遊ちゃんと2人だけの夜

・・自分記録の独り綴り・・

月下美人番外編 サイコなレシピ

2021-10-03 15:00:34 | 月下美人

 

いつも、萎んだ日から3日目に切り落とす。

垂れ下がったままにしとくのも、切るのも可哀想な気持ち。

でも、そのままだと枝葉に負担だから、やっぱり切る。

 

Facebookの月下美人愛好会という非公開グループに入ってみた。

なんだかちょっとクセのある愛好会だわ。

 

連続投稿してる人で、咲くたびに食べ方や調理法を書く人がいる。 

天ぷらだ、おひたしだ、サラダだ、っていろいろ載せる。

その、感覚、ちょっと気持ち悪い。

 

 

わたくしはー

わたくしは、なんか、月下美人、食べにくい。

愛した人を食べるような感覚がする。

微妙にサイコパスを感じる。

 

咲いたわ咲いたわ! なんて魅惑的な美しさ!

なんて芳しい清しい妖艶な香り。酔いそう。

 

と愛でた翌日、天ぷらにして食べる。

恐ろしいわー

サイコだわー

1年中待って、たった一晩咲いた花を、一晩中愛して、

翌日とっとと食べなくてもなあ。

 

 

でしかし、どうするコレ。

うーん、とりあえず、冷蔵庫に入れとこ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 20210930 開花No.4 | トップ | 脚立で薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

月下美人」カテゴリの最新記事