かんクマのブログ

ぼちぼち書いてます

宝塚記念結果

2015-07-05 23:30:52 | 競馬
1着 ラブリーデイ(川田)
2着 デニムアンドルビー(浜中)
3着 ショウナンパンドラ(池添)

字面だけだと、牝馬のワンツースリーみたいだけど(笑)
モーリスといい川田のG1での引きの強さ。忘れたころの池江厩舎。
ゴールドシップの一件があるからあれだけど、どスローの展開で最後にデニムアンドルビーが突っ込んでくる(よって金子丼)以外にとくに目立った動きのないレースだった(なぜかデニムは来るよね、なぜか(笑))。
ラブリーデイはキンカメ産駒。帝王賞もホッコータルマエが勝ったし(G1・9勝目とな)キンカメ祭りは続くよどこまでも。

ゴルシはまともじゃないってわかってるし(笑)(黙ってたらかわいい顔してるのに) 
大人しくゲートに入るも、隣のトーホウジャッカルがチャカついてつられちゃったらしい。ジャッカルに向かって立ち上がって「おりゃ~!」って言ってるようにも見えるね  ゴルシにアテレコしたらおもしろネタがいっぱいできそうだ(笑)     
スタートについては1度目は待ってくれて、前脚が降りたタイミングでゲートを開けたんだろうけどすぐにまた立ち上がっちゃったしね(フジでは細江さんの悲鳴が電波に乗る放送事故?)。とにかくタイミングが悪すぎたのと、ゴルシの後ろ脚の脚力の強さで前脚の滞空時間が妙に長かった(調教でもあんな姿が話題になってたね。ノリさんがナポレオンみたいって(笑))。当日は府中で見てたんだけども、周囲は悲鳴やどよめきというより「あ~ぁ(笑)」っていう雰囲気でした(笑)(それでもJRAにはスターターに対する苦情が90件以上あったのだとか)。ただ、ゲート内での悪ふざけは危ないのでそれはだけはやめてほしいね。
(そして宝塚記念のファンファーレはノリにくい

コメント    この記事についてブログを書く
« ドゥラメンテ故障 | トップ | 超小型新人ロックバンドデビュー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事