∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

悩む保育園

2009年10月20日 14時00分31秒 | Weblog
来年なーちゃんを入れる保育園をすごーーーーく
悩み中。

最初は幼稚園にしようと思ったけど、園バスの時間が早いとか
色々悩んで保育園に決めた。
保育園に決めたら今度はどこの保育園に入れるか?
これが頭痛いわ~
ご近所の同級生と同じ所に入れたいんよねー。

仲良しのとあちゃんは引っ越すから一緒に行けないし
太一君はAシティーのほうりんに。
そして私は決まる事なく悩みっぱなし。
候補は利松保育園か石内保育園。
片隅にはほうりんも候補の1つ。

で、今日母さんに相談したらご近所さんで仲が良い子と
同じところがいいじゃろ~っと。
っとなると???太一君と同じほうりんか???
ま、考えてみるとほうりんまでは少しあるけど、道が広いだけに
行きやすいか(場所はたいして知らんけど)っと思い
あんなに悩んでたのに鶴の一声じゃないけど
ほうりんにしようかっと思いだした。

ほうりんは教育にも結構力いれてるみたいで
太一君パパ曰く『子供の才能を伸ばすのは親の勤め』みたいなので
親の勤めをしてみるかーーー。
元々ない才能だったら意味ねぇーーーー。
頭が賢くなってほしいのもなくはないけど、私的にはやっぱり
スポーツ万能になってほしいなーーー私みたいに(過去の私ですけど)
後は笑いのセンス。(あなたの子ですから心配する事ないでしょー)

とかいいつつも、なにより健康が一番よねー。
女の子じゃし、頭が少々悪くても愛嬌愛嬌

っと話はちょっとそれたけど
保育園ちょっと一歩前進かな。

最新の画像もっと見る