yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

んんっ!?…

2007-08-01 13:48:43 | Diary


時々

これって大丈夫なの

先日、国会方面から国会通りを銀座へ向かっていると、のバイクに抜かれたのですが…何とノーヘル

…普段から警官の多いこの通りを堂々と走っているではありませんか

あまりに堂々としているせいか、交差点の警官達もこのバイクを眼で追いつつ顔を見合わせている始末…誰も止めようとはしませんでした…

大型バイクをベースとした3輪は…

「トライク」といって、普通免許で乗れてヘルメットも不要だということは聞いていました…が、これは宅配ピザで使っているアレですよね…

結局…

…顔を見合わせる警官達を尻目に、堂々と走り去っていったのでした…


そして今日は…

「8の日」の準備があって会社に来ています


それでは久しぶりに「ロシアへ行こう」をお送りしま~す

今日は…

…エカテリーナ宮殿の裏庭(エカテリーナ公園)をご紹介~

こんな風に…









…広々としていて美しい公園でした

こんな…

…売店でサンドイッチやピロシキを買って、一日ノンビリと散歩するのもイイかも…

…と言いつつも…そろそろエカテリーナ宮殿からぺテルブルグ市内へ帰るとしましょうか…

新旧混在で…

…色々なクルマ達が走っています

しかし…

…せっかくの横断幕も、全く読めません…

おっ

…マック発見…でも、「M」マークが無いと(我々には)判り難いかも…

でもこれは…

…判り易い…


早いもので今日から8月…今週末はいよいよ「8の日」イベントです

気になる天気も、週間予報では大丈夫なようですが…発達中の台風が、チョットだけ心配ではあります…

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (DEEP)
2007-08-01 17:51:05
休日出勤ご苦労様です

三輪バイクについて調べてみると、以前は屋根付きの三輪バイクは容易に「ミニカー」(チョロQ号や、50ccの四輪自動車)としての登録が出来、自動車扱いとなるのでノーヘルOK、30km/h制限もなしで乗れたそうですが、法改正になって今はNGのようです

ただし、「原付の定義からはみ出すように軸距を拡大またはタイヤを替えるなど、わざわざ改造してミニカー登録する愛好家も存在する」そうですから、写真のバイクを見るとかなりタイヤが太いので、そういうやり方をしているのかもしれません


ロシアの公園、きれいですね

お弁当持っていきたいなぁ・・・

町中を走る車は・・・ほこりっぽい車が多い気がしますね~

洗車をする習慣があまりないのかな・・・

アウディなんてかわいそう・・・
返信する
ども~ (KON)
2007-08-01 18:07:46
休日出勤、お疲れさまでした
しかも「8祭り」用の、タグでしたか
立派な物が出来ましたね、楽しみです

エカテリーナ公園、きれいですねぇ
湖がなければ、群馬フラワー・パークの雰囲気が似てますよ
でも、規模は比べ物になりませんね
さすがにロシア、でかいです

横断幕のある、町の写真にケーブルがありますが、トロリーバスも走ってるのかな

「8祭り」の準備で、前日から泊り込みにしたのですね
よろしくです・・・・・・は控えめにしましょうね

そうそう、我家の「AERO RC」を2台持って行くのですが、2台共周波数が27Mhzなんですよ
とくべーさnに、違う周波数のを、お願いしたのですが、かなり痛んでるようなんです。
yu-paさんのお持ちの物が、27Mhz以外でしたら持ってきて下さいませ
お手数ですが、よろしくです。
返信する
AERO RC・・・ (DEEP)
2007-08-01 19:05:58
8のパトカーのやつが出ていたので思わず買ってしまったのは秘密です・・・・・
返信する
Unknown (めい)
2007-08-02 00:01:42
休日出勤、ご苦労様です。
とても綺麗な、ネームカードが出来ましたね。
わたし、お役に立てなくてごめんなさいね。

ピロシキ、美味しかったですか?
わたし、ピロシキ大好き。本場の食べてみたいなあ。
返信する
そうそう (KON)
2007-08-02 09:06:53
三輪バイク、日曜日練馬ICの近くで見たです。

しかも二人乗りで、ノーヘル!

普通免許で乗れるので、欲しいですねぇ(^^)

返信する
各位 (yu-pa)
2007-08-02 12:15:18
>DEEPさん
>ども~休日出勤ご苦労様です
…出勤って言っても、仕事ではないので…

>三輪バイクについて調べてみると、以前は屋根付きの三輪バイクは容易に「ミニカー」(チョロQ号や、50ccの四輪自動車)としての登録が出来、自動車扱いとなるのでノーヘルOK、30km/h制限もなしで乗れたそうですが、法改正になって今はNGのようです
…わざわざ調べてくださり、有難うございます

>ただし、「原付の定義からはみ出すように軸距を拡大またはタイヤを替えるなど、わざわざ改造してミニカー登録する愛好家も存在する」そうですから、写真のバイクを見るとかなりタイヤが太いので、そういうやり方をしているのかもしれません
…なるほど…たしかにタイヤは太いですね…ナンバーが水色っぽかったのも、そういうことなんでしょうか

>ロシアの公園、きれいですね
…広々として、きれいでした

>お弁当持っていきたいなぁ・・・
…一日掛けて、ノ~ンビリと散歩したいと思いました

>町中を走る車は・・・ほこりっぽい車が多い気がしますね~洗車をする習慣があまりないのかな・・・
…私が行っ時は、時々、短時間ですが雨が降ることがあったので、そのせいもあるかも知れません

>アウディなんてかわいそう・・・
…良いクルマが汚れたままってのも…ね…


>KONさん
>ども~休日出勤、お疲れさまでした しかも「8祭り」用の、タグでしたか 立派な物が出来ましたね、楽しみです
…印刷まではとくべ~さんがやってくださったので、随分と楽をさせていただきました

会社が夏休みで誰もいなかったので、PCでクラプトンをガンガン掛けながらやってました

…警備員に怪しまれないよう、事前にプライベートな作業をする旨は伝えておきました

>エカテリーナ公園、きれいですねぇ 湖がなければ、群馬フラワー・パークの雰囲気が似てますよ
…日本にも、こういうヨーロッパの庭園を写したのが見られますね

>でも、規模は比べ物になりませんね さすがにロシア、でかいです
…規模もたしかに凄いのですが、やはりかつての王侯貴族の息吹を感じることが出来るということが印象的でした

>横断幕のある、町の写真にケーブルがありますが、トロリーバスも走ってるのかな
…おっ、さすがスルドイ観察力です

>「8祭り」の準備で、前日から泊り込みにしたのですね よろしくです・・・・・・は控えめにしましょうね
…色々と考えた末、前泊にしました…前日の準備も、結構ハードそうですのでバタンQ~かも…

>そうそう、我家の「AERO RC」を2台持って行くのですが、2台共周波数が27Mhzなんですよ とくべーさnに、違う周波数のを、お願いしたのですが、かなり痛んでるようなんです。yu-paさんのお持ちの物が、27Mhz以外でしたら持ってきて下さいませ お手数ですが、よろしくです。
…ウチのも同じだったと思います…もう一台買います?


>DEEPさん2
>AERO RC・・・8のパトカーのやつが出ていたので思わず買ってしまったのは秘密です・・・・・
…えっそんなのあるんですか


>めいさん
>休日出勤、ご苦労様です。
…いえいえ、ほんの少しですがイベントの役に立てて嬉しいです

>とても綺麗な、ネームカードが出来ましたね。
…デザイン&印刷は、とくべ~さんです

>わたし、お役に立てなくてごめんなさいね。
…そんなことはありませんよ~…めいさんも打ち合わせに参加してくれたり、色々と意見・アイデアを出してくれたじゃないですか

>ピロシキ、美味しかったですか?わたし、ピロシキ大好き。本場の食べてみたいなあ。
…今回食べたのは…味付けが、あまり日本人の好みではありませんでした

あれが本場の味かと聞かれても、私にはよく分かりませんが、ことピロシキに関しては日本で食べるものの方が美味しく感じました


>KONさん2
>そうそう 三輪バイク、日曜日練馬ICの近くで見たです。しかも二人乗りで、ノーヘル!普通免許で乗れるので、欲しいですねぇ(^^)
…大型のは時々見掛けますね…KONさんとkazuさんがペアで乗ってたら、めちゃくちゃ似合いそうです
返信する
・・・・・・・・ (KON)
2007-08-02 12:55:49
kazuを後ろに乗せたら、ウィリーしっぱなしです

そういえば8のパトカー、OZで見た様な・・・・
周波数見て、違うようだったら買うか
同じでも買うかも
返信する
Unknown (kaza@EmotinalRed)
2007-08-02 21:30:17
8パト、私も買いましたよ。
ヤマダで1100円くらいでした。
周波数は40MHzだったので、今までの8とは違いましたね。
返信する
各位 (yu-pa)
2007-08-03 11:02:01
>KONさん3
>kazuを後ろに乗せたら、ウィリーしっぱなしです
…またそんな…大丈夫ですよ

>そういえば8のパトカー、OZで見た様な・・・・周波数見て、違うようだったら買うか 同じでも買うかも
…最近出たんですね…私も買おうか…


>kazaさん
>8パト、私も買いましたよ。ヤマダで1100円くらいでした。
…おっ、みんな結構マメにチェックしてますネ

>周波数は40MHzだったので、今までの8とは違いましたね
…それなら使えそう…だけど、「8」を「8のパトカー」が追う…何かレースと言うよりは…
返信する

コメントを投稿