∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

日曜日

2009年08月10日 08時08分04秒 | Weblog
昨日はお盆ってことなのでお墓参りに行きました。

行くのはわかってたけど時間がハッキリしてなかったし
雨降ってたのでのんびり寝てると
電話が・・・
1時間後に現地集合とのこと・・・。
はやーーーーーぃ。
何せ、うちの父はかなりのイラーマンなので
起きてからかなりあわただしかったよ。


時間通りなんとか到着してご先祖様のお参りして
お昼はお好み焼き屋の『風の街』へ。

食べた後はひとまず解散。

昨日は甥っ子こたろうの誕生日で夜ま再び集合。
それまで家に帰ってお昼寝して
3時前に再び出発。

元町クレドで『仮面ライダーリケイド』だったかな?
そのイベントやってて
こたろうが好きなので見に行くついでに
なーちゃんも行くってなったので連れて行って
全員が入ると高くつくので兄嫁と旦那とチビ3人連れて入ったみたい。
写真撮影とかあってそれが1枚千円。
まーそういうとこでの撮影は千円するよねーっと
思いながらもかなりのぼったくり。
でも、持参カメラなら撮ってもいいみたいで
いちよとったみたい。
なーちゃんは行く前はノリノリ♪だったけど
何せ仮面ライダーリケイドが何が何だかわからず行ったもんだから
かなり怖かったみたいで
ずーーーっと旦那にしがみついて目も閉じていたらしく
半ば強引に下ろして1枚だけ写真を撮ってた。
その後もずーーーっと抱っこでしがみつき。
戻ってきたら『リケイド嫌い。怖かったー』っと。
それを何度も何度も繰り返し言ってたわ。
あれが実際にいたら確かに怖いよね~ヒーローとはいえ。

それからご飯を食べに『丸八』へ。
たいがい誕生日会はここでしてるなー。
早いし美味いし個室もあるし。
沢山食べてしもーーーたーーー。

食べた後は地下に降りてパンやらおやつやらを買って
帰宅。
早目に夕飯食べたから外はまだ明るい。

なんだか昨日はあわただしい1日でした。

最新の画像もっと見る