さまよえる天神さん

てくてく てくてく 風景と

平野の隅で

2021-02-14 | 鳥海山麓

昨夜の地震には少し驚いてしまいましたが、ここ二三日穏やかな快晴の日が続いています。朝は放射冷却で冷えますが、日中の気温は12、3℃も超えるくらいまで上がってます。

もう北へと帰っていく白鳥の一群もいますが、庄内平野の北端では、まだ田んぼで必死に餌をたべる姿も見られます。













青い空と真っ白な笙ヶ岳、新山・・・・。(遊佐町付近)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れです (shu)
2021-02-14 11:32:47
ytenjinさん おはようございます。
雪山とハクチョウ。
こんな写真をいつか撮ってみたいです。
憧れです。
返信する
re. (ytenjin)
2021-02-14 15:50:43
syuさん こんにちは
そちらのハクチョウも帰り始めたようですね

春先の雪を被った鳥海山とハクチョウは好きな風景です
なかなかうまく撮ることはできませんが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。