yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

お疲れさま~…

2007-04-12 12:52:37 | 音楽




…エリック

去年の5月5日から始まった今回のワールド・ツアー…23ヶ国の91都市で、計118ステージをこなし…先日の6日に目出度く千秋楽を迎えました

…60歳を過ぎたというのに、大したものです

は、その最終公演終了後のひとコマ…みんな、充実感に溢れた表情をしています

ステージの床にあるのは…

…最終公演のフィナーレに特別演出で飛ばされたテープと紙吹雪だそうです

ツアーの最後の方では…

…エリックにしては珍しく、こんな白っぽい(ブロンド?)ギターも手にしていたようです


最終公演のSet List

01. Tell The Truth
02. Key To The Highway
03. Got to Get Better in A Little While
04. Little Wing
05. Why Does Love Got To Be So Sad

Sit Down Set
06. Driftin' (EC Solo)
07. Outside Woman Blues
08. Nobody Knows You When You're Down and Out
09. Running On Faith

10. Motherless Children
11. Little Queen of Spades
12. Further On Up The Road
13. Wonderful Tonight
14. Layla

Encore
15. Cocaine
16. Crossroads (with Robert Cray)

…日本公演時とあまり変わってませんが、最終公演辺りでは曲のアレンジが大分変わってエリックがワウ・ペダルを使ったりもしたそうです…聞いてみたい

また、アメリカ公演の途中から、ギタリストの一人だったデレクが自分のバンドのツアーのためバンドを離れ、その代わりにゲストが参加したり…


デレクがいる時にはちょっと控え目だったもう一人のギタリスト…

ドイルが彼本来のパフォーマンスを発揮して頑張っていたようです


エリック…一休みしたら、また日本に来てくださいネ~


さ~て、今日の「台北リポート」は…









コレ、台北市内を走る地下鉄で見かけた表示です

同じ「漢字文化圏」の我々は、絵や英語が無くても「何となく」意味が解るので助かります…

でも…

…ドアに貼ってあった「PUSH」は「押す」じゃなくて「推」…微妙~なニュアンスの違いはあるようです…

そうそう、台湾で、我々との唯一の共通語と思われる英語が通じない場面がままありました…が、そんな時にはの応用で「筆談」が結構有効な手段だったりします…参考までに…

ここで一言…台北の地下鉄は、車両内はもちろん駅構内も「飲食禁止(ガム・飴なども含む)」です。違反が発覚した場合、けっこうな額の罰金を請求されるそうですので気をつけましょう

今日は、これから外出してきます…祈願商談成立

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ッ! (KON)
2007-04-13 09:08:20
ECのワールド・ツアー、終わったんですね
アメリカでの公演が延期となったましたが、無事終了してよかったですね

Set Listの曲は、また真似して作ってみようかな
ネックがローズ・ウッドのストラトを持ってるのは、サンチェスかなぁ

白いストラトも良いですね

台湾の、「ドアに寄りかかるのは危険」?は、日本では見ないですね

では、良い週末を~
そうだ、日曜の件は、明日詳細をしますね。
返信する
EC・・・ (DEEP)
2007-04-13 11:25:08
日本公演でご一緒できて良かったです

無事ファイナルを迎えたんですね
っていうかまだやってたんだ・・・すごい・・・

台湾の看板は・・・
うん、絵と文字で何となく判りますね
「気をつけて」は「小心」なんだ・・・メモメモ

午後から外出ですね
商談の成功をお祈りしてます

P.S 日曜日が微妙になってきました・・・
返信する
ご両Pon (yu-pa)
2007-04-13 11:42:24
>KONさん
>ECのワールド・ツアー、終わったんですね アメリカでの公演が延期となったましたが、無事終了してよかったですね
…ホント、良かったですネ…しかし、大したもんだ…

>Set Listの曲は、また真似して作ってみようかな
…曲目はあまり変わってませんが、新アレンジのを聞いてみたいです…DVD・CDはどこのステージのが出るのでしょうか…

>ネックがローズ・ウッドのストラトを持ってるのは、サンチェスかなぁ
…ロバート・クレイだと思います…クロス・ロード・ギターフェスにも出てましたネ

>白いストラトも良いですね
…結局、エリックが持つと何でも良く見えてしまいます…もう、買いませんが…

>台湾の、「ドアに寄りかかるのは危険」?は、日本では見ないですね
…車内放送では時々言ってますね

>では、良い週末を~ そうだ、日曜の件は、明日詳細をしますね
…よろしくお願いします


>DEEPさん
>EC・・・日本公演でご一緒できて良かったです
…楽しかったですネ

>無事ファイナルを迎えたんですね っていうかまだやってたんだ・・・すごい・・・
…ホント、すごい…ほぼ一年掛けて世界を回って演奏する…その間、誰も風邪をひいたりしないってのが「プロ」を感じさせます

モチベーションを保つのも大変だろうと思います…

>台湾の看板は・・・うん、絵と文字で何となく判りますね 「気をつけて」は「小心」なんだ・・・メモメモ
…さすが「表意文字」

>午後から外出ですね 商談の成功をお祈りしてます
…おかげさまで、昨日の商談は大成功でした

>P.S 日曜日が微妙になってきました・・・
…あらら…何とかなるとイイですが…
返信する

コメントを投稿