優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

東播野池・47・45cm♪

2007-10-30 21:40:44 | 野池編
のちのち小雨、ヽ`ヽ`ヽ、も降った。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

東播野池①②に行って来ました・・

午前中は急な用事が出来た為、午後だけの釣行でした。

行く時、釣具屋さんに寄って、オフセットフック・他を購入

「今からですかぁ~今日は厳しいですよぉ~」と言われ・・・

確かに・・・ 風もきつい・・

でも、行ってみないと分からないし・・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

最初の野池では、先行者が4名ほどいらっしゃいましたが

行ってみたいと思うポイントは、嬉しいことに空いてました・・

今日のタックルは・・




カーリーテールの10gテキサスにてスタート・・

2投目でバイトあり・・・

でも、(`´メ)茶 ショートバイト・・

フッキングには至らず・・・

その後、暫く何の反応もありません・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

突然、キャスト中に携帯メールが・・職場の友達

簡単なメールを返し、その後、キャストを繰り返していると・・

またまた、メールが・・・

「何なんよぉ~~~~」とチェック・・。

たいしたことでは無い・・・

でも、そのメールにも簡単な返事をして・・・

・・で、暫くしたら、今度は電話が掛かって来た・・

気分が凹む様な内容の電話で、やる気を失ってしまいそうになる・・

それから、私がしたことは・・・携帯の電源を切った・・

集中できへんねん・・・・・・・・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

イライラして来たので・・休憩することにした・・

・・で、腰を下ろし、ふと見ると「ワーム」が落ちていた・・

ん・・ ん・・ 「カーリーテール」・・


その「ワーム」を拾って、ナイロン袋の中に入れたけど

ちと、複雑な気持ちになって来た・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今日、拾った「カーリーテール」は、●●●ワームだったけど

前回、拾った「カーリーテール」は、ラトルスネークだった。

持ってるカラーではあったけど、使ったことが無いカラーだった。

誰なん・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「釣れそうにないなぁ~」と正直、思った・・

チョッと沈む気持ちを抑えながら、キャストしてると

後ろの草木に当たり、痛恨のバックラッシュ・・

・・で、しぶしぶバックラッシュを直すことに・・・

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン

でも、いつもの様に根気が無い・・

そろそろ、ラインを取り替えようと思っていたのもあって・・・…。o○.。o○

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ラインを巻き終え、気分も新たにスタート・・

「やっぱり、こっちのラインの方が良いわぁ~」と実感・・

12ポンド14ポンド

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、半ば諦め掛けてた頃に、ヒット・・

(`´メ)茶 嬉しかった・・・

直ぐに「大きい」と分かった・・

少し強引に引き寄せて来て、ゲット・・・45cm・・



釣りって・・・・・・

(`´メ)茶 その時々の気持ちが「モロ」出てしまうもんやなぁ~と思った。


いつも、穏やかな気持ちでいたいなぁ~~ (苦笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

いつもなら、もうチョッとと欲が出てしまうのだけど

今日は、もう、お腹が一杯だった・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

野池を移動することにした・・(東播野池②)

天気は晴れのち曇り、一時的に小雨もパラつき

風も出て来た・・・

でも、誰も居ない・・

けど、長居をする気は無かった・・・・

チョッとだけ・・・ みたいな・・

ここでも、「カーリーテール」の10gテキサス・・

菱藻があるので、すり抜けが良さそうなワームを選んだ。

・・で、根掛かりをチョッとづつ外しながら、様子を伺っていく。

すると、「コツッ」とバイトあり・・

時間にして、5秒10秒止めていたら

何やら「モゾモゾ」した感じがあり、フッキング・・・成功・・


(`´メ)茶 良く引いた・・・

野池①の時とは、チョッと違う私になっていた。

(`´メ)茶 慎重に・・・ バラさない様に・・・

そして、手にしたバスは・・47cm・・・



☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

これからは、日に寄って野池を選ばなくちゃいけなくなる。

段々、そう言う季節になり掛けて来たんだなぁ~と思った。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

秋も深まりそして、初冬冬・・・


そして、極寒真冬も野池のバスを探し続けたい・・

今年も、真冬に「でっかいバス」が釣りたいです・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。
「ポチッ」とお願いしても良いですか

宜しくお願いしま~~す・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い(゜O゜) (きたやん)
2007-10-30 22:26:01
午後からの釣行で各野池で45、47センチの
水揚げですか~!!(゜O゜) 流石ですね~♪♪
しかも体高もいいですし、うらやましいです♪
ほんと来月はランカーが釣れますよ~(ノ・o・)ノ

それにしてもカーリーテールはドンピシャですね♪
今度・・教えてくださいねぇ(ioi)
返信する
こんばんは (コペン)
2007-10-30 22:44:17
凄いですねえ いやはや感心です。やっぱりじっくり丹念にいかないとダメですかねえ。私は夏のイメージを引きずってハードルアーで…釣れないっちゅうねん(泣) 土曜日にボートも予約したし、日曜日は大会だしそれまでには勘を取り戻すぞぉ!でも今週は落札したルアー達がぞくぞくと届くなあ
返信する
凄い! (ヒロ)
2007-10-30 23:31:29
午後からの釣行では凄いですね。
最近は丸1日の釣行が無い・・・・・

次の休みは2日行けたら琵琶湖に行ってきます。

どんどんラトルスネークを極めて来てますね。
まぁ気分が乗らない時は流れが悪くなるんで気分転換も必要ですね。

もう直11月、ランカーゲットの季節ですね。
返信する
お久しぶりです! (bigbaiter)
2007-10-31 13:31:04
あの時のカーリーテールを凄いスピードで自分の武器にして行ってますね!羨ましい限りです(^O^) これから益々厳しい季節になりますが、頑張って釣行して下さいね~!
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-11-01 21:24:32
こんばんは。夜勤明けで帰って来ました。

>午後からの釣行で各野池で45、47センチの
水揚げですか~!!(゜O゜)

短い時間で一匹づつ、(`´メ)茶 感激でした・・

>しかも体高もいいですし、うらやましいです♪
ほんと来月はランカーが釣れますよ~(ノ・o・)ノ

ポンポンのお腹をしてましたよぉ~
やっぱり、良い物を食べているみたいで・・(笑)
ランカー釣りたいですよねぇ~

>それにしてもカーリーテールはドンピシャですね♪
今度・・教えてくださいねぇ(ioi)

教えるだなんて・・・
とんでもないです。教えて下さいね!きたやんさん。



返信する
コペンさんへ (優稀美)
2007-11-01 21:29:48
>凄いですねえ いやはや感心です。

ラッキーだっただけですよ・・

>やっぱりじっくり丹念にいかないとダメですかねえ。
私は夏のイメージを引きずってハードルアーで…釣れないっちゅうねん(泣)

ハードルアーで釣ってみたいですけどね。
一応、ハードルアーも使うには使っているのですが・・
なかなか反応も無く・・
やっぱり、好きなテキサスになってしまいます。

ルアー届きましたか・・
明日、使って来ま~す・・

大会、頑張って下さいね。応援してます・・
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2007-11-01 21:35:16
ヒロさん、明日琵琶湖なんですよねぇ~
頑張って来て下さいね・・

>どんどんラトルスネークを極めて来てますね。
まぁ気分が乗らない時は流れが悪くなるんで気分転換も必要ですね。

気分転換は必要ですね。本当にそう思います。
最初に釣ったのは「ラトルスネーク」でしたが
あとで釣ったのは、ヒロさんに頂いたワームですよ・・
底べたに引いて来るだけでは反応が無く、ただ巻きして泳がせて
時々、クラッチを切って落とす・・
単調にならない様に色々してます。
まぁ~その方が飽きないし・・・

>もう直11月、ランカーゲットの季節ですね。

釣りたいですねぇ~去年の様に・・・
返信する
bigbaiterさんへ (優稀美)
2007-11-01 21:41:04
bigbaiterさん、こんばんは。
随分、寒くなって来ましたね。

>あの時のカーリーテールを凄いスピードで自分の武器にして行ってますね!羨ましい限りです(^O^)

ヒロさんに頂いたので、カーリーテールの種類が増えて凄く嬉しいです。
泳がし方が単調にならない様にとか、止めたり動かしたりと色んなことしてます。(笑)
お互い、風邪をひかない様に、初冬も頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿