yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

ムムム…

2009-09-10 16:08:00 | 食べもの




…コレはナカナカ

…ってことで、今日は先日KONさんから送っていただいた「山小屋」豚骨ラーメン(カップ麺)をご紹介~


製造元は…


…去年の「どげんかせんね」祭のお土産の「棒ラーメン」と同じ…


「味のマルタイ」さん


ちなみに「山小屋」さんは…

…こんなお店です



このカップ麺、麺が細いこともあって待ち時間は…

…90秒



…で、出来上がりは…


…こんな…


…あっ、これはホンモノ…






…こちらがカップ麺…


見た目は…まぁカップ麺ですが、食べてみると…ほのかに香るニンニクといい、スープの味といい、九州で食べた「山小屋」さんのラーメンの雰囲気が…

豚骨系カップ麺としては、けっこうイケるのではないでしょうか…

これは、通販で取り寄せてウチに常備しておこうかなぁ…


KONさん、美味しいプレゼントを有難うございました~


筑豊ラーメン「山小屋」さんのHPはコチラ~




さてさて…秋を迎えて、だんだん身の周りがバタバタし始めました

連休明けの24日~来月1日、一旦帰って7日~13日の出張が決定です…そして来月後半には2つの大きな展覧会が…

…でもまぁ、頑張っていきましょう

それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわっす (KON)
2009-09-10 18:16:14
山小屋の「筑豊らーめん」気に入っていただいて良かったです

ラーメンは、やっぱり「とんこつ」が一番合ってるようです

このラーメン、1ダース/箱なんですが8のトランクに1箱しか入らんとです

55号のトランクには、タワーバーがあるので
で、残りは後部座席へ

yu-paさん、シルバー連休後は忙しいですね
またまた長期出張が入りましたか、地方のおいしい物を楽しみにして頑張ってください

私は、明日も休み

後輩からに誘われたので行って来ます

安いんですよ、午後からのスループレィでなんと・・・・・¥5.000です

奥さんが、ゴルフ場で働いてるので格安チケットがあるそうです
しかも、我が家から車で30分の近場です

では、良い週末を~
返信する
KONさん (yu-pa)
2009-09-11 13:14:03
>ちわっす
…毎度~

>山小屋の「筑豊らーめん」気に入っていただいて良かったです
…家族みんなで美味しくいただきました~

>ラーメンは、やっぱり「とんこつ」が一番合ってるようです
…九州の人はそうですよネ…「かな」も醤油ラーメンを美味しいと思うようになるまで数年かかったそうです…

>このラーメン、1ダース/箱なんですが8のトランクに1箱しか入らんとです
…お手数をお掛けしました…有難うございました

>55号のトランクには、タワーバーがあるので
で、残りは後部座席へ
…そんな苦労があったとは…

>yu-paさん、シルバー連休後は忙しいですね
…そうなんですよ…その分、連休は楽しみますよ~

>またまた長期出張が入りましたか、地方のおいしい物を楽しみにして頑張ってください
…また、あのお店に通う日々です…

>私は、明日も休み
…裏山鹿~~~…とばかり言ってられませんが…

>後輩からに誘われたので行って来ます
…おっ、イイですネ

>安いんですよ、午後からのスループレィでなんと・・・・・¥5.000です
…それは安い…今頃はナイスショットの連発かなぁ…

>奥さんが、ゴルフ場で働いてるので格安チケットがあるそうです
…なるほど、いくらなんでも安いと思いました…

>しかも、我が家から車で30分の近場です
…近いってのがイイですネ~~~

>では、良い週末を~
…ハイハイ~~~
返信する

コメントを投稿