遊ちゃんと2人だけの夜

・・自分記録の独り綴り・・

土曜日ドライブ

2023-04-23 11:51:01 | ごく日常のこと

これは昨日の土曜日ドライブ。

いとこ奥さん(1歳下がん仲間)と、

山形入口の道の駅でランチしようと向かったら、

3年間のコロナのせいかな? 

すっかり様変わりして廃れていた。定食屋さんも閉鎖。

しかたないから県内に戻り、道の駅にチラリ立ち寄り。

 

自然薯?こんな大きいの? 1700円で?

 

 

そして可憐な白い花! 葉ワサビ?? 初めて見た。

菜の花とか大根類とかに似た花だね。

でも茎が細いしたおやかで可愛らしい。

ワサビ、とは違うから、菜っ葉なんだね。

 

 

 

お店選びが面倒になり、 ←いとこ奥さんも私と似たような性格

また、あの渡辺邸の前の2階のお店で。

すっきりした醤油ラーメン。560円。

お腹いっぱい!

 

金曜日の夕方、帰宅したら叔父から電話。

やだー、行かないー! 疲れたー!

と言うのに、叔父叔母、「来てくれ、いい、30分でいい!」と

ホント2人してしつこいから、仕方なく行った。

案の定、焼肉大会だった。←案の定わたしが専任焼き係

ま〜 賑やかに楽しく盛り上げてあげたけどさ、

もう焼肉食べたくない。

少し前までは、あんな高いお肉ばかり買っていたのに、

最近は安い肉になり、脂身がいっぱいだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« まっくとりがー | トップ | ノイナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごく日常のこと」カテゴリの最新記事