yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

ついに…

2009-12-15 13:54:10 | クルマ




…「ゆう」が富士スピードウェイを走りました~


先日、「ゆう」が参加している「中学生ハイブリッド教室」の最終回が開催されました

今回は残念ながら、保護者の参加はNG…ってことで、私は留守番…


朝8時15分に世田谷区役所前に集合…私が「8」で送って行きました


サーキットまでは貸切バスで移動…

サーキット到着後、まずは…



…サーキット見学


…と、そこに…

…さわじぃ師匠…なんちて…

…でも、師匠がいても不思議じゃない場所ですよね…




…コントロールタワー内部や…


…表彰台も見学したようです…


せっかくなので…

…ハイ!ポーズ


その後…


…ショートコースや…


…30度バンクなども見学…



ランチの後、まずは駐車場を貸し切って…



…いよいよ世田谷1号の試乗です

「ゆう」は(かなり)緊張していますねぇ…


各部の説明や運転方法の説明が終わったら、いよいよスタート


しばらくは、駐車場内を自由に走って…





…運転のコツを掴みます



やがて…

…ゴ~~~ル


残念ながら、「ゆう」のカメラに写っているのはここまで…この後は夢中で、撮る余裕がなかったのだそうです…


みんなが1回目の試乗を終えたら、次はパイロンを立てて決められたコースを走る練習をしたそうです


そしてその後、コースを走ったのだそうですが…話を聞くと、もちろん「本コース」のはずはなく、「ショートコース」…でもなく…どうやら「カートコース」のミニ・コース…ひょっとして、パイロンコースだったりして…


…そりゃ、そうですよねぇ…免許も無い中学生が、いきなり「本コース」を走れるわけないですよ…


それはともかく…

…楽しい一日だったようですよ



ちょっと前までは…



…F1マシンの前で写真を撮って「よろこんで」いた子供たち…子どもの成長って、早いですネ~~~

ホント…あっという間に「ジィさん」になっちゃいそうです…


今日は寒いですねぇ…風邪など引かぬよう、気をつけましょう

それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KON (ばんは~)
2009-12-15 17:36:29
いよいよ、世田谷1号の走行会ですね

ゆう君、ええ顔してます

さすがに本コースは走れなかったようですが、良い経験をしましたね

さすがyu-paさんの御曹司、プディウムの真ん中に立ってますねぇ
いつかは、サーキットデビューして欲しいなぁ

30度バンクまだ残ってるんだ!!
富士の須走落としで、有名でしたね

・・・ゆう君、ちっちゃ
大きくなると、小さい頃が懐かしいですよね~

では~
返信する
KONさん (yu-pa)
2009-12-16 11:22:02
>KON (ばんは~)
…毎度~

>いよいよ、世田谷1号の走行会ですね
…早いもので第1回から4ヶ月、ついに最終回となりました

>ゆう君、ええ顔してます
…最初は、かなり緊張したみたいです…

>さすがに本コースは走れなかったようですが、良い経験をしましたね
…ホント、良い経験になったと思います

世田谷1号の最高速は70キロほど…仮に本コースを走ったら、1周何分掛かるのかなぁ…

>さすがyu-paさんの御曹司、プディウムの真ん中に立ってますねぇ。
…いや~、しっかりというか、チャッカリしてますねぇ…

>いつかは、サーキットデビューして欲しいなぁ
…クルマの楽しさが体験できたようですので、いつかはそんな日が来るかもしれません…

>30度バンクまだ残ってるんだ!!
…おっ、さすがよくご存知ですネ

>富士の須走落としで、有名でしたね
…ジツは、私はこの存在を知りませんでした…

>・・・ゆう君、ちっちゃ 大きくなると、小さい頃が懐かしいですよね~
…ですよねぇ…

>では~
…今日も一日、頑張っていきましょう
返信する

コメントを投稿