YSSC2008

奈良県桜井市、吉野郡の木材関係者を中心に集まったシニアサッカーチーム

カリブ海紀行 6

2012年04月07日 11時36分36秒 | よしわの部屋

さてジャマイカに来て二日目は、昼前にダウンタウンの銀行に行って、今度こそジャマイカン・ドルに換金したあと、レンタカーを借りることに成功

その当時、ジャマイカでは24歳以上でないと、レンタカーを借りれませんでしたが

友人が老け顔だったので、うまくだませました

 

ジャマイカは、独立前はイギリスの統治領だったので、日本と同じく、左側通行。

そしてレンタカーは、外国に来たのに、なぜかホンダのジャズという車でした・・・

ジャマイカの大きさは、だいたい四国と同じくらいで、移動するのに車があれば、事足りたんです。

 

クルマを借りれた事によって、そこらを歩けばやたらとまとわりついてきた連中から解放され、行動範囲が広くなりました 

あまりのうれしさに彼女たちを誘って、近くをドライブ 

その勢いで、夜はおまちかねのレゲエのライブを 

と行きたかったんですが、残念ながらディスコしかなくて・・・

 

翌日、彼女達はジャマイカの西のネグリルに行くという事なので、僕らも同行する事に

もちろん、運転手で

 

ネグリルでは、ホテルのそばのビーチで思う存分泳ぎ、夜はようやくレゲエ・ライブを観ることができました 

ここで、本当にカリブ海の美しさにふれることができ、感激いたしました

よく晴れた日は、海の向こうにキューバが見えるそうなんです

僕らがいた時は、あいにくそこまでの快晴にならなかったので、残念です

 ( なんとなく向こうに、キューバが見えそうでしょう  )

 

翌朝、僕たちはいったん彼女達と別れて、ジャマイカの首都キングストンに向けて出発します

 

しかし今続きを書きたいのですが、妹が下の子を我が家に置いて出て行ったので、子守をしなければいけなくなりました

なので

つづく


最新の画像もっと見る