yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

BWラミネでちっちゃなトートを2つ ☆ミ

2012-02-22 | Original*トートBag
今度はがらりと雰囲気を変えて♪
BWのラミネート地でちっちゃなトートを作りました



タグ違いの2つです ^^


前中心にタグが付いているのはコチラ



白地に紺文字の刺繍タグをネイビーの糸で付けました


もう1つはサイドに



クラウンの刺繍タグを挟みました


どちらも内布はしっかり帆布を使用



Dカンが1つ付いています


底マチは10cm



ちょっとそこまで~♪
の用事にちょうどいいサイズです

* サイズ *
縦17cm×横18cm×底マチ10cm


 

もし ちっちゃなトートをお弁当入れに使ったら・・?


(↑ 最近、買い替えたムスメのお弁当はドット柄です ^^
以前のピンクのお弁当箱はふたの付け根からバッキリと折れ・・
使用不可能になりました ><)


お弁当箱はぴったり入ります


その上に480mlの水筒を入れようとすると・・



うぐっ (@_@。

横にしてギリギリ入りマス。デス。ハイ


並べてみるとこんな感じ



水筒を立てて入れるのはムリですね~

お弁当箱+350mlくらいがちょうど良いかもしれません ^^



遊びに来てくださりありがとうございます*

2月SHOPは来週オープンです ^^
待ってるよ♪

気合抽入ボタン
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

人気ブログランキングへ


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ちっちゃなトートをLiberty*... | トップ | カラフルなドット柄が可愛い♪... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり。)
2012-02-22 09:40:35
ムスコ君のお弁当箱が可愛い~!
私好み(ソコじゃない?!)

水筒を入れて『うぐっ』って言うの、様子がよく分かります(笑)

 このタグ、私も持ってるけど、なかなか出番がなくて・・でもBWにはぴったりだね~♪
糸も色つきで、引き締まった感があっていいゎ~~。
返信する
Unknown (fuwamo)
2012-02-22 10:31:41
ちょっとそこまで、お散歩バッグに欲しいです☆
BWなら、パパも持ってくれそうだし(^^)
ワンコのお散歩のお供によさそうです♪

返信する
Unknown (ままちん)
2012-02-22 13:53:59
すっかり遅くなってしまってごめんよ~
いつもいつもありがとう。
無料広告、助かります。

そして来週なのね、今月は短いからね(笑)
私も2月中には!と思って後半に(笑)
ようやく初売りしました。

こういうシンプルなバッグは
男の子も持ってくれるだろうね。
水筒も入るなんてグッジョブ!
返信する
Unknown (なべ)
2012-02-22 18:05:49
いろいろ入れてみてくださって、ありがとうございます♪
私が今持ってるトートは、雑誌の付録で、たて22よこ26マチ11センチあります。
私のお弁当は、タッパーで、一段で(昨今のはやりのスリムな2段のお弁当では、とうてい足りない私…(^_^;))
水筒は絶対立てて入れたいで、こんなにでっかくなります。
返信する
おはようございます! (ゆうこ)
2012-02-23 06:59:44
あー、これいいなぁ~。

BWは老若男女持てるね♪
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-02-23 09:07:02
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆かおり。ちゃん
お弁当箱かわいいでしょ~♪
最近はいろいろなお弁当箱が出てるから楽しいよ
かおり。ちゃんもクラウンのタグを持っているのね ^^
挟みタグって出番をちょっと悩むよね~
今日のエプロンにもちょうど良かったよ

☆fuwamoさん
お散歩バッグにちょうど良いサイズですよ~♪
これならパパさんでもOKですネ
そう思い、今回は可愛い系のタグはやめました^^

☆ままちんさん
いえいえ~無料広告はお互い様なので ^^
yu*yuは間に合わずお買い物ができなかったけど(汗
発送作業も頑張ってね
BWは男女兼用でいいよね
うちもムスコ用に1つ欲しいわ

☆なべさん
なべさんのトートよりもかなり小さくなりますね
水筒を立てて入れるとなると、やっぱり無理ですよね ^^;
最近はいろいろなお弁当箱が出ているけど
大きいサイズってなかなかないんですよね~
ウチのムスメのお弁当箱もどんどん大きくなっています ^^;
返信する
お返事続きです (yu*yu)
2012-02-23 09:08:38
☆ゆうこさん
BWはリクエストも頂いていたので2つ作ってみたよ
老若男女(←かなり入力しにくい^^;)OKだよね~
ウチのムスコ用にも1つ欲しいわ
返信する

Original*トートBag」カテゴリの最新記事