さまよえる天神さん

てくてく てくてく 風景と

鳥海山御浜2 それぞれの

2020-08-08 | 鳥海山

霧と風の中を笙ヶ岳へ

花びらを散らした長坂道を進みます

ここは、トウゲブキ、ハクサンフウロ、チョウカイアザミ


ハクサンシャジン

白花も

ウメバチソウ

イワオトギリ

鳥海湖・長坂道分岐も霧の中

せり科 ハクサンボウフウ?

白と黄色

まずは岩峰へと

チョウカイアザミ 今日も下向き

コバギボウシ







笙ヶ岳3峰まで来ましたが

ここで撤収、庄内平野は見えませんね。

ネバリノギラン

シロバナトウチソウ

巻道を進みます



河原宿付近、ここのヒナザクラはとても小さい 5ミリほどでしょうか

賽の河原上部の雪渓ももうすぐ消えそう

小砂川堰、小学校の遠足でここの水をよく飲んだ、冷たくておいしかったが、今はもう飲めませんね。



地蔵さん、また来るよ。

御浜周辺は終始霧と風の中、雨にたたられることもなく、少し湿って静かな鳥海です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。