yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

キタ~~~!!…

2007-04-13 12:29:13 | 音楽




これ、今朝のメールマガジンで紹介されていたのですが…まさかこんなのが商品化されるとは…

コレ…

…タカラトミーさんから発売予定の「Air Guitar Pro」という新商品です

写真、小さいのしかありませんでした…

詳細は…「AIR GUITAR PRO」タカラトミー

価格: 2,299円 (税込)
ただいま予約受付中 出荷予定日:2007/07/27

商品説明:
赤外線の弦をカットすることで今話題の”エレキギター”サウンドが楽しめます。
伴奏に合わせて弾ける「プリセット曲演奏モード」に洋・邦楽から10曲を収録。本物のギターのように自由にコードが弾ける「コード演奏モード」も搭載! 
外部出力端子付きで、アンプやテレビに接続すれば、迫力の大サウンドで楽しめます!(接続ケーブルは付属していません)外部入力端子付きで、MP3プレイヤー等の外部スピーカーとしても楽しめます。(接続ケーブルは付属していません)
「コード演奏モード」では、演奏中に本体を傾けるとギター音に変化がつけられ、多彩な演奏が楽しめます! 

<搭載曲>
1.SMORK ON THE WATER(ディープ・パープル)
2.WALK THIS WAY(エアロスミス)
3.CHANGE THE WORLD(エリック・クラプトン)
4.LET IT BE(ビートルズ)
5.リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)
6.夜空ノムコウ(SMAP)
7.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
8.夏色(ゆず)
9.少年時代(井上 陽水)
10.乾杯(長渕 剛)
※搭載曲は予定です。

メーカー希望小売価格:2,604円 (税込)

著作権:(C)JASRAC 

電池別売 単4電池×2


…だそうです…

みなさん、エアギター・バトルで盛り上がりましょう…買う…買わない


さ~て、今日の「台北リポート」は…

先日、R-3のかとけんさんから「高山烏龍茶」をいただいて以来、この中国茶にハマっている私ですが…

先日、台北でこのお茶を求めて(知人の紹介で)訪問したお店がここ「昇祥茶行」さんです

台湾のお茶には…

…こんな風に色々と種類があるのですが…

…こうやって実際に「お手前」で試飲をさせてくれるので、気に入ったものを求めることが出来ます

私は、調子にのって6種類ほどを試飲させてもらいましたが、お手前をしてくれている彼女は終始ニコニコしながら、お茶にまつわる色々な話を聞かせてくれました…流暢な日本語で

…本格的なお手前で入れたお茶は、本来の美味しさを堪能させてくれましたよ~

台北へいらっしゃった際は、是非お立ち寄り下さい…「友人の紹介で来ました」と言えば、ディスカウントしてくれるかも…

「昇祥茶行」さんオススメのお茶の入れ方はコチラ~…先日ご紹介したのとは、流儀が違います

「昇祥茶行」さんのHPはコチラ~


ジツは今日、携帯を家に忘れてきてしまい…ヒジョ~~~に不便な思いをしている…yu-paでした~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買う~! (DEEP)
2007-04-13 12:44:26
絶対買いますエアギター
これ、面白いっすね~
また搭載曲がいいじゃないですか
博品館に予約に行こうかな・・・

いただいた中国茶は美味しく頂いています
さすが本場はいろんな種類がありますね
いつか行って試してみたいです~
試飲だけで満足しちゃいそうですが
返信する
DEEPさん (yu-pa)
2007-04-13 13:07:01
>買う~!絶対買いますエアギター
…やはり、買いますか…もちろん私も…3Pon会議はコレで盛り上がりましょう

>これ、面白いっすね~ また搭載曲がいいじゃないですか
…そうなんです、期待しています

>博品館に予約に行こうかな・・・
…まぁ、発売は7月ですから…

>いただいた中国茶は美味しく頂いています
…楽しんでいただいているようで何よりです

>さすが本場はいろんな種類がありますね
…そうなんですよ…中でも「高山茶」「東方美人茶」「葉茶のジャスミン茶」が好みでした

>いつか行って試してみたいです~
…是非

>試飲だけで満足しちゃいそうですが
…それがねぇ…あそこまで丁寧に接客してくれると、つい…

ちなみに、お土産にした「シメジのワサビ味スナック」と「梅のウーロン漬け」は、ここでの「お茶受け」として出されたのが美味しくて買っちゃいました
返信する
予約しますた (DEEP)
2007-04-13 14:36:30
先ほど博品館に行ったところ、「発売したら入荷はするが、入荷個数等不明なため、現時点では予約は受け付けておりません」との回答・・・

なのでAmazonで予約しちゃいました

色は写真の赤の他にブルーとブラックがありましたよ
当然私はブルーをチョイス
KONさんがブラック、yu-paさんがレッドでピッタリですね
価格は2,300円(税込み)でした

早く発売しないかな・・・
返信する
DEEPさん2 (yu-pa)
2007-04-13 16:13:33
>予約しますた
…早っ

>先ほど博品館に行ったところ、「発売したら入荷はするが、入荷個数等不明なため、現時点では予約は受け付けておりません」との回答・・・
…まだちょっと先ですもんねぇ…それにしても慎重だなぁ

>なのでAmazonで予約しちゃいました
…なるほど…博品館さん、売り上げが一個分減っちゃいましたね…慎重にいってトラブルを避けるか、思い切って予約を受けて売り上げを伸ばすか…難しいところです

>色は写真の赤の他にブルーとブラックがありましたよ 当然私はブルーをチョイス
…おっ、イイですネ~

>KONさんがブラック、yu-paさんがレッドでピッタリですね 価格は2,300円(税込み)でした
…あっ、そうか…私はブラッキーしか頭になくて黒にしようと思ってました…が、赤にします…

>早く発売しないかな・・・
…楽しみですネっ
返信する
…ってことで… (yu-pa)
2007-04-13 16:43:11
…私も予約完了です

楽しみだなぁ…
返信する
ありゃ! (KON)
2007-04-13 17:44:35
出遅れたーーーーーー
買う、買う、当然買うです
勿論「黒」です

アマゾンで予約すればなんですね
忘れた頃に届きそうですね

我家でも、ウーロン茶おいしく頂いてますよ。
最初は、わさびキノコをぽりぽりとかじりながらでした
ウィークディは、なかなか出来ないので、休日だけですが。

では、日曜に
返信する
KONさん (yu-pa)
2007-04-14 10:25:16
>ありゃ!出遅れたーーーーーー
…アハハ、お待ちしておりました

>買う、買う、当然買うです 勿論「黒」です
…楽しみですネ

>アマゾンで予約すればなんですね
…検索欄にAIR GUITAR PROをコピペして検索一発でOKです

>忘れた頃に届きそうですね
…3ヶ月ありますもんね

>我家でも、ウーロン茶おいしく頂いてますよ
…それは良かった

>最初は、わさびキノコをぽりぽりとかじりながらでした
…あのキノコ、お茶によく合いますよね…もちろんビールにも

>ウィークディは、なかなか出来ないので、休日だけですが
…ゆっくりとお楽しみ下さい

>では、日曜に~
…よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿