クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

敷地調査しました!

2008-04-19 23:16:49 | 打合せの記録
 こんばんわ!今日は実家近くのイタリアンレストランで
クマキチ父、弟の誕生会をしてきました。
しかし、クマキチ息子(2歳)は大騒ぎ
美味しいご飯に舌包みする間もなくほぼ早食いをし、皆でレストランを後にしました。
まだまだゆっくり食べられる日は遠いのかと思い知らされ
グッタリ・・・のウサコです。






 さて今日は、そのお食事会の前になんと、パナホームさんの
 敷地調査、測量がありました。
 午後から始まり営業担当のSさんも来てくれました
地盤調査なんてさぞかしすごい機械がやってくるのかと思いきや思ったより
機械も小さく、そして手動でやっていました。
ってただの知識不足なんですが・・・。
クマキチとウサコも立ち合っていたのですが軟弱地盤だったらどうしようと
早くもドキドキ!な時間でした。


地盤調査の最中です



測量しています


 さて、結果は~一応1週間後にまたパナホームの展示場にて打合せです。
でも一足先に調査してくださった方に聞いてしまいました。
「地盤は硬いですよ。硬くて機械が下に入っていかなかったですよ」
と安心できるお言葉をいただきました。やった~

 土地に関してはひとまず安心です。



    


ランキングに参加しています。
最後までお読みになった方は、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る