yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

よかよか~…

2007-09-27 11:55:10 | 音楽




…やっぱりナマ音は良かですネ~~~

一昨日は、久しぶりの3Pon会議が吉祥寺のJAZZ BAR「Strings」さんで開催されました~

例によって19時にKONさんと山野楽器で合流…煩悩と戦う自己修練の後「Strings」さんへ…

ビールで乾杯していると、やがてTamaちゃん&RYOMAくん…そしてチョット遅れてDEEPさんが到着しました

さらにこの日は…嬉しいことに出張で上京していたR-3東北のビフさんが飛び入り参加してくれました

2回のLiveを、飲んで食べて楽しんだ後は…

…ピアノの重久さんと記念撮影~…中央がビフさん…

いつもはLive終了後、閉店までヴォーカルの「いしま」さんや重久さんと一緒にワイワイと飲るのですが…昨日はビフさんとゆっくりと話したかったこともあって、早々にいつもの居酒屋へ

終電7分前に店を飛び出したビフさんを見送った我々は、その後も居座って心ゆくまで語り合ったのでした~…

いや~、忙中閑…楽しい時間を、有難うございました~


さ~て、久々に復活の「ロシアへ行こう」は…

…先日ご紹介した「イサク聖堂」近くのロシア料理レストランをご紹介~

店名は…「????」…スミマセンロシア語が読めませんでした…

は、オードブル…チョウザメのソテーやキャビア、サーモンなどなど、ロシアらしい食材で美味しかったですよ~

他の料理の写真撮影は、「場」の雰囲気もあって遠慮させていただきました

そしてこのレストラン…ロシア民族音楽の生演奏を楽しむことが出来ます

ロシア音楽と言えば…



…バラライカ~

他にもアコーディオンやリュートを使った演奏は、「ロシアへ来ているんだ…」という実感を高めてくれる素晴らしいものでした

いや~、どこで聴いても、やっぱり「ナマ音」はイイもんですネ~

ちなみに、大きなバラライカの写真に外の様子が写っていますが…これでも午後10時過ぎなのですよ…白夜、おそるべし…

美味しいディナーを終えてレストランを出ると、外はまだ真昼のよう…慣れるまでは、調子が狂いっぱなしなのでした~

さてさて、ジツはこの記事…昨日のうちにほぼ書き上げていたのですが、バタバタしていてアップする時間がありませんでした

なかなか時間が取れず、皆さまのところへ遊びに行くこともままなりません

今日・明日は都内で開催される大きなオークションに参加してきます

…で、土・日は京都へ出張です…いよいよ、ハイ・シーズンへ突入します…頑張っていきましょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (KON)
2007-09-27 12:32:20
先日は、久しぶりに3人揃っての会議 & 生音でしたね

楽しい時間は、アッと言う間に過ぎるもんですねぇ

お土産ありがとうございました。
重かったでしょ

バラライカでっかいすねぇ
白夜って、朝方?近くまで明るいんですか
帰るタイミングが、判んなくなりそう

週末は京都ですか、紅葉にはまだ早いですね
にしん蕎麦が食べたくなってきたなぁ

では~
返信する
KONさん (yu-pa)
2007-09-27 12:45:31
まずは…KONさん、お土産有難うございました

>ちわ~先日は、久しぶりに3人揃っての会議 & 生音でしたね
…いや~、おかげさまで楽しい夜でした

>楽しい時間は、アッと言う間に過ぎるもんですねぇ
…いつものことながら、アッという間ですねぇ

>お土産ありがとうございました。重かったでしょ
…いえいえ、かえって荷物になってしまいましたね

>バラライカでっかいすねぇ
…大きさは色々とあるようですが、あんなに大きいのは初めて見ました

>白夜って、朝方?近くまで明るいんですか
…あの時期は2時くらいまで明るくて、陽が傾いたと思ったらストンっと暗くなります…が、4時には再び太陽が…

>帰るタイミングが、判んなくなりそう
…そうなんですよ…Barでさんざん飲んで、赤い顔して外に出ると……ちょっとバツが悪い感じでした

>週末は京都ですか、紅葉にはまだ早いですね にしん蕎麦が食べたくなってきたなぁ
…そろそろ、丹波のマツタケが出てくる頃かも

>では~
…次回の会議を、楽しみにしております
返信する
楽しい時間を、 (Tama)
2007-09-27 18:43:41
吉祥寺で共有できて、嬉しかったですわ~~!
お土産も嬉しかったですわ~~)
やっぱり生音はステキですね。

そしてそして、画像のロシア料理、
ワタクシの好きなモノばかりが載っているワンディッシュ!
裏山鹿~~!(←この字、使ってみたかったの

京都もいい季節ですね。どうかお気を付けて行ってらっしゃいませ~~
返信する
今日は・・・ (DEEP)
2007-09-27 18:58:08
ブログの記事がほとんど(写真も)かぶってしまいました

さすが姉妹サイトと意味もなく感動したりして


さて、楽しかったですね、Strings

ウッドベースが入ったのを聞くのは初めて(行けなかった前回かららしい)でしたが、音に厚みが出てすごく良かったですね

重久さんにもすっかり顔を覚えてもらったし、ビフさんの飛び入りもうれしかったですね

お土産もありがとうございました

yu-paさん宛のお土産もたまっていたんですが、家に忘れてしまい、申し訳ありませんでした

日持ちするものですので、次回には必ずお持ちします


ロシア料理は普通に日本人の舌にも合いそうですね

ウオッカが進みそうです

でも明るい中で飲むのは気が引けるなぁ・・・

酒飲みですが、昼酒は休みの日でもほとんどやらないので・・・って夜か


かな~りお忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってください

京都もこの時期いいですね

旅行なら・・・・・


ではまた時間が取れるようになったらメールくださいね~
返信する
各位 (yu-pa@携帯)
2007-09-29 09:05:59
コメント有難うございますm(__)m

忙しくてPCを立ち上げる時間がありません。落ち着いたらお返事します。いま少し時間をください。

今日から京都です。現在新幹線で熱海辺りを走行中です(^_^)v
返信する
ご両人~ (yu-pa)
2007-10-01 13:07:41
>Tamaちゃん
>楽しい時間を、吉祥寺で共有できて、嬉しかったですわ~~!(お土産も嬉しかったですわ~~)
…こちらこそ、楽しい時間を有難うございました

>やっぱり生音はステキですね。
…ですね~…クセになります

>そしてそして、画像のロシア料理、ワタクシの好きなモノばかりが載っているワンディッシュ!
…今回の旅行で、ロシア料理大好きになりました

>裏山鹿~~!(←この字、使ってみたかったの)
…アハハ、「裏山鹿~」の出典はKONさんです

>京都もいい季節ですね。どうかお気を付けて行ってらっしゃいませ~~
…今年は猛暑の名残で秋らしさはもう一つでした…が、来月も行く予定があるのでその時は秋の京都を満喫してこようと思います…仕事で行くのですが…


>DEEPさん
>今日は・・・ブログの記事がほとんど(写真も)かぶってしまいました さすが姉妹サイトと意味もなく感動したりして
…アハハ、それはそうでしょうネ…後ほど遊びに行こうと思います

>さて、楽しかったですね、Strings ウッドベースが入ったのを聞くのは初めて(行けなかった前回かららしい)でしたが、音に厚みが出てすごく良かったですね
…ベースの存在は大きいですネ

>重久さんにもすっかり顔を覚えてもらったし、ビフさんの飛び入りもうれしかったですね
…重久さんにビフさんを紹介したら、いきなり「クルマつながりの方ですか…」ですもんねぇ…

>お土産もありがとうございました
…いえいえ、気持ちばかりです

>yu-paさん宛のお土産もたまっていたんですが、家に忘れてしまい、申し訳ありませんでした 日持ちするものですので、次回には必ずお持ちします
…いつも有難うございます楽しみにしております

>ロシア料理は普通に日本人の舌にも合いそうですね
…普通に大丈夫です

チョウザメなどはちょっと川魚独特のニオイがあるのですが、添えてあるロシア料理独特のサワークリームとレモンで食べるとあら不思議…とても美味しく戴けるのでした

>ウオッカが進みそうです
…やはりワインが基本ですが、ウォッカもイイですネ

>でも明るい中で飲むのは気が引けるなぁ・・・
…そうなんですよ…でも、地元の人も皆そうなので慣れちゃいました

>酒飲みですが、昼酒は休みの日でもほとんどやらないので・・・って夜か
…そうなんです、夜なんです…明るいですが…

>かな~りお忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってください
…有難うございます頑張ります

>京都もこの時期いいですね 旅行なら・・・・・
…出張中も、ON/OFFは上手く使い分けてますので…

>ではまた時間が取れるようになったらメールくださいね~
…了解ですよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿