yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

お宝…

2007-10-02 13:13:07 | Diary


ときどき

…発見~

先日、「ゆう」がちょっと変わったものを買ってきました

の「黄金発見」なるものです

これ…

…インゴット形の黄色い砂の塊の中に「天然石」が入っていて、それを化石の発掘のように掘り出していくというもの…

もともと「(キレイな)石」や「貝殻」を集めるのが好きな「ゆう」が興味を持ったのもムリはありません

中に入っているのは…



…こんな…「当たり」は、なんと「GOLD」

では、発掘の様子を見てみましょう…

…こうやって、付属のヘラで少しずつ砂を削っていきます

この、砂を削る感触が結構ハマります

おっ…

…何か光るものが

出てきたのは…

…「GOLD」ではなく、「パイライト」というキラキラ光る石でした~

掘り出すまでの所要時間は約15分…けっこう楽しんでいたようです

ここで注意点を一つ…この黄色い砂、けっこう細かい粒子なのでちょっとした風で飛び散ります…

今回、窓を開けてやっていたので床がかなりの範囲で砂だらけに…掃除が結構大変でした…無風状態でやるか、大き目の紙などを敷いた方が良いでしょう


さ~て、今日の「ロシアへ行こう」は…

…サンクトで宿泊したホテル内のBMWショールームで見かけた、チョット変わった乗り物をご紹介~

それは…



…先日ご紹介した「トライク」ならぬ、4輪バイク…それともクルマ

店内に入って、よ~く見てみたかったのですが…残念ながら営業時間外でした

しかも、ホテルをチェックアウトする直前に見つけたので再訪もならず…う~ん、残念

世の中には、まだまだ知らない乗り物があるんですねぇ…


それでは、また明日~…書けるかな…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (KON)
2007-10-03 12:40:29
THE GOLD HUNTER ですか
おもしろそうですね

小学生の頃(何年前やねん!)に、理科の先生とハンマー持って山によく行きましたよ
目的は「化石」なんですが、掘ってる・・・・割ってる?と
金色の粒粒が付いた石が見つかりましたね~
「金鉱石 発見」なんて言ってましたが
これかなぁ??


BMWの4輪バイクです。
こんなのがあるんですねぇ

ホィールも4輪用だし、フェンダーミラー??や、マフラーもえええ感じですね

縦二人乗りの、2シーター・オープンカー
次回行った時は、是非カタログを・・・・・ロシア語かな

では~
返信する
KONさん (yu-pa)
2007-10-03 17:13:32
>おっ!! THE GOLD HUNTER ですか おもしろそうですね
…そうなんです、私もちょっと削らせてもらいましたが、あの感触はなかなか…

>小学生の頃(何年前やねん!)に、理科の先生とハンマー持って山によく行きましたよ 目的は「化石」なんですが、掘ってる・・・・割ってる?と金色の粒粒が付いた石が見つかりましたね~「金鉱石 発見」なんて言ってましたが これかなぁ??
…ほほ~、それは楽しい思い出ですね…案外、本物の金だったりして

>BMWの4輪バイクです。こんなのがあるんですねぇ
…でしょ~、ちょっと乗ってみたいですよね

>ホィールも4輪用だし、フェンダーミラー??や、マフラーもえええ感じですね
…そうそう、秘密兵器的なカッコよさを感じます…MIシリーズで使われたりして

>縦二人乗りの、2シーター・オープンカー
…なるほど、タンデム・2シーター・オープンカーですネ…イイ、ネーミングです

>次回行った時は、是非カタログを・・・・・ロシア語かな
…そうなんです、カタログかパンフが欲しかったですねぇ…

>では~
…それでは~
返信する
THE GOLD HUNTER ・・・ (DEEP)
2007-10-04 10:33:50
好きです。こーゆーの

ゆうくん、いいセンスしてますね~

GOLDが出るまで続けたくなりますね~


BMWの四輪バイクは乗り降りが大変そうですね

やはり冬場は路面が凍るから二輪では大変なのかなぁ・・・

これならスタッドレスもはけそうですね

曲がる時は・・・やっぱ四輪バギーみたいに体を傾けるのかな

1度乗ってみたいですね
返信する
DEEPさん (yu-pa)
2007-10-09 16:01:54
>THE GOLD HUNTER ・・・ 好きです。こーゆーの
…アハハ、何となく解ります…

>ゆうくん、いいセンスしてますね~
…っていうか、小遣いはたいて買っちゃうところが…ねぇ…

>GOLDが出るまで続けたくなりますね~
…また見つけたら、買うのかもしれません…

>BMWの四輪バイクは乗り降りが大変そうですね
…どんな構造になっているのか、実際に触ってみたかったです

>やはり冬場は路面が凍るから二輪では大変なのかなぁ・・・
…いやいや、2輪も盛んに走っていました

>これならスタッドレスもはけそうですね
…でも、寒いでしょうねぇ…

>曲がる時は・・・やっぱ四輪バギーみたいに体を傾けるのかな
…ちゃんとしたサスペンションが付いているようなので、車体ごと傾けるのかもしれません…やっぱり触ってみたかった…

>1度乗ってみたいですね
…いやホント、面白そうですネ
返信する

コメントを投稿