∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

2部。

2011年04月30日 08時50分00秒 | Weblog
実家で一息ついてたら
なーちゃんがなにやら夕飯の心配をしだして(食べる事ばっかり)

『くるくる行きた~い』っとうちの両親におねだりしてた。


我が子ながらどんだけ食欲があるんか?って
思うわ。

朝起きて初めて交わす言葉が『朝ごはん何食べる?』じゃもん。
笑っちゃうしかない。



私や母さんはお腹いっぱいで
お寿司なんてって感じだったけど、
孫に言われたら父さんも『じゃ~行こうか』って。
疲れてるのにありがたい。


いつもは行きつけの『しらき寿司』だけど
西風新都にある『辰郎寿司』?だっけ???
あそこに行ってみようと行ったものの・・・ギョギョギョの行列。

いちよ名前を書いて待ち時間を聞くと
ボックス席なら1時間待ち。

はぁ??
誰が1時間も待つんか?って思いながら
母さん達も到着して(車が2台だったんで)待ち時間言うと
驚きつつも孫の為と思い隣接してある
『イトゴー』やら『西松屋』やら見て、空いたら電話をもらうように
してたけど、そろそろ行ってみようとすし屋へ。

それでもまだ行列。

後、何分かな~っと聞くと・・・・『1時間くらいですかね~』っと。

はぁ?
何いっとんか??

さっき聞いた時点で1時間なのに、また1時間。
さすがに父さんもキレて
軽く、かる~く文句を言って退散。
(短気なのは親譲り)

違うところで食べようか?って言っても
なーちゃんは『くるくるがいい』って。

私達だけなら『多いんじゃけ仕方ないじゃろ』っと
別のもの食べに行くけど
じいちゃんともなると、高速で緑井まで行って・・・とか
石内バイパスのところにあるのは?・・・って
色々案を出してくれて

石内にあるのは美味しくないからパスと言って
なんだかんだで結局行き着けの『しらき寿司』へ。


はじめっから行けばよかったんよね~~

食べるまで1時間もロスして・・・


何でアレ、目的のお寿司にたどり着けてよかったとです。


帰りはなーちゃん実家に泊まるってなって
私と周朔だけだったので
楽チン。


旦那はパチに行っていいよ~っと言うと
嬉しそうにホイホイ行ったのでいないし。



にしても、あちこち行って疲れた1日でした。


最新の画像もっと見る