたら賑やかな音が聞こえてきたよ

☆かおり。ちゃん
ずっと同じパターンで作っているんだけどね
布を替えると雰囲気も変わって楽しいのよね
2月10日発売のLibertyは全部ツヤありなんだってよ~
15cm角くらいにカットした布見本があったんだけど
その見本が可愛くてね~♪
欲しかったわ(笑
かおり。ちゃんも注文してあるのね

☆うーさん80さん
おぉ~強力なミセビラカシ様による影響を受けて頂きありがとうございます
カリナちゃん・・細すぎだよね
yu*yuも昔はあんなだったんだけどナ ←誰も信じてくれなそう(笑
友チョコブームはホントにメンドクサイのよ~
うちのムスメは『もらった分だけお返し』するんだってよ
そうは言っても手伝うのは母だしさ!
メンドクサ・・
返信する

One-piece&Apron」カテゴリの最新記事