優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

野池清掃活動

2007-10-28 21:42:03 | 野池編
ある方よりメールを頂きました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

それは、野池の清掃活動の参加を呼び掛けて下さい

そんな内容のメールでした。

呼び掛けて、集合場所とかを決めて・・

そう言う中心的な活動をしたことは無く

正直、チョッと悩んでしまいました・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

呼び掛けることは簡単だけど、月日とか時間とかを決めてとなると

かなり大変な気もしてます・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、釣りに行く度、個々で「ゴミを拾う」ことは可能ですよね。

捨てられるゴミより、拾うゴミの方が多かったら

チョッとづつ、釣り場は綺麗になると思います・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

私は釣りに行く時、常に小さなナイロン袋を準備してますが・・

コンビニで必ずおにぎりとか買うので、それです。

そう言う人も沢山おられると思いますが

でも、大きなゴミ袋まで、準備をして行く人は居ないと思います。

目に付いた小さなゴミでも構いません。拾いましょうか~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

因みに、、先日、ヒロさん達と合流した日の釣行では

(`´メ)茶 ゴミが目立ち、多かったです。

持ってる小さなゴミ袋には、私のゴミを入れていたのですが

余りに目立ったお弁当の空容器とか、缶類、ペットボトル・・

ついに、見るに見兼ねて・・・

ヒロさんに頂いたワーム類を全部、バッグの中に詰め込んで

入ってたナイロン袋に、それらのゴミを押し込んで持ち帰ることにしました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・で、そのご褒美でしょうか・・

48cmが釣れました~~~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ゴミを拾うとご褒美があるかも知れませんよ・・

是非、試してみて下さいね~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。
「ポチッ」とお願いしても良いですか

宜しくお願いしま~~す・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミは多いね・・・・ (ヒロ)
2007-10-28 22:21:51
確かに野池等ゴミは多いですね。
各自が責任を持って自分の出したゴミ、吸殻等を持って帰ればゴミは出ないのに・・・・

ゴミを捨てる人達はフィールドが汚くなってなんとも思わないのか不思議です。
そのゴミのせいで釣り禁止になったり
ただでさえバサーに限らず釣り人はゴミを捨てていく人達と思われている所も有ると思います。

このコメントを読んだ方達もゴミは持ち帰っているとは思いますが一人一人が自分のゴミは持ち帰りフィールドを守って行きましょう。

何時までも釣が出来るように・・・・
釣り禁止になればデカバスを釣った時の感動を味わう事が出来なくなりますからね。
返信する
(゜-゜;)ウーン (きたやん)
2007-10-28 22:35:48
ゴミがない野池を探すほうが難しい感じですよね(汗)
ゴミがあって当たり前になってることが情けないです(汗)
平気でゴミ(ライン、パッケージ)を捨てる気持ちが
よく分かりませんね、、自分で自分の首を絞めてるようなもの。。
ただ釣りが出来ればいいわ~って思ってる奴ほど
平気でゴミをほかすんでしょうね!!真剣にバス釣りを
楽しんでる人はゴミはほかさないと思いますし・・

まぁ釣禁の理由はゴミ&マナー・・が主だと思いますし・・
この記事を読んで少しでもゴミを持って帰ろうと
思う人も、いると思いますし、σ(・・。)も持って帰れるような
ゴミはウエストバッグに入れてますし・・少しでも
こういう気持ちを持てば野池のゴミ問題は少しずつでも
解消されると思います('-'*) がんばりましょう~ヽ(^o^)丿
返信する
ごめんなさい (コペン)
2007-10-28 23:15:29
皆さん感心です。私は釣り場に着いてから思うので、その時に車に袋があれば回収します。無ければ見て見ぬふりです。ラインだけは持って帰りますが… 反省です。早速車に袋を積んどきました。
返信する
初めまして! (DBH)
2007-10-29 00:54:01
A;kiさんのブログで御見掛けした名前がバス釣りブログにあってので遊びに来ました。DBHと申します。ちなみに昔はデカ(D)バス(B)ハンター(H)の意味でしたが、最近はだいぶ(D)坊主が(B)減りました(H)になってます(笑)女性のバサーは少ないので、是非頑張って50UPを仕留めて下さい!私も2年は50UP釣ってないので、私こそ頑張らないと・・・・。また遊びに来させて下さい。
返信する
釣り場のゴミ (タカ)
2007-10-29 01:15:16
毎回僕もゴミは、拾って帰りますが、20数年前も釣り場のゴミ 『針のついたライン 餌の袋など』がニュースになり社会問題になって、釣り禁止の場所が増えて、一時期は、みんなゴミは持って帰ってたんですけどね~、この先もバス釣り(他の釣りも)楽しく出来るよう 皆で頑張ってゴミを持ち帰りましょうね。拾う人が増えれば、きっと釣り場は綺麗になると思うので。
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2007-10-29 06:49:52
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます。
休みじゃないのに、早く目が覚めました。

一度、家庭ゴミを釣ったことがあります。
黒いビニール袋の中に掛け時計とか他、色々入っていました・・

(`´メ)茶 重くて、何なんって思いましたが・・

心掛けしだいでチョッとづつ綺麗になりますよね。

返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-10-29 06:54:50
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます。

私がご一緒させて頂いた皆さんは、皆、熱心にゴミを進んで拾っておられました。
そう本当に好きな人は・・その通りだと思います・・

小野野池では、例の叔父ちゃんが言ってました。
フックを捨てる落としたのかも知れませんが
犬の散歩中に犬に刺さってしまい、病院に行かなければ取れなくなったことが多々あるみたいです。
それを聞いて、釣りをさせて頂いている私達は十分に注意を払わないといけないなぁ~と痛感しました。
返信する
コペンさんへ (優稀美)
2007-10-29 06:59:59
私は、いつも小さなナイロン袋を持ってますが、小さなゴミは拾えます。
でも、(`´メ)茶 目に付く「大きなゴミ」を釣りの途中に拾うってことは・・。
見て見ぬ振りしてる時もあります。反省です・・

良く行く野池では、定期的に大きなゴミ袋を持参して綺麗にしようと思います・・


返信する
DBHさんへ (優稀美)
2007-10-29 07:03:03
DBHさん、はじめまして・・
来て頂いて、ありがとうございます・・

デカ(D)バス(B)ハンター(H)で頑張って下さいね。

いつも悪戦苦闘しながら、楽しいバス釣りをしています。
これからも、宜しくお願い致します・・
返信する
タカさんへ (優稀美)
2007-10-29 07:05:54
タカさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます。

フックの落し物は本当に危険ですよね。
野池の叔父ちゃんに話を聞いて、気を付けなくっちゃって思いました。


返信する

コメントを投稿