∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

お熱

2009年10月26日 12時01分07秒 | Weblog
初めて周君 一昨日の夜 熱が出ました。
夜中起きて授乳していつもなら寝るんだけどなかなか寝なくって
何分かほってたら寝てた。
で、再び1時間後にまた起きた。
早いね~っと思いまた授乳しようとしたんだけど
一行に飲まず。
しかもグズリの連発でオイオイオーーーイ。
なんかおでこいらったら熱くて、でも手と足はそんなに熱くないし
まさか熱じゃないよね??っととりあえず
体温計ってみたら・・・38.8度。
見た瞬間に38.8度か~~ちょっと高いだけかっと思った私。
何をちまよったか?勘違いしてて37.5度と思い込み。
だから平熱よりちょっと高いだけじゃんと思ったんだけど
我に返って気付けば40度近いじゃんかーっと。
(きっと近頃寝不足だったんで頭がやられちゃってたのね~)
それから水分補給したりして落ち着かせ、ちょっと授乳したら飲んだので
安心。
で、買ってあった冷えピタを貼ったらこれが嫌がる嫌がる。
その嫌がりを冷えピタのシールを取った物を周君に見せて
気を紛らわせ嫌さを忘れさせ(そんな事で忘れる周君)
抱っこして寝かせて布団に置いて、また目覚めたので手を握って
アンパンマンの歌を歌ってたら寝てくれた。
それが夜中の4時半~6時近くの出来事。
とうとう熱が出たかーーーっと免疫に頼れなくなってきたと感じた夜。

そんな周君も次の日は熱が出る事もなくいい子。
なーちゃんは私の両親がフードフェスタに連れて行ってくれて
そのいない間は旦那のメガネ作りへ。
夕方帰ってきて旦那と周君は眠りに。(寝たいのはこっちよ)

テレビの『オシャレイズム』??だっけ?
ゲストが小出恵介で、なんとなく見るともしかして周君に似てない?
見比べてたらなんとなーく似てるじゃーんっと(親ばかもドが過ぎる)
でも周君だけみてると別に似てないか~
でも所詮、イケメンはイケメンっということで・・・(めでたい私)


今日はひんやりするね~。夜は鍋だな!!

最新の画像もっと見る