遊ちゃんと2人だけの夜

・・自分記録の独り綴り・・

カラスのブーイング

2024-07-08 07:39:04 | 土と遊ぶ(野菜)

今朝は雨。

きゅうりはたくさん花がついて、

次世代が育ってるから、テキトーなとこで収穫。

写真上のはピーマン。1つしか実らず。

トマトの隣りのは、「赤パプリカ」赤くならない。

 

雨が降るようになったら、

ナスも次々育つから、テキトーに収穫してしまう。

 

トマトは、やっぱりカラスが犯人だな。

私がトマト周りの雑草抜いたり網を直していたら、

すぐ上の電線に止まり、アホーアホーと鳴きまくった。

うーん、この子だな。

自分のトマトだと思っているのかな? 

今度は渡さないわよ! だから収穫。まだ完熟前。

 

ミニトマトも、色がついてきたな、と思うと消える。

道路に面した場所にプランターを置いているから、

もしかして通る人が取っていくの? と思うほど、

色づいたその実だけ上手にもぎ取る。器用だわ。

カラスなんだろうねえ? やっぱり。。

 

トマト、ミニトマトは色づくまで日数がかかるから、

カラスも楽しみに眺めていて、

よし、今日だ! と持っていくのかな? 

網をさらに強化しないと。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅の塩漬けに赤紫蘇 | トップ | 区切りをつけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土と遊ぶ(野菜)」カテゴリの最新記事