yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

「ゆう」と「だい」…

2007-08-30 13:09:00 | 食べもの


ときどき

…が、ついにあの「天下一品」デビューを果たしました

ここ「よろこんで」でも、たびたびご紹介している

…「天下一品」…この(超)個性的な中華そばに「ゆう」と「だい」がどんな反応をするか見てみたくて、先日連れて行ってみました…

注文したのは定番の「中華そば こってり」…「ゆう」の第一声は「なんかこのスープ…ザラザラしてる…けど美味しい

…さすが「麺喰いDNA」…「天一」の魅力の核心を突いている

二人とも、このヤミつきになる美味しさにハマったようで…



…「美味しい」を連発しながら、見事に完食したのでした~

「ゆう」と「だい」の「美味しい」の声が店中に響き渡り…ちょっと気恥ずかしかったのは、ココだけの話…

…でも、その甲斐あって…会計の際、レジのお姉さんが二人にプレゼントをくれました

それは…

の「プロジェクター・ライト」…2006…気にしない気にしない…

壁に向けてスイッチを押すと…

…こんな風に「天一」のロゴが投影されるのでした

「好きな人はヤミつきに…」「キライな人はホントにダメ…」…と言われる「天一」の「こってり中華そば」ですが…「天一行こうか」「ハイ!よろこんで!!」…となった、ウチの「ゆう」と「だい」でした~


さ~て、今日の「ロシアへ行こう」は…またまた、ロシアで見かけたクルマたちをご紹介~

昨日ご紹介した「ロシア美術館」前の…

…「芸術の広場」に停めてあったSL

バスの中央に開いているのは…

…後部乗降口…日本ではあまり見かけません…よね…

我らがMAZDAの…

…ランティス

風変わりな…

…駐車の仕方ですネ…

そしてついに…



…「8」の撮影に成功

今回ロシアでは、サンクトで4台(黒1銀1グレー1赤1)、モスクワで3台(赤1グレー1銀1)の「8」と遭遇しました…「8」密度は東京並み(?)のような印象です

ちなみに、先日の北海道では5日間で2台しか出会えませんでした…

そんな中、写真を撮れたのはの赤のみ…

そうそう…この「8」以外は、みな純正OPのリアスポを装着していました

下世話な話ですが…調べてみたら、ロシアでの「8」の価格は…
*Energy(5MT)が約120万ルーブル(約550万円)
*Sport(6MT)が約133万ルーブル(約610万円)
…日本で買うよりもやっぱり高いですねぇ…

ちなみにメルセデスでいえば、C280やSLK200Compあたりと同じような価格となります(ロシアでの話)

う~ん、今日もちょっとバタバタしてます…頑張っていきましょう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ~)
2007-08-30 15:36:40
昔木更津にも天一があったのですが潰れてしまいました。
木更津では不評だったようです(^^;
自分もあんまり得意じゃなかったんですけどね。
都会の天一よりまずいのかも・・・(笑)

8はロシアじゃ高級車なんですね~!
返信する
なかじ~さん (yu-pa)
2007-08-30 16:00:52
>昔木更津にも天一があったのですが潰れてしまいました。木更津では不評だったようです(^^;
…あらら…それは残念です

>自分もあんまり得意じゃなかったんですけどね。
…アレは、かなり個性が強いですから…私の場合、初天一が飲んだ後の、〆のラーメンモードだったのが良かったのかも…

>都会の天一よりまずいのかも・・・(笑)
…チェーン店ですので、基本的に同じ食材のようです…が、お店(作り手)によってけっこう味の差が出るようです

天一マニアの間では、「あの店は美味い」とか「あの店は不味い」とか言われているようです

>8はロシアじゃ高級車なんですね~!
…台湾でも600万円以上してました…海外では、プレミアム・カー的位置付けのようですね
返信する
くぅわえるの子は、喰える (re_arai)
2007-08-30 19:39:47
ですね!
 素直にすくすく成長してきた証です。
 親を見て~な自信満々な『美味しい』ですよ。
 プロジェクターライトも気に入ったことで笑。
 音楽も好きで・・・勿論、も大好きになるに違いない。
 兄弟揃って「ゆうだい」な人生を~
返信する
araiさん (yu-pa)
2007-08-31 11:50:33
>くぅわえるの子は、喰える すね!
…アハハハ、ナイスです座布団一枚~

>素直にすくすく成長してきた証です。
…だと良いのですが…

>親を見て~な自信満々な『美味しい』ですよ。
…いや~、お恥ずかしい…

>プロジェクターライトも気に入ったことで笑。
…ハイ!よろこんで!!ました

>音楽も好きで・・・勿論、も大好きになるに違いない。
…早く、一緒に飲めるようになるとイイなぁ…

>兄弟揃って「ゆうだい」な人生を~
…おっ、さすがです…命名の由来ズバリです

雄大な人生…っていうよりも、大きな心を持った男になって欲しいですね
返信する
天一! (KON)
2007-08-31 12:35:52
此処のラーメンは、kazuがはまってるんですよ
と、言っても食べに行こうなんて事は、ないのですが、食べたいねぇ 位

来月は、国分町、六本木辺りで食えるかもね

yu-paさん、ゆう君・だいちゃんが大きくなって、早く〆めのラーメンと行きたいですね

ロシアの車、なんとなく良い感じだなぁ~っと
で、考えるに「ナンバー・プレート」が横長なんですね
バンパーやフロントグリルのデザインを邪魔しないので、ええ感じに見えるのかも

それにしても、8は600万円ですか
日本でこの値段だったら、買えないっすね
Mazdaが日本のメーカで良かった

明日の「スパミ」ですが、じゃないようでしたら、近くの駅まで迎えに行きますのでして下さいね

では~
返信する
KONさん (yu-pa)
2007-08-31 13:48:49
>天一!此処のラーメンは、kazuがはまってるんですよと、言っても食べに行こうなんて事は、ないのですが、食べたいねぇ 位
…おっ、そうなんですか…では、六本木の帰りは決まりですネ

>来月は、国分町、六本木辺りで食えるかもね
…イイなぁ…裏山鹿~

>yu-paさん、ゆう君・だいちゃんが大きくなって、早く〆めのラーメンと行きたいですね
…それが楽しみの一つです…付き合ってくれるかなぁ…

>ロシアの車、なんとなく良い感じだなぁ~っと で、考えるに「ナンバー・プレート」が横長なんですね バンパーやフロントグリルのデザインを邪魔しないので、ええ感じに見えるのかも
…たしかに、スッキリとして見えますよね

>それにしても、8は600万円ですか
…日本での価格を考えると、ちょっと驚きます…が、ドイツに行けばメルセデスのEクラスはタクシーですし…お互いさまって感じかなぁ…

>日本でこの値段だったら、買えないっすね Mazdaが日本のメーカで良かった
…ホント、そう思います…てか、MAZDA(8)は日本の誇りです

>明日の「スパミ」ですが、じゃないようでしたら、近くの駅まで迎えに行きますのでして下さいね
…すみませんいつも有難うございます
返信する
ちょっと・・・ (DEEP)
2007-09-08 14:17:53
ロシア行って8売ってきます

うそうそ・・・

でも1台売れば日本で2台買えますねぇ

ロシアの人から見たら我々もお金持ち


天一、ずいぶん気に入っていただけたようですね

ちょっとクセがあるので、好きになる人とだめな人がハッキリ別れますが・・・

プロジェクターライト、いいなぁ・・・

といいつつ、どこで使うのっていわれると返す言葉がないアイテムですね
返信する
DEEPさん (yu-pa)
2007-09-09 09:23:18
>ちょっと・・・ ロシア行って8売ってきます


>うそうそ・・・でも1台売れば日本で2台買えますねぇ
…たしかに…関税やらなんやらであの値段になっちゃうのでしょうか…

>ロシアの人から見たら我々もお金持ち
…銀座あたりを「8」で走っていて、何度かカメラを向けられました…やっぱり、珍しいクルマなのかなぁ…

>天一、ずいぶん気に入っていただけたようですね
…ウチの子どもたちは、すんなりと気に入ってました

>ちょっとクセがあるので、好きになる人とだめな人がハッキリ別れますが・・・
…たしかに、「天一」って言っただけで拒否反応を示す人もいますね…

>プロジェクターライト、いいなぁ・・・といいつつ、どこで使うのっていわれると返す言葉がないアイテムですね
…そうなんです…話題性が「命」かなぁ…
返信する
情報拾ったので、お知らせ♪ (Tama)
2007-11-09 18:31:56
過去記事にコメつけてスミマセヌ。

あのね、天一に、「超こってり」っていう裏スープがあるって、
yu-paさんはご存知でしたか??!!

ワタクシは知らなかったんですけど、ネットで偶然発見!!
お知らせした次第です。

コチラに詳細あり
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070711/13046

以上、タレコミ情報でした。  ばいちゃ
返信する
Tamaちゃん (yu-pa)
2007-11-10 10:20:39
>情報拾ったので、お知らせ♪ 過去記事にコメつけてスミマセヌ。
…ご無沙汰しております…Tamaちゃんのところに遊びに行く時間が無くてスミマセン

>あのね、天一に、「超こってり」っていう裏スープがあるって、yu-paさんはご存知でしたか??!!
…えっ知りませんでした…

>ワタクシは知らなかったんですけど、ネットで偶然発見!!お知らせした次第です
…これはこれは、貴重な情報有難うございました

先日京都の超グルメ同業者と六本木で食事をしました

色々な話をしましたが、ジツは彼が「天一」フリークであることが発覚

彼に言わせると、京都の白河本店以外は「邪道」とのこと…簡単に言うと「物足りない」んだそうです

つまり、本店の味が、この「超コッテリ」に近いのかもしれませんね…
返信する

コメントを投稿