yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

おでかけ~♪ 映画&お買いもの ☆ミ

2008-08-09 | 日常のデキゴト
                        *お願い*  
                     8月5日13時35分頃 
       yu*yuへのメールフォームからメールをくださった方がいらしたのですが
            なぜか文字化けしてしまって全く内容が分かりません
          申し訳ありませんがもう一度送って頂きますようお願いします


                        

           昨日は子供たちが楽しみにしていた映画を観にいきました

                観たこのはコレ ↓『崖の上のポニョ』です
          

              新聞広告に入っていた映画館の割引チケットを

                  しっかり取ってある子供たち^^;

       レディースデイの金曜日を狙って行ったのでちょっとはお安く見れました

           しばらくはポ~ニョ ポ~ニョ ポニョさかなのこ~

                  頭の中から離れそうもありません

                         

         先日テレビで放送されていた宮崎駿監督のドキュメンタリー番組を

          子供が真剣になって見ていたので(yu*yuは見ていないのです)

                 内容をしっかり理解しているのかと思い

        映画を観た後で「お母さんはどうして??」「お父さんってなんで??」と

                    子供にアレコレ聞いていたら

      「おか~さん!宮崎駿監督に聞いてみなよ!」って言われちゃいました ^^;

          う~ん ごもっとも!聞けるものならハハも聞いてみたいデス

                         

              帰りに委託先のDaisy Chain Factoryさんに寄り

                 納品&お買いものをしてきました^^

                買ったのはKeyのモチーフテープ*です
          

           そして秋物の服も「こんなのどう?」とあれこれ相談して

                   制作の意見を頂いてきました^^

              店長さんってやっぱり素敵☆センスが違うので

             店長さんが「こんな服どうかな?」って言ったものは

                どれも可愛くてyu*yuも欲しくなります♪

                  あ~自分用にも作りたい~~!!

            でも今度はお待たせしないようにちゃんと頑張ります^^

                          
      
               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ファイブ ブログランキング


         応援してくれるみなさんから たくさんのぱわー* を頂いていま~す
               毎日のおうえん ほんとうにありがとう  (*^_^*)



                         最後まで読んでくれてありがとう♪
                  

         子供達の意見を総合すると
         あとは『鬼太郎』『ゴーオンジャー&仮面ライダー』も観たいそうです^^
         
         戦隊もの映画は毎年ダンナ様と観にいっているので
         今年も3人で行ってもらいましょう
         この2時間はyu*yuには耐えられそうもないのデス ^^;

                 copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 完成*ヨーク切り替えのOrder... | トップ | うれし♪たのし♪初めての交換... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ロビン)
2008-08-09 07:15:00
きのうは、アドバイスありがとうございました。
コレって決まりが無いのなら、アタシもちょっと探してみます。
『ぽにょ』お子様たち満足したにたいですね。
だって、歌がかわいくってアタシまで惹かれます。

我が家の次男は、アタシの二の腕をつまんで「ぽ~にょぽ~にょぽにょここにある~って歌います。
めちゃ、腹立つ 二の腕太いのは、認めるが・・・・

昨夜は、次男がお風呂に入ってシャワーを出した瞬間、給湯器のガイダンスが「総合メンテナンスが、必要です。 至急サービスセンターにれんらくを・・」
何だって~~~。
結局昨夜は、湯船に貯めていたお湯で一家4人はいりました。
洗面器でお湯をすくうのは、しんどいかったです。
返信する
Unknown (うらら)
2008-08-09 07:22:54
ぽにょ、見にいったんですね♪
うちはポケモン派です^^;
見に行ってきましたよ~♪
郵便、まだかな~
もう少し、お待ちを^^;
yu*yuさんに届いたら私の方で
紹介させていただきますね(*^^*)
返信する
おはようございます (シェリー)
2008-08-09 09:15:22
yu*yuさん、昨日は家族サービスだったんですね!
うちの子達はまだ映画を観に行ったことがなくって・・・
今年はポケモンを観たいと言っていますが、怖がりですぐに遠慮なく泣くチビは真っ暗な映画館に耐えられないと思うので困りモノです。

私も子供と映画の後に作品について語り合いたいな~。
それにしても監督に聞いてみてとは・・・(笑

キーのテープ、シンプルでyu*yuさんらしいな!
制作の相談・・・かっこいい
雑貨屋さんでお買い物をしている時に納品しに来たと思われる作家さんのオーラを感じたことがあります。
素敵だわ~~

ご自分のお洋服を作るお時間も取れるといいですね
返信する
Unknown (ままちん)
2008-08-09 09:50:28
ポニョいったんですね。
うちもちびこがずーっと歌っていて・・・
でもおにいがポケモン!(前売りでなにかDSにもらえるという)というのでポケモンを先に・・・
次はポニョ!と気合いが入っている様子。

私もポニョなら見に行っても良いかな?

ポケモンは二人で見てもらいました。
(席まで送っていってよい映画館だったので)
返信する
ぽ~にょぽにょぽにょ♪ (kana2)
2008-08-09 13:46:35
二の腕はポニョポニョしている私ですが
まだポニョは見ていなんです
ポケモンはいやだけど、ポニョなら一緒に見てもいなぁ~

キーのテープかわいいですね
私は同じような感じでハサミを持っています
ずっと持っているだけ
使うチャンスがなくって・・・
夏休みが終わらないとハンドメイド生活にに戻れそうにないなぁ
返信する
Unknown (たまみ)
2008-08-09 14:16:07
ぽにょ見たいです~
でも我が家の近くにはぽにょやっている映画館が無いんですよね…
しかも子供がまだ小さいから映画は無理かなぁ。
戦隊物もまだ興味ないみたいだけど
保育園に行くようになれば好きになるんでしょうね!

委託ショップの店長さん…どんなに素敵な人なんでしょう~♪
yu*yuさん以上にセンスのある方って凄いです!
キーモチーフのテープもいい感じですね(*^_^*)
何に使うのかしら♪

返信する
Unknown (yuki*)
2008-08-09 20:00:04
見てきたんですね~我が家もまずはポニョを見たいなぁと思っていますが、syuu*とダンナさまはポニョよりゴーオンジャーが見たいようですsyuu*は初めての映画館になるので、ここ数日は真っ暗にして寝ています。そうです。映画館の真っ暗闇の予行練習

新聞の折り込み割引チケット、いいなぁ

私は昨日買ったコットンフレンド見ながら、チュニックの形を必死に考えています
返信する
あー一緒ぉ!! (uneko)
2008-08-09 21:56:42
ぽにょ行ったんですね!!
明日、パパと子供が行く予定です
サービスデイでもないのにね・・
ほのぼの系でした?
いいなぁ私はいけないのですが
久々に一人の時間です♪

↓今日、トマトクリームスパつくりました!!
フィットチーネが◎ですね
うちの家族には大・大好評でした!!
リピ決定です☆彡
レシピ公開してくださったお友達のブログにもちょっとお邪魔してみますね。
返信する
夏休み満喫ですね♪ (naoko)
2008-08-10 05:57:40
ポニョちゃん観に行ったのですね~
テーマ曲かわいくて思わず口ずさんじゃいますね
 うちも次はポニョ~~って叫んでマス^^;
委託先のお店でいろいろ相談*。*なんだか夢みたいなお話しデス
イメージが作品に仕上がる・・デキル!ということが
とってもステキです~☆。☆
どんなお洋服なのかしら
楽しみにしています!!
もちろんポチリ
返信する
ロビンさんへ ☆ (yu*yu)
2008-08-10 06:54:52
お休みの日も来てくれてありがとう

ループは特に決まりはないと思いますよ
挟んでほつれてこないモノであればOKだと思います^^

次男クンおかしい~^^
yu*yuは二の腕の他にもポニョがいっぱいデス(汗

え~!?給湯器が故障??大丈夫でしたか?
まだ湯船にお湯はりをした後で良かったですね
昔はシャワーなんてなかったから
いっつも湯船からお湯をくんでいたんですよね~^^
懐かしくなりました
返信する

コメントを投稿

日常のデキゴト」カテゴリの最新記事