遊ちゃんと2人だけの夜

・・自分記録の独り綴り・・

赤紫蘇を加える②容器

2024-07-09 10:26:45 | ちょっとコダワル

昨日から大雨。

昨日は近くのS市に大雨避難警報が出た。

山間部の土砂崩れのためらしい。

今日こちらは警報レベル3。

かなり降っているが、まだそれ程ではない?

東京に比べたら最高気温は低い。26度27度。

昨夜は肌寒くエアコンを止めた。でも湿度が高い!

 

 

◆梅干し作りの、続編

雨の中、傘をさして赤紫蘇を詰み、

900グラムの梅塩漬けに、赤紫蘇を加えた。

 

 

梅酢の上がり具合いがやや不足。

重しをしてないから。やっぱり重しが必要かな?

これは楽チンな漬け方をしたので、どうなるか不明。

たまにゆすって、

梅酢と赤紫蘇を混ぜれば大丈夫かな、あはは!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 区切りをつけた | トップ | カラス早朝ミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとコダワル」カテゴリの最新記事