yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

お色違い♪フラワーカーペットグリーンでもワイヤーポーチ ☆彡

2019-02-08 | 布小物*wirepoach
フラワーカーペットは小花柄好きな私にはドンピシャ(←古い?)
とっても好きな生地です ^^

グリーンも少しだけ残ったハギレで
ワイヤーポーチを作りました



前から見るとほぼ無地ですね ^^;

両サイドにフラワーカーペットが入っています



内布はYUWAのドット柄♪



このYUWAのドット柄は
色合いとドットの大きさがとってもかわいくて
もう何年も愛用しています

ハンドメイド界の定番生地だと思ってましたが
もう廃盤になっていたんですね (*_*;

色違いが欲しくて探したら
どこのお店も在庫限りになっていました

コットン生地のドット柄は見つけられたけど
この雰囲気とは違うんだよなぁ。。

と、話がそれてしまいましたが
欲しかったイエローを見つけポチットしておきました ( *´艸`)

* サイズ *
縦10 × 横18 マチ10 (単位:センチ)
今日の作品は2月末オープン予定のATELIERyu*yuで販売します


* デコレクションズさんの生地を使用しています *

『  フラワーカーペット(イエロー×グリーン) ラミネート生地 』
てざわりサラサラつや消しラミネート生地と言うだけあって
とっても縫いやすい生地ですヨ ^^

にほんブログ村テーマ 布好き☆布買いへ
布好き☆布買い



明日から3連休の方も多いのでしょうか ^^

3連休と一緒に
最強寒波がやってきますね

こちらも昨日・一昨日のまでは10度超えの小春日和がウソのように
今朝はマイナス1度

日中もほとんど気温が上がらない予報になっています

それでも雪が降ってないだけまだマシです

北海道・東北地方の方は
特に気を付けてお過ごしください

ふと思ったのですが
寒波って低気圧とは違うのでしょうか??

低気圧が近づくと頭痛がおきたりしますよね

台風シーズンは頭痛の季節でもあると
よくお医者さんが言ってます

偏頭痛もちのムスコと私は
寒波襲来の少し前から頭痛が起きていました ><

ムスコは昨日がピークで
起き上がれずダウンしていました

今朝も『0にはなっていない』と言ってたけど
テスト前に2日間も休むこともできないし
昨日ほどではないようで行けると言うので
学校まで車で送って来ました

ストレスや寒暖差など
いろいろな原因が重なって頭痛が起きますが
頭痛で欠席するのは高校に入って初めてでした
(中学のときは何度かありました)

最近は調子が良くて安心していたところもあったけど
気を緩めちゃダメですね



2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   

*インスタグラムはコチラ*

日常のアレコレをスマホから更新中♪



ATELIERyu*yuギャラリー

© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« フラワーカーペットの残り布... | トップ | 寒い日は手縫いでチクチク♪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物*wirepoach」カテゴリの最新記事